dg001_1.gif bn002_4.gif dg001_3.gif

いつも遊びに来てくださってありがとうございます♪ なのに相変わらずかなりおサボりblogですみません・・・。 ちょこちょこ更新&訪問頑張りますので今後ともよろしくお願いいたします。

2007年11月29日

☆出産合宿☆

先日お友達こむぎの出産をお手伝いするべく大荷物を持って
先週22日の夜中からイヴママ家へお泊りに行った我が家るんるん


なぜ夜中だったかというと夕食時には大好物のタイカレーを
チョコたんさんの家でごちそうになっていたからです(笑)



翌日23日はイヴママのお客さんが来るということで朝から大忙しあせあせ(飛び散る汗)
りえちん→掃除、あたし→給食のおばさん・・・となり宴の準備〜ぴかぴか(新しい)
夕方お客さんが帰られてからは待ちに待った私たちの宴会(笑)
「明日の夜はこむぎの出産だろうから今日のうちに飲むぞ〜ビール
と話しながら女3人(イヴママ・りえちん・あたし)の宴は
深夜まで続いたのでありました・・・・・顔(イヒヒ)



そして運命の24日は朝(昼?)食の準備をしようかと思った矢先
りえちんの「こむぎからなんか出てる〜exclamation×2exclamation×2」との叫びがあせあせ(飛び散る汗)
慌ててイヴママと様子を見に行くと何だか黒っぽい袋が出ています・・・。
しばらくするとその袋(羊水?)が割れたものの陣痛が微弱の模様がく〜(落胆した顔)

時々激しく産箱の中をホリホリするものの生まれる気配なしたらーっ(汗)


20071124 001-1.jpg


この時間があまり続くと危ないかもしれないから
一度赤ちゃんがどこまで降りてきているか先生に診てもらおう、
というイヴママの判断で私たちは病院へ向かいました。


「もう足先が触れるから促進剤打ったほうがいいかもねぇ」


という先生の判断で陣痛促進剤をチックン注射(←相当痛いらしいたらーっ(汗)


「コレで1時間たってもダメだったら少しドライブしてみてね〜」


との指導を受け(←車の振動が陣痛を促すらしいです)病院を後に。


車に乗って「ドライブスルーでちゃちゃっとマックでも買ってく?」
なーんて話していると(←朝から何も食べていない女3人衆)
こむぎが一瞬「きゃんっ」と鳴く声が聞こえました犬(泣)


私は運転していて、みんなは後部座席に乗っていたので
振り返るわけにもいかず「大丈夫?こむぎ大丈夫?」と聞くと
「あー!!胎盤食べてる〜! えっ??産まれてる〜」と
騒ぐイヴママの声にちらっと振り返るとイヴママの手には黒い物体?


このときとっさにナビの時計を見たらPM1:09ー(長音記号2)
こむぎさん、無事に第一子出産・・・うちの車の中で(笑)


20071124 004-1.jpg


続いて10分後にはイヴママ家にて順調に第二子誕生ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


20071124 006-1.jpg  20071124 007-1.jpg


更に待つこと1時間、第三子も元気に誕生グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


20071124 071-1.jpg


私とりえちん、生まれて初めて臍の緒を切る作業を体験。
本当に本当に感動の出来事が連続な時間でしたるんるん


私のお腹は気持ちと裏腹にグーグー鳴っててみんなに笑われたけど


20071124 013-1.jpg


こむぎもすっかりお母さんになって、一生懸命世話してます。
いっちょ前にあたしらが近づくと子犬を隠そうとしたり
体重計ろうと取り上げると必死で取り返しにきたりしますダッシュ(走り出すさま)


夕方からはこむぎの出産見届け組みが続々到着車(セダン)車(RV)
もう全員産まれちゃった後だったんだけどね(笑)
でもみんな赤ちゃんとこむぎのお母さんぶりを見て感動したみたいぴかぴか(新しい)


集まった仲間たちは・・・・・犬(笑)


かわいい えりっちゃん・パパ&COCO・RANDY


20071124 020-1.jpg

20071124 024-1.jpg


かわいい チョコたんさん・おねえたん&チョコ


20071124 031-1.jpg


かわいい さくらちゃん&チョコ・遅れて彼ちゃま


20071124 035-1.jpg


この日「パンくん」と呼ばれることになるチョコのこのお洋服ブティック
毛色が似てる真桜にも着せてみたところ・・・・・


20071124 055-1.jpg


ぷぷぷっ顔(イヒヒ) やっぱりパンくん(笑)←相当嫌そうだけど・・・


下イヴママ家のワンコたち・・・犬(笑)犬(笑)犬(笑)


20071124 043-1.jpg  20071124 047-1.jpg

20071124 050-1.jpg  20071124 052-1.jpg

20071124 054-1.jpg  20071124 060-1.jpg


この日、さくらちゃん以外はみんなお泊りグッド(上向き矢印)
いつものごとく深夜まで宴は続きました・・・顔(ペロッ)


翌日はえりっちゃんに手作りリードの作り方を教えてもらったよぴかぴか(新しい)
生徒のイヴママ・りえちん・あたしはめずらしく真剣モードパンチ
夕方みんな帰ってしまったので夜はイヴママの旦那さんも交えて
最後の晩餐・・・と称してよく食べよく飲み・・・(笑)


翌日の月曜にはりえちん&こむぎ+Babysを送り届けて
我が家も久々に自宅へと帰りました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


4泊5日(りえちんは5泊6日)女3人の合宿生活は楽しくて
「なんだか結婚できない女たち」って感じの共同生活だよね〜(笑)
なんて言いながらあっという間に過ぎてしまいました顔(ペロッ)


みなさんお疲れ様でした〜グッド(上向き矢印)
やっと最近暴飲暴食&睡眠不足の肌荒れが回復してきたわ(笑)


ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)

コメントのお返事&ご訪問遅れております・・・ ごめんなさいっあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム まゆみ at 17:28| Comment(32) | TrackBack(0) | 真鈴と真桜の日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

☆セレブな平日ランチ☆

無職になったくせに相変わらずPCを触っておりません・・・たらーっ(汗)
先週末から昨日までは父にワンズを預け、
母と3泊4日でグアムへ遊びに行っていました(笑)


20071120 Guam 007-1.jpg  20071120 Guam 053-1.jpg

20071120 Guam 055-1.jpg  20071120 Guam 009-1.jpg


リゾート晴れリゾート晴れリゾート晴れリゾート晴れリゾート晴れリゾート晴れリゾート晴れリゾート晴れリゾート晴れリゾート晴れリゾート晴れリゾート


旅行前のとある平日は、お友達のモンロー家へお邪魔してましたグッド(上向き矢印)


20071113 008-1.jpg


モンロー家が新しいマンションにお引越ししてからは初めての訪問るんるん
すんごいルーフバルコニーがあるという噂を聞いていたので
遊びに行けるこの日を前々からかな〜り楽しみにしていました顔(イヒヒ)


到着してビックリ!! 想像以上に素敵なバルコニー&お部屋ハートたち(複数ハート)


20071113 007-1.jpg  20071113 009-1.jpg


真鈴と真桜だって走り回るし、日当たりがいいので喉も渇く(笑)


20071113 005-1.jpg  20071113 006-1.jpg


バルコニーで記念撮影もし放題(笑)


20071113 030-1.jpg

20071113 017-1.jpg  20071113 028-1.jpg



一緒にお邪魔したのはきむちゃん(らむね嬢はお留守番)
ランチはモンローママお手製のカレーその他もろもろるんるんるんるん


20071113 043-1.jpg  20071113 045-1.jpg


デザートは再びバルコニーへ出て夕日を眺めながら・・・黒ハート


20071113 051-1.jpg  20071113 048-1.jpg


さすがに日が落ちると寒いので部屋に入ってまた寛いでいると・・・


20071113 057-1.jpg


・・・・・・・・・・?????
真桜と共にキッチン前をうろつく大きな影・・・人影


20071113 056-1.jpg
久々に登場したメル姉さん♪


昼間ダメ元で連絡したお友達のakiちゃん夫妻&メルが登場ハートたち(複数ハート)


このあと久々に集合したメンバーで
宴は深夜まで続いたのでありました顔(イヒヒ)犬(笑)



そんなこんなで無職生活を満喫している私は
相変わらずお返事&訪問出来ておりません・・・あせあせ(飛び散る汗)


明日から何日間かはイヴママ家に泊り込みで
むぎちんの初出産の見届け&お手伝いです顔(笑)犬(笑)犬(笑)


無事に元気な赤ちゃんが産まれるよう、お手伝い頑張ってきま〜すHello

ニックネーム まゆみ at 21:56| Comment(9) | TrackBack(0) | お出掛け車(セダン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

☆おーちゃん、幸せにね☆

ご無沙汰しております・・・気付けば約1ヶ月も放置していました顔(汗)

なんやかんや忙しくてなかなかワンズとお出かけの時間もとれず
ネタ不足もありすっかりブログから遠ざかっていましたあせあせ(飛び散る汗)

でも先日色々あって会社を辞めることになり現在有給消化中顔(イヒヒ)
これからは仕事でパソコン使わない分、家で使うように心がけますあせあせ(飛び散る汗)


そんなこんなで平日が暇になった私は先日イヴママ家るんるん


そう・・・まさかのイヴママ家ネタ3連チャン(笑)


この日はプラムbaby最後の子、おーちゃんの送別会顔(泣)


20071106 168-1.jpg


みんなの人気者だったおーちゃん、お別れに駆けつけたのは・・・


えりっちゃん&COCO・RANDY

20071106 159-1.jpg


チョコたんさん&チョコ

20071106 154-1.jpg

そしてあたしと真鈴&真桜

20071106 160-1.jpg  20071106 162-1.jpg


ランチはイヴママお手製の豪華お料理(パンも♪)レストラン


20071106 131-1.jpg  20071106 132-1.jpg

20071106 133-1.jpg  20071106 142-1.jpg



ではでは・・・おーちゃんの前途を祝してかんぱ〜いるんるんるんるん


20071106 144-1.jpg


おーちゃんは北海道に旅立つことが決まっていて
(実際には11月3日、無事に旅立ちました飛行機
新しいおうちでは「ラムちゃん」という名前に決まっているそうですグッド(上向き矢印)
ママの「プラム」からとった名前だそうですよぴかぴか(新しい)


この日はなぜだかイヴママ家ワンコの写真が
あまり撮れてなかったのですが、こちら新入りのセシル犬(笑)


20071106 163-1.jpg


そしてアイbaby3ワンズ犬(笑)犬(笑)犬(笑)


20071106 146-1.jpg


赤ちゃん、とっても元気でかわいいので
ぜひ見学に行ってみてくださいね〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)


・・・とこの日も気付けば夕食までしっかりごちそうになり
(ってゆーかずーっと食べ続けてた気が・・・)
みんなで延々止まらないおしゃべりの時間顔(ペロッ)


20071106 145-1.jpg


↑普段人に懐かない真桜がチョコたんさんの娘さんにベッタリ顔(チラッ)


20071106 165-1.jpg


↑突然勃発したワンズの戦いにビビって隠れるCOCO(笑)


お昼から始まったのに気付けばあと少しで日付が変わりそうあせあせ(飛び散る汗)
なのでおーちゃん改めラムちゃんにお別れして家路に着きました顔(泣)
ラムちゃん、幸せになるんだよ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


色々準備してくれたイヴママ、ありがとねっぴかぴか(新しい)
みんなもまた遊ぼうね〜るんるんるんるんるんるん



ってその2日後、今度はみんなで松涛のDixee Diner顔(イヒヒ)


私は予定の都合上ワンズを連れて行かなかったうえに
カメラ持ってくのまで忘れて記事に出来ないんだけどあせあせ(飛び散る汗)


参加者は・・・・・・・・・・・・・・・・・


えりっちゃん&パパ、COCO&RANDY

カフェミロまま&ぱぱ、カフェオレ&ミロ

イヴママ&こもも

りえちん&こむぎ

さくらちゃんとチョコ

珍しくワン抜きのチョコたんさん

そしてあたしとひろくん。


大盛り上がりの4時間、みんなお疲れ様でした〜るんるん
予約してくれたえりっちゃんありがとね顔(笑)


最近コンデジさえも持ち歩いてないあたし・・・。
今度から気をつけなくっちゃあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム まゆみ at 14:26| Comment(16) | TrackBack(0) | お出掛け車(セダン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする