dg001_1.gif bn002_4.gif dg001_3.gif

いつも遊びに来てくださってありがとうございます♪ なのに相変わらずかなりおサボりblogですみません・・・。 ちょこちょこ更新&訪問頑張りますので今後ともよろしくお願いいたします。

2008年07月25日

☆我が家にパピーがやってきた☆

突然今日から我が家に来たこの方達・・・・・犬(笑)犬(笑)


20080725 014-1.jpg


かわいいでしょ???


といっても二泊三日のホームステイですが(笑)
イヴママ家のベビちゃん達を預かることになりましたぴかぴか(新しい)


20080725 005-1.jpg


急ににぎやかになった我が家。
真鈴と真桜も気になって仕方ないらしく昼寝どころではありません(笑)


ユメちゃんはとっても元気でかわいい女の子で
イヴママ家残留が決まっているそうです犬(笑)

ナイト(仮称)はユメちゃんよりはおとなしく
現在新しい飼い主さん募集中だそうですよ犬(笑)


そんなこんなでこの週末はにぎやかに過ごしま〜すぴかぴか(新しい)

ニックネーム まゆみ at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 真鈴と真桜の日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

☆ふかふか大好き☆

先日ようやく冬の掛け布団をしまう気になり、
一日干して取り込んだものを和室に置いていました。


後でカバー掛けて押入れに押し込もう・・・と思って(笑)


するといつも昼間は奥の寝室で勝手にベットに登って
寝ている真桜がのそのそとやってきて・・・・・


20080611 162-1.jpg


満足げに寛ぎ始めましたたらーっ(汗)


真鈴は羨ましそうにこの布団の周りをウロウロしていましたが
真桜がいるので遠慮してリビングのラグの上でふて寝犬(泣)


しばらくしてトイレに立った真桜トイレ


その隙にすばやく真鈴が行動に出ましたダッシュ(走り出すさま)


20080611 166-1.jpg


さっきまで白目むいて寝てたのに(笑)


トイレから戻った真桜は一瞬「あれっ?」って顔をしたものの
真鈴みたいに遠慮するはずもなくずんずんと割り込みパンチ


20080611 167-1.jpg


ケンカが始まらないかハラハラしながら見ていましたが
この日は干したてのお布団を仲良くシェアしてました顔(ペロッ)


でもせっかくキレイにして干したのに・・・・・
私はまたコロコロテープと戦うハメになりました顔(なに〜)

ニックネーム まゆみ at 11:10| Comment(13) | TrackBack(0) | 真鈴と真桜の日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

☆真鈴ちゃん負傷中☆

我が家の2ワン、たま〜に猛獣同士のように
おっそろし〜いケンカをすることがあります犬(怒)犬(怒)


過去には私のベットの中で縄張り争い??っていう激しい争いをし、
止めに入った私が巻き添えをくらってどっちかの犬歯を顔面にくらい
鼻の下に穴があいて大出血・・・・・ってこともありました顔(泣)


最近は落ち着いていた2ワンですが先日久々に争いが勃発し
私も気をつけながら仲裁に入ったものの
真鈴の歯茎が少し切れてまさかの流血戦たらーっ(汗)


そして昨日の夕方にもまた・・・・・犬(怒)犬(怒)


仲裁のコツ?を覚えた私がすぐになだめたつもりだったのですが・・・。


夜帰ってきたひろくんをいつも通り玄関まで
お出迎えに行った真鈴と真桜。
すると玄関から・・・・・


真鈴ちゃんが大変だ〜!!


というひろくんの叫び声あせあせ(飛び散る汗)


080513_0809~01.jpg


なんと真鈴の目が大変なことに顔(なに〜)


ケンカの後は2ワンとも寝てたし、
私は買い物やら夕飯の支度やらで気付かなかった・・・・・顔(え〜ん)


ご近所さんイヴママかかりつけ獣医さんの看護師さんに
この写真を見てもらったところ、
「様子見でも大丈夫そうな感じだけど角膜に傷があると
治りにくいから念のため診せに来てみて!」
とのことだったので今日雨が止むのを見計らって行ってきましたダッシュ(走り出すさま)


結果、角膜に傷はなく白目の部分の血管が少し切れてしまった状態で
人間の腕や足に出来る青あざレベルのものだそう・・・。
しばらく様子を見れば自然に治ってくるそうですあせあせ(飛び散る汗)
あ〜、良かった!!


でも突然のケンカって防ぐ方法あるのかな??
いつも「ウウウウウウ〜ッ」って仕掛けるのは真鈴。
でもきっと真桜の方が強くて真鈴は負けちゃってる感じバッド(下向き矢印)


お願いだから仲良くして欲しいと切に願う今日この頃です顔(泣)

ニックネーム まゆみ at 17:42| Comment(18) | TrackBack(0) | 真鈴と真桜の日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

☆お引越し完了☆

ご無沙汰していましたが、先日無事に引越しが終わりました顔(笑)
予定より急遽一週間早く引っ越してきたので少しバタバタしましたが
ようやく見える範囲の片付けも終わり、落ち着いてきました顔(ペロッ)


20080326 037-1.jpg
ワンコ専用クローゼットも確保♪


真鈴と真桜は初日からすっかり寛ぎ、トイレも完璧犬(笑)犬(笑)
怖いくらいいい子にしています顔(イヒヒ)


20080326 032-1.jpg
ソファを置くのをあきらめて設置したビックトイレ



20080326 034-1.jpg
なのにソファの代わりに買った人間用クッションは独占


隣の和室はリフォーム屋さんの薦めで天然のイグサのものではなく
丈夫でペットに最適という樹脂でできた畳を採用グッド(上向き矢印)


マンションだけど1階で庭があるので真鈴と真桜もお散歩前の
ウォーミングアップ(?)は積極的にこなしています(笑)


20080326 011-1.jpg


20080326 024-1.jpg


20080326 026-1.jpg


20080326 028-1.jpg


・・・次は庭の草むしりしなくっちゃ顔(汗) 雑草だらけだし(笑)

ニックネーム まゆみ at 12:12| Comment(5) | TrackBack(0) | 真鈴と真桜の日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

☆最近のこと☆

大変ご無沙汰しておりますあせあせ(飛び散る汗)
気付けば3週間も放置していましたが(←いつものこと?)
真鈴も真桜もよく食べよく眠り、と〜っても元気にしております顔(イヒヒ)


20080215 016-1.jpg


散歩を毎日40分〜60分コースで頑張っているせいか
先日ワクチン接種時の体重測定では2ワンとも少し減ってましたハートたち(複数ハート)
でも一生懸命散歩に励む私の体重が減らないのはなぜなんでしょう顔(なに〜)


20080215 012-1.jpg


さて、入籍以来相変わらず別居を続けている私たちですが
先日、新居となる引越し先が無事決定しましたぴかぴか(新しい)
比較的築浅の中古マンションを購入することにしたので
現在リフォーム業者さんと内装やクリーニングの打ち合わせ中です顔(ペロッ)


最初は賃貸マンションを検討していたんですが、
いくらペット可の物件が増えたとはいえ
なかなか2匹飼育可のところは見つかりませんでしたたらーっ(汗)
あっても家賃がめちゃくちゃ高いとかね・・・ダッシュ(走り出すさま)


そんなこんなで考えを購入にシフトして動き、無事契約顔(イヒヒ)
そう・・・真鈴と真桜のために買うようなもんです(笑)


とは言ってもやっぱり購入となると家具家電選びにも力が入りますGood
今回ほぼすべての家具家電を新調するため
最近は毎週家具屋さんや電気屋さんを見に行ったり
家でもネットで色々なサイトを比較したりしてバタバタたらーっ(汗)
そして予算と現実のギャップに四苦八苦して毎日電卓叩いてます(笑)


お友達の家にもちょこちょこお邪魔はしてるんだけど
予定の都合でなかなか真鈴と真桜は連れて行くことができず
お出かけはもっぱら毎日のお散歩のみとなってます犬(泣)犬(泣)


そんな訳で元々更新率の低い我が家のブログではありますが、
この引越し関連のドタバタにより、しばらくお休みしようと思います顔(汗)


3月末か4月の上旬には引越しが完了すると思うので
そのときはまた改めてご報告させていただきますね〜顔(笑)

ニックネーム まゆみ at 12:19| Comment(11) | TrackBack(0) | 真鈴と真桜の日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

☆かまくら?☆

昨日は雪が降ってたので真鈴と真桜、お散歩はお休み・・・犬(泣)犬(泣)
でもすんごく寒かったから行けなくて正解だよ〜顔(ペロッ)


そんな中、私は昼間ちょこっと出かけていたけどホントに寒かった顔(なに〜)
帰宅後ソファーにダウンを脱ぎ捨てた置いておいたら・・・

20080123 044-1.jpg


よく見ると・・・・・


20080123 045-1.jpg


真鈴がいつの間にか自力でかまくらもどきを作成した模様(笑)


そしてそのすぐ後ろには趣味の悪いカバーのかかった座布団。


20080123 049-1.jpg


めくってみると・・・・・


20080123 050-1.jpg


真桜がだんごになって寝ていました眠い(睡眠)


こんな知恵だけはよくついたもんだあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム まゆみ at 10:23| Comment(21) | TrackBack(0) | 真鈴と真桜の日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

☆新年のご挨拶とご報告☆

遅ればせながらあけましておめでとうございます鏡餅


20080104 006-1.jpg


年末年始は彼のご家族と一緒に温泉いい気分(温泉)へ行ってきました顔(イヒヒ)


20080104 020-1.jpg  20080104 021-1.jpg


真鈴と真桜は私の実家で両親とお留守番でしたが、
遊びに来た親戚たちにおやつをたくさんもらって大満足だった模様顔(ペロッ)


そして昨日、今年最初の大安吉日晴れ
彼の地元で婚姻届を提出してきましたハートたち(複数ハート)


20080104 019-1.jpg


ただまだ新居等決定していない「徐々に婚」あせあせ(飛び散る汗)
色々なこと、少しづつ進めていきたいと思います顔(ペロッ)


今年も真鈴と真桜、そして夫婦となった飼い主の私たち共々
どうぞよろしくお願いいたしますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ニックネーム まゆみ at 16:28| Comment(29) | TrackBack(0) | 真鈴と真桜の日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

☆出産合宿☆

先日お友達こむぎの出産をお手伝いするべく大荷物を持って
先週22日の夜中からイヴママ家へお泊りに行った我が家るんるん


なぜ夜中だったかというと夕食時には大好物のタイカレーを
チョコたんさんの家でごちそうになっていたからです(笑)



翌日23日はイヴママのお客さんが来るということで朝から大忙しあせあせ(飛び散る汗)
りえちん→掃除、あたし→給食のおばさん・・・となり宴の準備〜ぴかぴか(新しい)
夕方お客さんが帰られてからは待ちに待った私たちの宴会(笑)
「明日の夜はこむぎの出産だろうから今日のうちに飲むぞ〜ビール
と話しながら女3人(イヴママ・りえちん・あたし)の宴は
深夜まで続いたのでありました・・・・・顔(イヒヒ)



そして運命の24日は朝(昼?)食の準備をしようかと思った矢先
りえちんの「こむぎからなんか出てる〜exclamation×2exclamation×2」との叫びがあせあせ(飛び散る汗)
慌ててイヴママと様子を見に行くと何だか黒っぽい袋が出ています・・・。
しばらくするとその袋(羊水?)が割れたものの陣痛が微弱の模様がく〜(落胆した顔)

時々激しく産箱の中をホリホリするものの生まれる気配なしたらーっ(汗)


20071124 001-1.jpg


この時間があまり続くと危ないかもしれないから
一度赤ちゃんがどこまで降りてきているか先生に診てもらおう、
というイヴママの判断で私たちは病院へ向かいました。


「もう足先が触れるから促進剤打ったほうがいいかもねぇ」


という先生の判断で陣痛促進剤をチックン注射(←相当痛いらしいたらーっ(汗)


「コレで1時間たってもダメだったら少しドライブしてみてね〜」


との指導を受け(←車の振動が陣痛を促すらしいです)病院を後に。


車に乗って「ドライブスルーでちゃちゃっとマックでも買ってく?」
なーんて話していると(←朝から何も食べていない女3人衆)
こむぎが一瞬「きゃんっ」と鳴く声が聞こえました犬(泣)


私は運転していて、みんなは後部座席に乗っていたので
振り返るわけにもいかず「大丈夫?こむぎ大丈夫?」と聞くと
「あー!!胎盤食べてる〜! えっ??産まれてる〜」と
騒ぐイヴママの声にちらっと振り返るとイヴママの手には黒い物体?


このときとっさにナビの時計を見たらPM1:09ー(長音記号2)
こむぎさん、無事に第一子出産・・・うちの車の中で(笑)


20071124 004-1.jpg


続いて10分後にはイヴママ家にて順調に第二子誕生ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


20071124 006-1.jpg  20071124 007-1.jpg


更に待つこと1時間、第三子も元気に誕生グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


20071124 071-1.jpg


私とりえちん、生まれて初めて臍の緒を切る作業を体験。
本当に本当に感動の出来事が連続な時間でしたるんるん


私のお腹は気持ちと裏腹にグーグー鳴っててみんなに笑われたけど


20071124 013-1.jpg


こむぎもすっかりお母さんになって、一生懸命世話してます。
いっちょ前にあたしらが近づくと子犬を隠そうとしたり
体重計ろうと取り上げると必死で取り返しにきたりしますダッシュ(走り出すさま)


夕方からはこむぎの出産見届け組みが続々到着車(セダン)車(RV)
もう全員産まれちゃった後だったんだけどね(笑)
でもみんな赤ちゃんとこむぎのお母さんぶりを見て感動したみたいぴかぴか(新しい)


集まった仲間たちは・・・・・犬(笑)


かわいい えりっちゃん・パパ&COCO・RANDY


20071124 020-1.jpg

20071124 024-1.jpg


かわいい チョコたんさん・おねえたん&チョコ


20071124 031-1.jpg


かわいい さくらちゃん&チョコ・遅れて彼ちゃま


20071124 035-1.jpg


この日「パンくん」と呼ばれることになるチョコのこのお洋服ブティック
毛色が似てる真桜にも着せてみたところ・・・・・


20071124 055-1.jpg


ぷぷぷっ顔(イヒヒ) やっぱりパンくん(笑)←相当嫌そうだけど・・・


下イヴママ家のワンコたち・・・犬(笑)犬(笑)犬(笑)


20071124 043-1.jpg  20071124 047-1.jpg

20071124 050-1.jpg  20071124 052-1.jpg

20071124 054-1.jpg  20071124 060-1.jpg


この日、さくらちゃん以外はみんなお泊りグッド(上向き矢印)
いつものごとく深夜まで宴は続きました・・・顔(ペロッ)


翌日はえりっちゃんに手作りリードの作り方を教えてもらったよぴかぴか(新しい)
生徒のイヴママ・りえちん・あたしはめずらしく真剣モードパンチ
夕方みんな帰ってしまったので夜はイヴママの旦那さんも交えて
最後の晩餐・・・と称してよく食べよく飲み・・・(笑)


翌日の月曜にはりえちん&こむぎ+Babysを送り届けて
我が家も久々に自宅へと帰りました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


4泊5日(りえちんは5泊6日)女3人の合宿生活は楽しくて
「なんだか結婚できない女たち」って感じの共同生活だよね〜(笑)
なんて言いながらあっという間に過ぎてしまいました顔(ペロッ)


みなさんお疲れ様でした〜グッド(上向き矢印)
やっと最近暴飲暴食&睡眠不足の肌荒れが回復してきたわ(笑)


ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)

コメントのお返事&ご訪問遅れております・・・ ごめんなさいっあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム まゆみ at 17:28| Comment(32) | TrackBack(0) | 真鈴と真桜の日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

☆連休は豪邸で☆

先週の三連休、我が家は千葉県へ二泊三日のプチ旅行車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

行き先は・・・引越したての新築大豪邸、イヴママ家です(笑)


20070923 014-1.jpg   20070923 013-1.jpg
思わずお口あんぐりのひろ〜いおうち


途中で合流して一緒にお邪魔したのはりえちん&こむぎコンビかわいい


20070923 022-1.jpg


到着した日はちょっと夜が遅かったこともあり、
飲んでおしゃべりしてるうちに気付けば午前3:30あせあせ(飛び散る汗)
この日、実は4:00起床で秋田へ旅立つミントを羽田空港まで
みんなで送っていくことになっていたので
私は「30分だけexclamation」とソファーで仮眠眠い(睡眠)
(実際には1時間ほど寝てしまいました)
イヴママとりえちんは結局一睡もせずしゃべり続けていたようです顔(イヒヒ)

20070923 012-1.jpg
プラムママにそっくりで美人なミント


空港へはイヴママ家の旦那さん運転で向かいましたが
道中女3人衆はこっくりこっくり・・・・・眠い(睡眠)


だけどもミントの引渡し場所では全員が切ない気分に・・・・・顔(泣)
旦那さんは「いつもこの瞬間が一番つらい」と言っていましたたらーっ(汗)
これから一人で秋田まで旅立つ小さなミントに
「頑張れ!」とお別れを告げその場を離れましたが、
キューンキューンと鳴いてるミントの声が悲しかったなぁ顔(え〜ん)


でも一旦戻ってから朝食を食べに出かけた先でイヴママに
新しい飼い主さんから無事到着したとの連絡があり一安心ハートたち(複数ハート)


ミント、幸せになるんだよ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


そして朝食後は元イヴママ家のお掃除をお手伝いるんるん
散々ホムパでお邪魔したり、真鈴と真桜も預かってもらったりと
かなりお世話になったおうちなので感謝の気持ちも込めて
おしゃべりや休憩を交えながら頑張りました〜手(チョキ)


その後は夜の宴会(?)の買出しをして大豪邸に戻り、
夕食までの数時間、全員でお昼寝〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)


起きてからはみんなで協力し合って夕食の準備レストラン
広いキッチンなのでみんなでゆったり作業できました顔(笑)


20070923 038-1.jpg  20070923 040-1.jpg


・・・とそこへ登場したのがチョコたんさんとチョコのコンビぴかぴか(新しい)


20070923 042-1.jpg

またチョコの憂鬱そうな写真しか撮れてなかった(笑)


昼間元気に過ごしたワンズはお休みの時間・・・半目でね顔(イヒヒ)


20070923 047-1.jpg  20070923 046-1.jpg

20070923 048-1.jpg  20070923 051-1.jpg


そうそう、先月末に生まれたかわいい〜赤ちゃんも元気いっぱいグッド(上向き矢印)
アイママのおっぱいだって奪い合って飲んでいました顔(イヒヒ)

20070923 052-1.jpg

20070923 037-1.jpg


他にもイヴママ家にはまだ小さな赤ちゃんがいっぱいるんるん


20070923 055-1.jpg

20070923 061-1.jpg


見学は随時受け付けているそうですよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


引越しと同時にイヴママ家に新しく仲間入りした2ワンズちゃんも
元気いっぱいでかわいい子達でした〜るんるん

20070923 057-1.jpg  20070923 056-1.jpg


そんなこんなで宴はまた夜中まで続いたのでありました・・・顔(イヒヒ)


翌朝(昼?)は真鈴と真桜、「サロン・ド・イヴママ」(?)にて
トリミング&シャンプーのスペシャルコースグッド(上向き矢印)
トリマー(?)のイヴママ、ありがとねっぴかぴか(新しい)

20070923 076-1.jpg  20070923 078-1.jpg


新居にはワンコのシャンプー専用洗面台もあるのですぴかぴか(新しい)


モッサーの真鈴の毛がたくさん刈られたのでちょっとお遊び顔(イヒヒ)
薄毛で悩む同じ毛色のこむぎちゃんに提供してみました(笑)


20070923 072-1.jpg

20070923 074-1.jpg


こむぎちゃん、モヒカン似合いすぎ〜顔(ペロッ)


・・・と楽しかった二泊三日はあっという間に過ぎ、
最終日は翌日の仕事に備えて早めに帰宅いたしました顔(チラッ)


イヴママ&旦那さま、お世話になってありがとうございましたグッド(上向き矢印)
そして素敵な新居が建って、本当におめでとうございますハートたち(複数ハート)


りえちん&チョコたんさんもお疲れ様〜ぴかぴか(新しい)


みなさんまた遊んでくださいねっハートたち(複数ハート)

ニックネーム まゆみ at 22:56| Comment(17) | TrackBack(0) | 真鈴と真桜の日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

☆真鈴誕生日の日に☆

昨日お休みを取っていた私はワンズとまったりるんるん


20070907 030-1.jpg


一緒に遊んだりお昼寝したり、夕方からお散歩でも行こうかなグッド(上向き矢印)
・・・・と地味な計画を立てながら昼間の暑い時間を過ごしていました顔(イヒヒ)


20070907 046-1.jpg

上最近真鈴の中ではスーパーの袋が大ブームぴかぴか(新しい)
コレを与えておけば一人でずーっと遊んでいます顔(ペロッ)


そしてお昼過ぎ、「暑いしワンズとお風呂にでもるんるん」と
思い立ち、お風呂前のブラッシングを開始しました。

真鈴は特に毛玉もなく、あっさり終了犬(笑)

真桜は・・・耳の後ろの毛玉がいっつもひどいので
昨日も普段通りほぐし作業に入りましたがほぐれない・・・
なので「え〜い、切っちゃえ美容院」とはさみを入れたとき
「きゅんっ」って真桜が小さく声を出したんですあせあせ(飛び散る汗)

「まさか耳切っちゃった???」と慌てたけど
特に血が出てるわけでもないし大丈夫か・・・
と、ほっとしたのもつかの間、耳の後ろがパックリがく〜(落胆した顔)
よく見ると表面の皮だけ切れてしまったような感じで
血は全然出ていないものの皮が2センチくらい裂けていましたダッシュ(走り出すさま)


私は真鈴そっちのけで(←誕生日なのにごめんね・・・)
慌てて真桜を病院に連れて行きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
車の中でずっと「真桜ちゃんごめんね顔(泣)」と言いながらバッド(下向き矢印)


病院に着いて先生に事情を話すと患部を見てくださり

「傷は浅くて表面だけだからたいしたことないけど
ちょっと大きく裂けちゃってるから一針だけ縫いましょうか」


とのことで、局所麻酔して一箇所だけ縫ってもらいましたあせあせ(飛び散る汗)


そして言われた一言・・・


「トリミングはやっぱりプロに出したほうがいいねぇ。
今回も結局怪我しちゃった上、お金もかかっちゃったでしょ?」



ハイ・・・確かに。 ちなみにこの日のお会計は¥8000弱病院
今後は毛玉とか毛の伸びとか気になったときは
ケチらずトリミングに連れて行こうと固く心に誓いました顔(汗)


というわけで帰宅後の真桜ちゃん犬(泣)

20070907 041-1.jpg


(注:↑オバチャンの頭ではありません)


20070907 037-1.jpg

エリザベスカラーは掻かないようならしなくても平気だと
言われましたが縫ったばっかりで心配なので装着たらーっ(汗)


真鈴もなんだか気になるみたいです。


20070907 043-1.jpg

でも心配だったおトイレもなんなくクリアるんるん

20070907 044-1.jpg


だけどやっぱりいつもよりだいぶおとなしいですあせあせ(飛び散る汗)


20070907 047-1.jpg


真桜ちゃん、ホントにホントにごめんね顔(泣)


そして夕食には真鈴の誕生日用に買ったコレを進呈ハートたち(複数ハート)


20070907 059-1.jpg


20070907 059-1.jpg


真桜はかなり食べづらそう・・・ホントにごめんねバッド(下向き矢印)



でも病院に行った時怪我以外に衝撃の事実を目の当たりにしましたがく〜(落胆した顔)


真桜の体重・・・・・なんと・・・・・


6.55kg!!!


フードもダイエット用適量で、お散歩も毎日行ってるのになんで?

多分昼間もらってるであろうおやつが原因だろうな・・・顔(チラッ)

怪我が治ったら本気でダイエット開始ですexclamation×2

ニックネーム まゆみ at 10:04| Comment(15) | TrackBack(0) | 真鈴と真桜の日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

☆お疲れ様&ありがとうの会☆

この間の週末、もわぁぁ〜っと溶けてしまいそうな猛暑の中晴れ


20070805 010-1.jpg  20070805 015-1.jpg
「あぢぃ〜」という態度で涼しい玄関から離れない2ワン・・・


でもこの日はお客さんが来るので午後からクーラーONハートたち(複数ハート)


すると呼んでないのにリビングへいそいそと移動してくる2ワン顔(イヒヒ)
元気になったみたいなので最近あたしの中でブームな
桃ネットでほっかむりごっこ〜顔(ペロッ)犬(泣)犬(泣)


20070805 004-1.jpg


夕方になってお客さん(といっても身内・笑)が到着グッド(上向き矢印)
弟夫婦と、私の彼が遊びに来てくれました〜顔(笑)顔(笑)顔(笑)


実は先週、我が家の父が定年退職&還暦を迎えたので
そのお祝いの会にみんなが駆けつけてくれたんでするんるん


20070805 018-1.jpg
撮影:あたし、2ワンズ:人間の食事中別室で待機・笑


人間の食後、2ワンズはみんなに果物のおすそ分けもらったり
ナデナデナデナデかわいがってもらって終始ゴキゲンかわいい
楽しい会になって父もさぞかし嬉しかっただろうと思いますぴかぴか(新しい)


かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい



そして今日は会社帰りに私が改めてケーキを買って帰宅バースデー


20070805 034-1.jpg

20070805 035-1.jpg  20070805 036-1.jpg


マンゴーたっぷりのおいし〜いケーキでした顔(笑)


で、今回は何の関係もない2ワンズにも特別にケーキを進呈顔(イヒヒ)


20070805 031-1.jpg

20070805 032-1.jpg  20070805 033-1.jpg

20070805 043-1.jpg


ウマウマだったのかあっという間になくなったうえ、
食べ終わってもお皿をペロペロしていました(笑)


おいしい時間の後は父が今回たくさん戴いたお花と記念撮影カメラ
(初めてイチデジのセルフタイマーを使用・笑)


20070805 060-1.jpg


下 真桜のベストショットるんるんるんるん 下


20070805 025-1.jpg


仕事に行かなくてよくなったのに、父は毎朝6時に起床晴れ
退職翌日から真鈴と真桜の早朝散歩に行ってくれています(笑)
「これからは散歩を仕事にするかな〜?」と言ってるけど
ごめんなさい、お給料は出ませんから〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


でもいつまでも健康で長生きしてくださいね〜顔(笑)犬(笑)犬(笑)

ニックネーム まゆみ at 23:48| Comment(16) | TrackBack(0) | 真鈴と真桜の日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

☆オーダーメイド☆

先週お友達のチョコたんさんのブログで発見したこんな記事目


http://rhythozzy.a-thera.jp/archives/20070718.html


かわいくてお手ごろ価格の手作りアクセサリーを扱うネットショップ
chococheeで販売予定の新作発表だわっるんるんるんるんるんるん


早速「あの船の舵付きチョーカーが欲しいのグッド(上向き矢印)とメール携帯電話


そしたらさすが「早い・安い・上手い」のchocochee店長、
かのんさん主催のビックオフの日に持ってきてくれるとの返事がexclamation×2


そして真鈴と真桜にオーダーメイドしてもらったのがこれ下


20070727 018-1.jpg


色使いが夏っぽくてとってもかわいいんです〜るんるん


20070727 016-1.jpg


うちの2ワンズはかなり毛ぶきがいいので
これくらいはっきりした色使いと
パーツの大きなアクセサリーはかなり理想的ぴかぴか(新しい)


20070727 001-1.jpg


20070727 004-1.jpg


とってもかわいくて大満足です黒ハート
チョコたんさん、どうもありがとう顔(笑)犬(笑)犬(笑)


四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉


さてさて、我が家は明日から2泊3日で軽井沢旅行に行ってきますハートたち(複数ハート)
図々しくもお友達きむら家の家族旅行へ勝手に便乗(笑)
しかも現地集合のつもりでいたら、心優しいきむら家旦那さんが
「一人で2ワン連れて軽井沢まで行くのは大変でしょ??」って
なんと・・・・・まさかの送り迎え付きexclamation×2

事前にはやる気満々の旅行用しおりも届いたし下


20070727 021-1.jpg

20070727 024-1.jpg


仕事で一緒に行けない彼はかな〜り残念がっていますが
その分私が夏の避暑地を満喫してきたいと思います顔(イヒヒ)

ではでは、行ってきま〜すグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ニックネーム まゆみ at 23:52| Comment(11) | TrackBack(0) | 真鈴と真桜の日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

☆また注射?☆

先日、かかりつけの動物病院から葉書が届きました郵便局


070704_232529.jpg


去年も来たっけかなぁ・・・・・?
「ワクチン追加接種のお知らせ」です。


内容としては「通常のウィルスよりはるかに菌の耐久性が強い
犬パルボウィルスから愛犬を守りましょう」
みたいな感じ。


真鈴は毎年1月に6種の混合ワクチンを接種しています注射
(ちなみに真桜は9月紅葉
で、前回の接種から半年たった今月に感染力の強い
パルボウィルスワクチンだけでも追加接種しましょう・・・
ってことみたいです、どうやらあせあせ(飛び散る汗)


去年は葉書に気づかなかったか、忙しくて忘れたか・・ダッシュ(走り出すさま)
でもこれって受けたほうがいいのかな???


金額は高くないから(でも1種にしては高い?)受けてもいいんだけど
体内に打つものだし年一回で済むならその方が安心なんだけどねぇ顔(なに〜)


今まで何件か病院を変えたけど追加接種してねって葉書が届いたのは
今の病院が初めてなので若干戸惑い気味・・・・・バッド(下向き矢印)
もう少し調べてみてから受けるかどうか決めようかなぁと思いますふらふら


____________________________


話は変わって先日の「真桜の階段昇り阻止作戦」(?)
コメントいただいたアイデアを元に柵作りを実行してみましたグッド(上向き矢印)


070704_232721.jpg


なんと100均で買ったネット2枚を結束バンドで組み合わせただけるんるん
でも階段が1段使えなくなったのでワンコは昇れない顔(イヒヒ)
だけどネットは斜めに置いて高さがなく人間の昇り降りは楽チンハートたち(複数ハート)
というなんともナイスな柵が出来ちゃいましたぴかぴか(新しい)


ステキなアイデア、ありがとうございました〜顔(笑)

ニックネーム まゆみ at 00:11| Comment(17) | TrackBack(0) | 真鈴と真桜の日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

☆新しい技☆

つい先日の出来事ですが・・・・・。


20070617 048.jpg

20070617 060.jpg

20070617 030.jpg


上こーんなお散歩をしてご機嫌だったある日の夜夜


その日父は飲み会ビール、私は珍しく家にいたので
真鈴と真桜の遊びに付き合ったりしてのんびり過ごしていました顔(笑)


母も家にいましたが、一通り家事を済ませてお風呂から出ると
「疲れたから寝るわね」と2階の自室へ上がっていきました眠い(睡眠)
・・・・・上がっていったと思ったそのときむかっ(怒り)


ぎゃぁ〜!!!!!!!!

ちょっと、すぐ来てぇ〜!!!



と、ものすごい叫び声ががく〜(落胆した顔)
なんだ??ゴキブリでも出たのかしら?
と駆けつけた私が見た光景は片足上げて立ってる母の姿。


ウ○チ踏んじゃったわよっ!!


どうやら廊下の真ん中に落ちていたらしい・・・。
犯人は誰っ?????


20070617 004.jpg
掃除してリビングに戻ったら隠れてる人が約1名・・・


実は最近真桜が突然家の階段を上ることを覚えてしまったのですたらーっ(汗)
上るだけで降りれないんだけど(笑)


20070617 009.jpg


ちょっと油断するとタタタッと上って勝手に誰かの布団で寝てる顔(なに〜)
それか誰かが階段を上ると勝手に後ろからついてきますふらふら
ベランダで洗濯物を干していると背後に気配を感じることしばしば顔(汗)


20070617 072.jpg


一応私の部屋にワンコ用のトイレトイレは置いているので
大抵はそこで用を足している模様ですが今回は・・・あせあせ(飛び散る汗)
母のウンが悪かったのか良かったのか顔(泣)


そして足を洗い終わった母が真桜に言ったひとことちっ(怒った顔)


もっと端っこでしなさいよっ!!

美川憲一のパクリ・・・?


あれ?トイレでじゃなくて端っこですればいいのかしら(笑)
ちょっと不思議に思った発言でした顔(イヒヒ)


そんなこともあったし階段は危ないしなので上れないように
近々ゲートか何かを取り付けようと思っていますたらーっ(汗)
それまでの間は応急処置で階段に物を置く作戦顔(チラッ)


20070617 070.jpg


真桜ちゃん、もう上らないでね(笑)

ニックネーム まゆみ at 22:44| Comment(16) | TrackBack(0) | 真鈴と真桜の日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

☆最近の我が家☆

10日ほど前でしょうか・・・・・?
私はコンタクトレンズを外すと目の痛い日々が続き、
なんだかずーっとゴロゴロ感がなくならないので
ビクビクしながら眼科へ行ってきました病院
とっても似合わないメガネをかけて・・・・・顔(汗)


診察の結果は角膜炎とのことで2種類の目薬を処方されましたくすり
そして治るまではパソコンの使用を控えて、なおかつメガネ生活たらーっ(汗)


特にコンタクトレンズの洗浄を怠ったとかではないので
疲れやストレス、睡眠不足が原因では?とのことふらふら
やっぱり遊びすぎ仕事のしすぎかしら〜顔(イヒヒ)
先週は会社でもPC使用は極力控えてたまったファイリング等を
集中的に片付けながら過ごしておりましたあせあせ(飛び散る汗)
でももうすっかり治ったんですけどね顔(ペロッ)


そんなこんなでいつもにも増して放置しまくりな我がブログダッシュ(走り出すさま)
その上得意技の読み逃げも全く出来なかった今日この頃顔(なに〜)
すっかり浦島太郎状態なので、また少しづつ時間を見つけて
みなさんのところも徘徊させていただきたいと思います・・・・・足足



____________________________



そういえば先日、母が10日ほどイタリア方面へ旅行に行ってました飛行機
そんなの楽しいのは本人だけでその期間の平日、真鈴と真桜は
恐怖のロングロングお留守番をするハメに・・・・・犬(泣)犬(泣)
お散歩も全然行ってあげられなくてごめんねぇ顔(汗)
でもまぁ、大きな問題も起こさずそこそこいい子に出来ていましたグッド(上向き矢印)


20070609 025.jpg


20070609 044.jpg



そしてやっとこ私のお休みだった先週土曜日るんるん
・・・のはずが天気予報は午後から雨とのことたらーっ(汗)
雨が降る前に!!と急いで近所の公園へ散歩に行きました犬(足)


いつもは歩いていくんだけど、万が一雨が降ったときのことを考え
近いけど車で行くことにしたので、ついでにイチデジも持参顔(イヒヒ)



20070609 084.jpg

上真桜はいつも耳がめくれていますあせあせ(飛び散る汗)


20070609 097.jpg

上真鈴は大好物の天然サラダバーを満喫四葉


20070609 072.jpg  20070609 116.jpg


天気が不安定なせいか、人出も少なかったので
ちょっぴりリードを放して記念撮影カメラ揺れるハート


20070609 109.jpg


・・・・・と、そんなことしてたらポツポツ雨が〜っ雨
かなり広い公園なので駐車場までの距離も遠くて
急いで戻ったけど結構濡れてしまいました顔(なに〜)犬(泣)犬(泣)


なので帰宅後は急遽シャンプーすることに顔(汗)


20070609 117.jpg


寒かったよね〜??と洗面台にお湯を張って即席温泉いい気分(温泉)


20070609 141.jpg


い〜い湯だなるんるんるんるん(←嫌そう・・・?)


結局この日は写真撮ってたら雨が降ってきちゃったので
たいした散歩は出来ませんでした顔(なに〜) ごめんよぉ〜あせあせ(飛び散る汗)


いよいよ今週末あたりから関東も梅雨入りらしいので
またしばらく大きなお散歩は難しいかもしれません・・・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)

ニックネーム まゆみ at 22:57| Comment(12) | TrackBack(0) | 真鈴と真桜の日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

☆一大決心?☆

今日(もう昨日だけど・・・)、会社帰りにあるものを
物色?視察?しに都内の量販店へ行った私・・・・・顔(チラッ)
特に知識も何もないのでホント見るだけ&聞くだけのつもりと
あとは一応お値段のチェックを兼ねて行ったつもりが・・・・・たらーっ(汗)

買ってしまったんですよね〜あせあせ(飛び散る汗)

下

下

下

下

下

下

下

下

下


20070523-1.jpg


今更・・・ですがイチデジ顔(イヒヒ)

一番最初にイチデジを欲しいな〜と思ったときは今よりだいぶ
お値段高かったけど今はその頃より安くなってるのでついつい・・・(笑)

帰宅後に早速モデルさん?達を撮影してみました〜カメラぴかぴか(新しい)

(↓クリックでちょっとだけ拡大します☆)

20070523 032-1.jpg  20070523 031-1.jpg

20070523 009-1.jpg  20070523 001-1.jpg

20070523 003-1.jpg  20070523 006-1.jpg


まだまだこれから説明書とにらめっこしなくちゃだけど
頑張って腕をあげて(あがるのかしら?)
わが子もお友達もた〜くさん撮影したいと思いますハートたち(複数ハート)

今夜は説明書読みながら寝よう・・・・・眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

ニックネーム まゆみ at 01:03| Comment(17) | TrackBack(0) | 真鈴と真桜の日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

☆NEWアイテム☆

先日、真鈴のモサモサ対策のためにこんなものを買いましたるんるん


20070515 033-1.jpg

20070515 034-1.jpg


某有名商品に似ていますが、シェッドバスターという商品ですグッド(上向き矢印)


今までこのテの商品に興味はあったものの
「ほんとにそんなごっそりなんて毛が抜けるのかな〜」
と、半信半疑でなんとな〜く手を出せずにいましたバッド(下向き矢印)


でもこの前近所のペットショップに立ち寄ったところ
「ご自由にお試しください」と置いてあるのを発見顔(イヒヒ)


早速一緒にいた真鈴で試したところ・・・・・
ビックリするくらい白っぽいモサモサした毛だけ取れましたハートたち(複数ハート)


でもよくよく見ると「あれ?あの有名なのと違う・・・?
だけど広告の品ということで
なんと¥2800で売ってたので
躊躇することなく速攻お買い上げ顔(ペロッ)


そして毎日使うと肌を傷めるとのことなので
3日おきくらいにブラッシングすること2週間かわいい
嬉しいことに真鈴のモサモサが解消してきました〜Clap


20070515 035-1.jpg

20070515 038-1.jpg


写真だと分かりづらいかな〜???
わき腹とかお尻のモサモサがだいぶ解消したんですよ顔(笑)

耳の毛がギザギザなのは私が切ったからです・・・

モサモサの悩みとは無縁の真桜にもたまに使っているんですが、
それでも結構よく毛が取れますグッド(上向き矢印)
そして抜け毛自体もだいぶ減ったように思いますぴかぴか(新しい)


お安くいいもの買えて良かった黒ハート

不思議な場所で眠る真桜ちゃん・・・
ニックネーム まゆみ at 23:27| Comment(17) | TrackBack(0) | 真鈴と真桜の日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

☆お花見散歩☆

先週の木曜日は、会社帰りにお友達と待ち合わせして
千鳥ヶ淵へ夜桜見物に行ってきました桜
デジカメ忘れて写真はありませんが・・・・・

遥か昔、皇居から程近い大学に通っていた頃は
何度か見に行ったりしていましたが、
久々に見ても名所だけあってやっぱり見事でしたハートたち(複数ハート)
人の数もすごかったけど・・・・・(笑)


ま、ちらっと見た後は飲みに行ったんですけどね顔(イヒヒ)



そして週末の土曜日は真鈴と真桜の散歩がてら、
近所の桜並木がある土手まで行ってきました犬(足)


2007.3.31 006-1.jpg


都心から電車で約1時間、私の住んでいる地域はかなり田舎で
特に自慢できるものなんてなんにもありませんが
昔からこの桜並木だけは見事だな〜と思っていました顔(ペロッ)


だけどホントにただの川沿いで、公園でもなんでもないので
トイレがないからかお花見の宴会をする人もあまりいなくて
かな〜りマイナーだけど私は穴場だと思っています顔(チラッ)


2007.3.31 012-1.jpg
仲良く遠くをみて何を考えてるのかな〜♪


週末の雨でもう桜もおしまいかな〜あせあせ(飛び散る汗)
この日は忙しくてすぐ帰ってきちゃったけど
来年はお弁当でも持ってゆっくり行こうねるんるん

ニックネーム まゆみ at 21:11| Comment(17) | TrackBack(0) | 真鈴と真桜の日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

☆お墓参り☆

昨日の春分の日は、お彼岸ということもあり
真鈴と真桜を連れてお墓参りに行ってきましたグッド(上向き矢印)


ただお墓は家から近いとはいえ、歩くとちょっと距離があるので
いつもは車で行っていますが昨日はとってもいいお天気晴れ
だったのでお散歩がてら歩いていくことにしました犬(足)犬(足)


2007.3.21 003-1.jpg
出かけると分かって玄関でソワソワ


普段車で行ったら絶対通れないような近道を抜けて
周りの景色なんかも楽しみながら行ってきましたるんるん
ただ田舎なだけなんだけどね・・・(笑)


2007.3.21 029-1.jpg  2007.3.21 028-1.jpg

2007.3.21 030-1.jpg  2007.3.21 035-1.jpg


真鈴と真桜はこの日初めて先日買ったジーンズでお出かけぴかぴか(新しい)
慣れないのか最初は若干真桜が欽ちゃん走りになっていましたが
少し歩いたら普通に歩けるようになりました(笑)


2007.3.21 017-1.jpg  2007.3.21 018-1.jpg

2007.3.21 013-1.jpg
いつもと違うお散歩コースにウキウキ〜♪


片道40分少しかけてやっとこ到着〜グッド(上向き矢印)
ここのお墓には2年半前に亡くなった祖母が眠っています桜
初孫&唯一の女孫だった私はかなりかわいがられていたので
亡くなったときはホントに悲しかったな〜顔(泣)


そういえば祖母も犬が大好きで、昔白くて大きな「ジョン」
っていう名前の犬を庭で飼っていたそうなんですが、
なんでもある日通りがかりの人に噛み付いてしまったらしく、
そのまま保健所に連れて行かれてしまったそうです。
昔は今と違って噛む⇒保健所行きだったみたいで
すごく悲しくて辛い思いをしたと言っていましたもうやだ〜(悲しい顔)


・・・って、そんなことを思い出しながらお参りしました四葉


そうそう、真鈴はおばあちゃんに何度か遊んでもらったけど、
真桜が来た頃は入院してたから最後まで会えなかったもんね〜顔(泣)

真桜ちゃん、ちゃんとお参りしてくださいね顔(ペロッ)


2007.3.21 019-1.jpg
真桜はお参り中・・・・・?



帰りもまた同じコースを歩き、家に着いたらぐったり・・・たらーっ(汗)
ワンズも、もちろんあたしも〜顔(なに〜)


2007.3.21 041-1.jpg


午後はみんなでお昼寝して、このお休みの日は終わりました・・・顔(ペロッ)

ニックネーム まゆみ at 23:51| Comment(13) | TrackBack(0) | 真鈴と真桜の日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

☆地道に練習中☆

実は私と真鈴、ひょんなことから来月新幹線に乗る事になりました新幹線
真桜はというと、色々な事情があってお留守番なんですが顔(なに〜)


当日はうち右東京駅が電車で片道1時間半弱、
そのあと東京駅から新神戸まで3時間弱の大移動ですあせあせ(飛び散る汗)


普段がほとんど車移動なので、長距離の電車移動は初めてな上
さらに日帰りという大胆不敵かつ無謀にも近い挑戦・・・ダッシュ(走り出すさま)


最初は2ワンコ連れてカートで移動ハートたち(複数ハート)と思ったけど
どうやらJRはカートの大きさだと乗せられないそうなんですバッド(下向き矢印)
なのでキャリーバックで1ワンコだけ連れて行くことにしました顔(汗)


でもキャリーバックもほとんど使ったことがない我が家・・・たらーっ(汗)
昔、真鈴を迎えた頃買ったバックを引っ張り出してきましたが
小さすぎて頭が入りませんでした顔(え〜ん) デカくなったのね・・・。


なので先日、真鈴を連れて近所のペットシティへ物色しに目


店員のお姉さんにあれもこれもと色々出してもらって
真鈴にも色んなバックに入ってもらって買いましたよ〜顔(イヒヒ)


で、その後は真鈴ちゃん、日々地道にバックインの練習中ぴかぴか(新しい)


2007.3.19 001.jpg


最初は頭を出した状態で10分づつとか入れていましたが
思いのほか居心地がいいのか最近では蓋を閉めても大丈夫だし
中でお昼寝をするまでに成長してくれました〜るんるんるんるんるんるん


初めての大移動でドキドキだけど一緒に頑張ろうね顔(笑)




一方、相方真桜は最近あるおもちゃに夢中黒ハート


2007.3.19 003.jpg


実はコレ、珍しく私の彼が真鈴と真桜にって
1個づつ買ってくれたロープのおもちゃなんです犬(笑)犬(笑)


真桜は彼のことが大好きで、会うといつもベッタリな事もあり
よっぽどコレが気に入ったのか暇さえあればカミカミしてます顔(イヒヒ)
実はカミカミしすぎてすでに1個は破壊済み・・・


そして遊び疲れると・・・・・・・・・。


2007.3.19 004.jpg


ロープを枕にしてまったり・・・眠い(睡眠)


よっぽど気に入ったんだねぇぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
また何か買ってくれるといいね顔(イヒヒ)

ニックネーム まゆみ at 23:26| Comment(16) | TrackBack(0) | 真鈴と真桜の日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする