dg001_1.gif bn002_4.gif dg001_3.gif

いつも遊びに来てくださってありがとうございます♪ なのに相変わらずかなりおサボりblogですみません・・・。 ちょこちょこ更新&訪問頑張りますので今後ともよろしくお願いいたします。

2007年12月21日

☆クリスマスとお正月の準備☆

先日お友達のえりっちゃんからリード&カラーの作り方を教えてもらい
その後ちまちまと部品やら道具やらを買い集めていたあたし顔(ペロッ)


今日やっと第一弾の作品(?)が完成しました〜るんるんるんるん


20071218 158.jpg

20071218 161.jpg


この時期なのでクリスマスっぽい色をセレクトして
カラーには星の飾りをつけてみましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


でも早速試着させてみたところ・・・・・・・・・・


20071218 163.jpg


もっさー真鈴は案の定せっかくの飾りが見えません顔(なに〜)
ちょっとショックだけどまぁいっか顔(チラッ)
あしたのクリスマスパーティークリスマスにつけてこっと顔(ペロッ)



もうひとつのハンドメイドはこれ。


20071218 146.jpg


母のいらなくなった着物をもらってワンコ用にリメイクブティック
先日年賀状用の写真撮影に使いましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


20071218 147.jpg


この襟の部分・・・ちょっとめんどくさかったなあせあせ(飛び散る汗)


20071218 141-2.jpg


袖がちょっと大きくなっちゃって動きづらそうだから
お外で歩いたりするのはちょっと大変そうだけど
部屋で写真撮影するくらいならこれで十分(笑)


久々にミシンが活用できて良かったです顔(ペロッ)

ニックネーム まゆみ at 22:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 手作りレストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

☆世界にひとつだけのストラップ☆

先日ぽけぇ〜っとブログ徘徊をしていたときいいもの発見るんるん


http://coco1choco2poco3.blog83.fc2.com/blog-date-20070801.html


ハンドメイドの達人、お友達のノッチさん
ご自分のおNEWなイチデジのために作ったストラップぴかぴか(新しい)


かわいい〜♪♪


確かに付属のストラップって地味ってゆーか派手ってゆーか・・・たらーっ(汗)
私のは黒地にでっかく黄色い文字で「Nikon」ってゆーモノダッシュ(走り出すさま)
常々ダサイな〜とは思っていたけど、かわいいの売ってないしね顔(汗)


なのでこの記事を見たときは、いてもたってもいられなくて
早速ノッチさんに「どーやって作るの??」と質問顔(イヒヒ)
そしたら意外にも既存のストラップの上に好きな布巻いて
縫うだけらしく、簡単に出来そうな感じハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)


メール携帯電話で布の買い方まで教授してもらい、
昨日の定時後、早速布選びに行ってきましたグッド(上向き矢印)


帰宅後、食事もそこそこにミシンを引っ張り出して作業開始Good


ガタガタガタガタギーーガタガタガガガガガ・・・


何せ私のミシンは高校時代から使用のものたらーっ(汗)
15年?も使ってるので調子の悪いこと悪いこと・・・顔(泣)
厚いものとかあんまり縫えないしさっバッド(下向き矢印)


そんなこんなで古いミシンと戦いながら出来たのがこんなもの顔(ペロッ)


20070808 002.jpg

20070808 004.jpg

20070808 003.jpg


縫い目がヒドイので接写では写せませんが(笑)
首の部分の滑り止め?みたいな部分も本体からはがして
付け替えたんですが滑らない生地なのでミシンの送りが
すっごく進みづらくてかな〜り苦戦しました顔(汗)


あんまり派手にストラップだけ目立たないよう
地味な色をセレクトしたので、飾りつけにボタンを採用るんるん
近寄って見なければまぁまぁの出来かな顔(ペロッ)
ノッチさん色々教えてくれてどうもありがとう顔(笑)


でも久々にミシンを使ってみて困ったことが起きましたあせあせ(飛び散る汗)



新しいのが欲しくなった〜顔(なに〜) 欲しいぃ〜exclamation×2


何かおすすめのいいミシンってありますか???
(ついでにロックミシンも・・・って一応聞いてみるだけよ・笑)


ちなみにそんな私を横目に本日の真鈴と真桜は・・・犬(笑)犬(笑)


20070808 001.jpg


クーラーの風が一番当たるところに固まって寝ています(笑)

ニックネーム まゆみ at 23:25| Comment(19) | TrackBack(0) | 手作りレストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

☆収納は大切☆

最近洗濯ブティックをしてて思うこと・・・

「ワンコ服がやたらと多い!!!」

まぁ私の買い過ぎが原因なのは明らかだけど、実際問題どれだけ
あるのかあっちやこっちに置いてあるのを集めて並べてみたら・・・

2006.3.15 033-1.jpg
まさかこんなに増殖してるとは・・・顔(なに〜)

この他にも今日着てるのとか洗濯中なのとか着れなくなったのとか・・・
でもこの中の殆んどはここ何ヶ月かで買ったものばっかりあせあせ(飛び散る汗)
やっぱりオフ会とか行くようになると、やたら新しい洋服が増える顔(汗)
自分のは買わないのにワンコ犬(笑)犬(笑)はいつも新しいお洋服たらーっ(汗)


なので増えてしまった(多分これからも増える顔(イヒヒ))お洋服を
整理する為収納スペースを確保しようと色々買い物をしてきましたグッド(上向き矢印)

2006.3.15 028-1.jpg
見慣れない品々に興味深々の真鈴

昼寝する真鈴と真桜を横目に、作業すること1時間ちょい時計

soon
soon
soon

こんなものが完成しましたるんるん

2006.3.15 036-1.jpg
ハートたち(複数ハート)手作りクローゼットハートたち(複数ハート)

キャスターをつけたので、掃除機がけも手間がかからないし
結構たくさん入るのでかな〜り収納はバッチリGood
これで今後も安心して?新しいお洋服が買えます顔(イヒヒ)

ニックネーム まゆみ at 23:17| Comment(14) | TrackBack(0) | 手作りレストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月07日

☆今日で2歳だよ☆

本日、真鈴が無事、2歳になりました〜黒ハート

9月7日 035.jpg

プレゼントは何にしようかと少し前から色々考えてはいたんですが、
普段から色々買ってしまっているので特に思い浮かばずバッド(下向き矢印)


そこで先日のゴハンレストランに引き続き、ケーキバースデー(らしきもの)
でも作ってみようかと思って今日はさっさと帰宅家しましたグッド(上向き矢印)

今日の材料は、↓これだけexclamation×2(またまた自己流たらーっ(汗))
    ・さつまいも            1/2本
    ・リンゴ               1/2個
    ・カッテージチーズ   大さじ山盛り2杯くらい
    ・ニンジン(飾り用)         ちょっと
    ・リンゴ(飾り用)          ちょっと
    ・ドックフード(飾り用)     何粒か

ちなみに関係ない真桜の分も作ったので2ワン分ですわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

 
さつまいもとリンゴはは皮をむいて細かく切り、
耐熱皿に入れてラップして4〜5分レンジでチンぴかぴか(新しい)
それを冷ましながらつぶして、カッテージチーズと混ぜて
お皿に盛って飾り付けしたら・・・るんるん

9月7日 010.jpg

こ〜んな感じに出来上がりましたハートたち(複数ハート)


わーい(嬉しい顔)出来たよ〜グッド(上向き矢印)さぁどうぞかわいい










・・・またまた真桜だけ早送りみたいですたらーっ(汗)
主役は真鈴なんだよぉ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




次項有次項有次項有 その後、案の定先に完食した真桜は・・・次項有次項有次項有
ニックネーム まゆみ at 21:57| Comment(28) | TrackBack(0) | 手作りレストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

☆初・手作りゴハン☆

今日は日頃ドックフードばかり食べている(当たり前だけどあせあせ(飛び散る汗)
真鈴と真桜の為にゴハンレストランを作ってみましたハートたち(複数ハート)

ぴかぴか(新しい)材料はコレぴかぴか(新しい)

9月4日 005.jpg

野菜は小さく切って茹で、ささみは茹でて細かくさいて・・・わーい(嬉しい顔)

その後、水と粉寒天を沸騰させてごく少量のゴマ油で香り付けして
具を入れたタッパーに流しいれまするんるんるんるんるんるん

9月4日 009.jpg

冷え固まったら崩してお皿に盛り付けるだけかわいい

9月4日 010.jpg

かな〜り自己流だったけど、お野菜の味があるので
ゴマ油少量以外の調味料は一切使いませんでしたわーい(嬉しい顔)

ささみはヘルシーだし、さつまいもはダイエットにいいらしいし
寒天は食物繊維がたっぷりだから、きっと体にいいハズグッド(上向き矢印)
(↑あくまでも私の勝手な推測ですが・・・あせあせ(飛び散る汗)

さてさて、真鈴と真桜は喜んでくれるかしらexclamation&question









どうやら満足してくれたみたいハートたち(複数ハート)
また何か作ってあげるね黒ハート

ニックネーム まゆみ at 21:31| Comment(25) | TrackBack(0) | 手作りレストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする