dg001_1.gif bn002_4.gif dg001_3.gif

いつも遊びに来てくださってありがとうございます♪ なのに相変わらずかなりおサボりblogですみません・・・。 ちょこちょこ更新&訪問頑張りますので今後ともよろしくお願いいたします。

2007年09月08日

☆真鈴誕生日の日に☆

昨日お休みを取っていた私はワンズとまったりるんるん


20070907 030-1.jpg


一緒に遊んだりお昼寝したり、夕方からお散歩でも行こうかなグッド(上向き矢印)
・・・・と地味な計画を立てながら昼間の暑い時間を過ごしていました顔(イヒヒ)


20070907 046-1.jpg

上最近真鈴の中ではスーパーの袋が大ブームぴかぴか(新しい)
コレを与えておけば一人でずーっと遊んでいます顔(ペロッ)


そしてお昼過ぎ、「暑いしワンズとお風呂にでもるんるん」と
思い立ち、お風呂前のブラッシングを開始しました。

真鈴は特に毛玉もなく、あっさり終了犬(笑)

真桜は・・・耳の後ろの毛玉がいっつもひどいので
昨日も普段通りほぐし作業に入りましたがほぐれない・・・
なので「え〜い、切っちゃえ美容院」とはさみを入れたとき
「きゅんっ」って真桜が小さく声を出したんですあせあせ(飛び散る汗)

「まさか耳切っちゃった???」と慌てたけど
特に血が出てるわけでもないし大丈夫か・・・
と、ほっとしたのもつかの間、耳の後ろがパックリがく〜(落胆した顔)
よく見ると表面の皮だけ切れてしまったような感じで
血は全然出ていないものの皮が2センチくらい裂けていましたダッシュ(走り出すさま)


私は真鈴そっちのけで(←誕生日なのにごめんね・・・)
慌てて真桜を病院に連れて行きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
車の中でずっと「真桜ちゃんごめんね顔(泣)」と言いながらバッド(下向き矢印)


病院に着いて先生に事情を話すと患部を見てくださり

「傷は浅くて表面だけだからたいしたことないけど
ちょっと大きく裂けちゃってるから一針だけ縫いましょうか」


とのことで、局所麻酔して一箇所だけ縫ってもらいましたあせあせ(飛び散る汗)


そして言われた一言・・・


「トリミングはやっぱりプロに出したほうがいいねぇ。
今回も結局怪我しちゃった上、お金もかかっちゃったでしょ?」



ハイ・・・確かに。 ちなみにこの日のお会計は¥8000弱病院
今後は毛玉とか毛の伸びとか気になったときは
ケチらずトリミングに連れて行こうと固く心に誓いました顔(汗)


というわけで帰宅後の真桜ちゃん犬(泣)

20070907 041-1.jpg


(注:↑オバチャンの頭ではありません)


20070907 037-1.jpg

エリザベスカラーは掻かないようならしなくても平気だと
言われましたが縫ったばっかりで心配なので装着たらーっ(汗)


真鈴もなんだか気になるみたいです。


20070907 043-1.jpg

でも心配だったおトイレもなんなくクリアるんるん

20070907 044-1.jpg


だけどやっぱりいつもよりだいぶおとなしいですあせあせ(飛び散る汗)


20070907 047-1.jpg


真桜ちゃん、ホントにホントにごめんね顔(泣)


そして夕食には真鈴の誕生日用に買ったコレを進呈ハートたち(複数ハート)


20070907 059-1.jpg


20070907 059-1.jpg


真桜はかなり食べづらそう・・・ホントにごめんねバッド(下向き矢印)



でも病院に行った時怪我以外に衝撃の事実を目の当たりにしましたがく〜(落胆した顔)


真桜の体重・・・・・なんと・・・・・


6.55kg!!!


フードもダイエット用適量で、お散歩も毎日行ってるのになんで?

多分昼間もらってるであろうおやつが原因だろうな・・・顔(チラッ)

怪我が治ったら本気でダイエット開始ですexclamation×2

ニックネーム まゆみ at 10:04| Comment(15) | TrackBack(0) | 真鈴と真桜の日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ありゃりゃ。
切っちゃいましたか。大丈夫かなぁ。
私は自分の手を切ったことがあるけど。
切れすぎるはさみ、危ないし気をつけないとね。
でも、おいしいもの食べてよかったかな?

ダイエットですか・・
うーーーん。うちはおやつで調整&運動かなぁ?
Posted by かのん at 2007年09月08日 21:07
真鈴のおめでとうコメを入れに来たら↑の記事を
見てビックリがく〜(落胆した顔)

大事に至らず不幸中の幸いだったけど、真桜は
その後大丈夫かな?

うちは耳裏の巨大毛玉をおできと勘違いして慌てて
病院に駆け込んだ事があったけど、毛玉取るのは
やっぱり難しいよねもうやだ〜(悲しい顔)
(らむねは今も、巨大なのが出来てますバッド(下向き矢印)

真桜、早く傷口が完治するといいね手(チョキ)
Posted by にぃちぇ at 2007年09月09日 00:01
真鈴ちゃんスーパーの袋が大ブームにほっこりしてたら
びっくり!真桜ちゃんは何事かわかってないかもですが
まゆみさん、すごくショックだったでしょうもうやだ〜(悲しい顔)
大事にいたらなくてまだよかった・・
真桜ちゃん、お大事に。
体重測定後だけど美味しそうなおやつもらえたから
チャラにしてあげてね揺れるハート
Posted by IWママ at 2007年09月09日 01:33
真鈴ちゃん、お誕生日おめでとうございます!
で、エリザベスの理由をチョコたんさんのところから確認すべく
飛んできました・・・
読んでいるだけで痛くなりました(怖)
でもでも、深くなくてよかったです
お大事にね・・・
Posted by ネコ娘 at 2007年09月09日 14:38
真桜ちゃん、大丈夫?まゆみさん、焦ったでしょうがく〜(落胆した顔)
1針でも縫うなんて言われると、心配になっちゃいますよね。
でも無事でよかったです。
トリミングですか・・・うちは一度も出したことないんです(笑)
耳の後ろ、うちはあんまり毛玉にならないから
助かっているけれど、お互いこれから注意しないとね!
LEONも今日病院行ったら、5.3→5.6になっててビックリ目
暑いからアイスあげすぎちゃったかな?反省たらーっ(汗)
Posted by yucco at 2007年09月09日 17:31
土曜日はどーもヾ(≧▽≦)ノ
真桜ちゃんもびっくりしたろうけど
まゆみさんも相当びっくりしたでしょ?
真桜ちゃんお大事にね☆

真鈴ちゃんスーパーの袋が好きなの?
プレゼントそれの方がよかったかな( ̄m ̄* )

Posted by りえちん at 2007年09月09日 19:38
おりょりょりょ。
おめでとうカキカキしに来たら・・・そんなことが(><)

早く良くなることを祈ってるよ!
深い傷じゃなくって良かったですー。
しかし真桜ちゃん6.55キロ!?
ぎゃーΣ( ̄ロ ̄lll) 
ポコさんの倍(?ノェ?)コッソリ

ただいまアチコチで開催されてるダイエットに便乗して頑張ろう!!

真鈴ちゃん、おたんじょうびおめでとう☆
美味しくって楽しい一年 過ごしてねー♪
Posted by ノッチ at 2007年09月09日 22:30
えーーーーーーー大丈夫???
血は出なかったけど痛かったんだろうね(><)
早く治りますように!!
って、6.5?!うひょ〜〜〜〜
Tiaraも太ってダイエット中。
JeJeちゃんもダイエットしなくっちゃだし
みんなでがんばろ!

真鈴ちゃん、お誕生日おめでとう☆でした。
Posted by ♪Yumichan at 2007年09月10日 10:14
どもども〜♪
天然を自覚しているハンナで〜す(^v^)ノ

 私も ヴィータに ケガを2回ほど
させてます(:。:)
 一度目は 同じ耳ですよ、
耳の中を乾燥させるために
耳を 上にクリップで固定したのですが・・・
ヴィータが 暴れて無理やり犬力で
はずしてしまって 耳が負傷しました・・・(>。<)
エリマキをつけておけばよかった・・・。
 
 2度目は 犬用バリカンをかけていて・・・
乳首を切らないように気をつけていたら
(乳首は無事でしたが)乳首の近くの 皮膚を
削っちゃいました・・・

 愛犬には 本当に申し訳ないけれど(>。<)

(旦那には あまり信用されてないですが、
 私はまだバリカン使ってます)
 
Posted by hanna at 2007年09月10日 17:17
6.55キロですか☆
レナと比べると大きい!!!!!
でも、友達のダックスは男の子で
9.2キロあるそうです〜

あ〜、怪我しちゃったのですね。。。
モモタも、トリミングを行くのが
大変なので、自分で切っています。
レナはじっと出来ないから、毎回格闘
していますが、やはり肉球の周りを切る
時に、一回鋏が皮膚にあたってしまって、
恐かったみたいで、肉球の周りは
切らせてくれません。。。
しょうがないので、その箇所だけ、
最近は、銀座のダックスダックスに
通っています。

10月7日に、レナがヒートにならなければ、
dog1 canivalの運動会に行く予定です^^
いつか、一緒にワンズと会いたいですね♪
Posted by モモタ at 2007年09月10日 18:38
あらら・・真桜ちゃん(T_T)
大丈夫ですか〜〜?!お大事にねー。
帰宅後の真桜ちゃん の、お写真・・・
「おばちゃんの頭」にドキッとした私。
私の頭かと(≧m≦)←ホントに!!!(爆)

ウチは私が爪きりが上手じゃなくて・・・^^;
何度かもみじを痛い目にあわせてしまったので(流血)
なるべくトリミングに出すようにしていまーす。
Posted by りつ at 2007年09月10日 20:36
◆かのんさんへ◆

切っちゃったのよ〜(><)
でも傷が浅くて血がほとんど出なかったのが幸い・・・。
心配してくれてありがとう^^
しかし体重は油断してたら600gも増加!!
今日からおやつ&間色(果物・野菜含む)を
すべて禁止するよう両親にお願いしておきました。
痩せますように・・・(あたしもね・笑)


◆にぃちぇへ◆

おかげさまで傷は脅威の回復力です^^
でも流血したら救急車呼んじゃったかも。(←来ない)
親もいなくて一人だったし、焦ったよ〜。
心配してくれてありがとね。
毛玉=おでき?、分からなくもないが(笑)
真桜もまだ毛玉残ってるけど怖いので放置^^;
抜糸して落ち着いたらトリミングかな☆


◆IWママへ◆

いやぁ〜ホントにビックリしたし、ショックでした・・・。
かわいそうなことしちゃったってすごーく反省したけど
両親には「虐待だわ〜」と追い討ちをかけられ・・・^^;
でもホントに浅い傷で済んでまだ良かったです。
見た目にはもうくっついてるし☆
ご心配ありがとうございました。
Posted by まゆみ at 2007年09月10日 23:15
◆ネコ娘さんへ◆

真鈴へおめでとうコメありがとうございます!
そして真桜のエリザベスカラーの訳はこういうことだったんです・・・。
考えただけで痛いですよね(><)
本当にかわいそうなことをしてしまいました。
ふか〜くふか〜く反省です・・・。
でも幸い傷口は順調に回復しています^^
ご心配いただいてありがとうございました。


◆yuccoさんへ◆

ご心配いただいてありがとうございます。
でもめっちゃ焦りましたねぇ・・・
一人だったしオロオロしちゃって、
とりあえずマキロンで消毒してみたりしました。
(↑正しい処置かどうかは不明^^;)
トリミングは2ワン分・・・と考えるとどうもケチになってしまって・・・。
うちは毛玉が出来やすいし、毛も伸びやすいので
これからは太っ腹になって連れて行くことにします^^
ただシャンプーだけなら家で洗っちゃいますけどね(笑)


◆りえちんさんへ◆

こちらこそ土曜日はど〜も^^
おかげさまで傷口はなんだかもうかさぶたになって
治っているようにも見受けられます☆
一応来週の抜糸までは心配なので電波受信させておこうかと(笑)
心配してもらっちゃってありがと^^

真鈴、袋大好きなのよ・・・(チョコと正反対)
この間いただいたプレゼントも袋に頭突っ込んだ後、
おもちゃ取り出してハイテンションで遊んでたよ^^
どうもありがとね♪
Posted by まゆみ at 2007年09月10日 23:16
◆ノッチさんへ◆

そうなんです・・・こんなことが(><)
でもホント浅い傷だったのが不幸中の幸い。。。
耳なんて薄いんだからざっくりいっちゃったら・・・
と考えただけでぞっとします。

そしてそう・・・6.55キロ!!!
信じられないでしょ???
私は家でまずおやつや人の食べ物はあげないようにしてるんだけど
両親がねぇ・・・^^;
やれ果物だ〜野菜だ〜、時にはパンのかけらとかも・・・。
あげないのも愛情だと偉そうに説教してやめさせました^^;

真鈴にもメッセージありがとう♪
今後ともよろしくね〜☆


◆♪Yumichanへ◆

そうなの〜!!!
ひどい飼い主だとしばし自己嫌悪・・・。
でも傷はかさぶたになって良くなって来たの。
ご心配どうもありがとう^^
しかし真桜の体重すごいでしょ???
元々体も大きくて骨太筋肉質な子なんだけど
さすがに今は体がぷよぷよしてるの。
みんなでダイエット頑張りましょ〜☆(←あたしも・・・)

真鈴にもメッセージありがとう♪
これからも仲良くしてね^^


◆hanna@天然さんへ◆

耳にクリップ???
犬用のがあるのかしら???
しかもバリカンで皮膚を・・・?
ヴィータも結構大変な思いをしてるのねぇ(笑)
今後カーロまでもが傷を負わないことを祈ります・・・
Posted by まゆみ at 2007年09月10日 23:16
◆モモタさんへ◆

そうなんです・・・真桜って元々大きめなんだけど
今は更に太ってしまって・・・^^;
でも9.2キロのお友達もすごいですねぇ。
間食をなくして何とかダイエットさせたいと思います。

レナちゃんは肉球がだめですかぁ・・・
やっぱり痛い思いをするとトラウマになってしまうんですかね?
うちは肉球付近には刃先の小さいバリカンを使っています。
レナちゃんはダックスダックスに行かれてるんですね〜☆
私だけではたまにのぞきに行きますが、
家から遠いのでワンズとは行ったことないです^^;

dog1 canival行かれるんですね!
残念ながら私はほかの用事があって行けないんですが
また別の機会にご一緒出来るのを楽しみにしています♪


◆りつさんへ◆

おかげさまでだいぶ傷は良くなってきています^^
ご心配いただいてありがとうございます〜☆

しかしりつさんは真桜の頭にドキッと???
じゃあ今度後姿のお写真撮らせて下さい!
この写真と比較検証!!(←失礼)

爪は私も犬用爪きりで何度か流血戦に・・・。
そして行き着いたのが人間用のフツーの爪きり。
これでちまちま切ると失敗がなくていいですよ♪
Posted by まゆみ at 2007年09月10日 23:17
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1072488
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック