dg001_1.gif bn002_4.gif dg001_3.gif

いつも遊びに来てくださってありがとうございます♪ なのに相変わらずかなりおサボりblogですみません・・・。 ちょこちょこ更新&訪問頑張りますので今後ともよろしくお願いいたします。

2008年05月13日

☆真鈴ちゃん負傷中☆

我が家の2ワン、たま〜に猛獣同士のように
おっそろし〜いケンカをすることがあります犬(怒)犬(怒)


過去には私のベットの中で縄張り争い??っていう激しい争いをし、
止めに入った私が巻き添えをくらってどっちかの犬歯を顔面にくらい
鼻の下に穴があいて大出血・・・・・ってこともありました顔(泣)


最近は落ち着いていた2ワンですが先日久々に争いが勃発し
私も気をつけながら仲裁に入ったものの
真鈴の歯茎が少し切れてまさかの流血戦たらーっ(汗)


そして昨日の夕方にもまた・・・・・犬(怒)犬(怒)


仲裁のコツ?を覚えた私がすぐになだめたつもりだったのですが・・・。


夜帰ってきたひろくんをいつも通り玄関まで
お出迎えに行った真鈴と真桜。
すると玄関から・・・・・


真鈴ちゃんが大変だ〜!!


というひろくんの叫び声あせあせ(飛び散る汗)


080513_0809~01.jpg


なんと真鈴の目が大変なことに顔(なに〜)


ケンカの後は2ワンとも寝てたし、
私は買い物やら夕飯の支度やらで気付かなかった・・・・・顔(え〜ん)


ご近所さんイヴママかかりつけ獣医さんの看護師さんに
この写真を見てもらったところ、
「様子見でも大丈夫そうな感じだけど角膜に傷があると
治りにくいから念のため診せに来てみて!」
とのことだったので今日雨が止むのを見計らって行ってきましたダッシュ(走り出すさま)


結果、角膜に傷はなく白目の部分の血管が少し切れてしまった状態で
人間の腕や足に出来る青あざレベルのものだそう・・・。
しばらく様子を見れば自然に治ってくるそうですあせあせ(飛び散る汗)
あ〜、良かった!!


でも突然のケンカって防ぐ方法あるのかな??
いつも「ウウウウウウ〜ッ」って仕掛けるのは真鈴。
でもきっと真桜の方が強くて真鈴は負けちゃってる感じバッド(下向き矢印)


お願いだから仲良くして欲しいと切に願う今日この頃です顔(泣)

ニックネーム まゆみ at 17:42| Comment(18) | TrackBack(0) | 真鈴と真桜の日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする