dg001_1.gif bn002_4.gif dg001_3.gif

いつも遊びに来てくださってありがとうございます♪ なのに相変わらずかなりおサボりblogですみません・・・。 ちょこちょこ更新&訪問頑張りますので今後ともよろしくお願いいたします。

2007年03月05日

☆悲劇のお花☆

久々にやってくれちゃいました・・・イタズラ爆弾

この冬良く咲いていて年賀状のモデルにも登場した
我が家の鉢植えシクラメンかわいいかわいいかわいい


2007.2.15 146.jpg


               2007.3.5 008-1.jpg

うっかり床に鉢を置いたまま留守番させたら
キレイにお花の部分だけかじられちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)


犯人は・・・・・???


2007.3.5 012-1.jpg


真鈴ちゃん・・・・・・?
いや、多分真桜ちゃんだろうな〜顔(チラッ)

2007.3.5 016.jpg


なんかしれっと目をそらしてるし(笑)

ニックネーム まゆみ at 21:20| Comment(9) | TrackBack(0) | 真鈴と真桜の日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

☆我が家にネタがやってきた☆

ここのブログを始めて早1年半・・・・・。
最初の頃はそれこそ毎日のように更新してたけど
最近ではどっか出かけた時くらいしか更新できていませんダッシュ(走り出すさま)


だって・・・・・ネタないんだもん顔(なに〜)


そんなあたしのブログ事情を良く知るお友達のakiちゃんから
親切にもバトンのネタをご提供してもらっちゃいました顔(ペロッ)


それでは巷で流行中(?)の愛犬バトン、スタートexclamation×2



Q1.愛犬の名前の由来は?

  真鈴:どうせならあたしの字を一文字使いたかったから。
      「真」を軸に赤ちゃん用の名づけ本より人気の名前を命名(笑)

2007.2.23 019-1.jpg


  真桜:真鈴に続いて「真」を軸に。
      4月生まれだったので「桜」をつけました。
      桜のようにかわいらしくは育っておりませんが(笑)

2007.2.23 021-1.jpg




Q2.呼び方はそのまま?

   大体そのままかな〜
   ひねりようがないし(笑)



Q3.今、犬欲しい病?

   今のところ大丈夫顔(イヒヒ)
   これ以上増えたら散歩が大変かな〜とか
   あたしのベットに入りきらなくなるとか心配だし(笑)
   あと一人で車に乗せて移動するときは
   2ワンが限界だな・・・って思う車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



Q4.もし飼うなら犬種は?

   真鈴と真桜より小さいコがいいかな犬(笑)
   ダックスだったらカニンヘン、
   あとはチワワとかトイプーぴかぴか(新しい)


Q5.行けるなら愛犬とどこへ行きたい?

   沖縄!



Q6.そこへ行って何がしたい?

   白い砂浜で一緒に遊んで泳いで(←うちの子泳げないけど・笑)
   パイナップル園でパイナップル食べさせてあげたい るんるん



Q7.あなたの愛犬の将来の夢はなんだと思う?
  真鈴:毎日飼主の食事と同じものを食べることレストラン

2007.2.23 010-1.jpg


  真桜:お散歩し放題、ゴハン食べ放題の日々かわいい


2007.2.23 015-1.jpg




Q8.もし愛犬が喋れるようになって一番最初に言う言葉は?

  真鈴:おやつちょうだいハートたち(複数ハート)

  真桜:お散歩行こ犬(足)



Q9.愛犬の短所は?

  真鈴:激しい食べ物のおねだり攻撃むかっ(怒り)

2007.2.23 018-1.jpg



  真桜:食糞、盗み食い行為ドコモ提供


2007.2.23 023-1.jpg




Q10.愛犬の長所は?

  真鈴:社交的、頭がいい、目がでっかいグッド(上向き矢印)

  真桜:素直、おバカだけど憎めない性格ぴかぴか(新しい)



Q11.愛犬の大好物は?

  真鈴:りんご、イチゴ、きゅうり、

  真桜:ドックフード、ジャーキー



Q12.変だけど憎めないところは?

  真鈴:もっさーな尻毛顔(イヒヒ)

2007.2.23 025-1.jpg


  真桜:直しても直してもめくれる両耳揺れるハート

2007.2.23 004-1.jpg




Q13.あなたの犬バカ度を%で表すと?

   90%くらいかなぁあせあせ(飛び散る汗)
   残りの10%は親バカ(笑)



Q14.最後にこのバトンを回す人をどうぞ!!

      
   これ、結構出回ってますよね?
   それにご訪問不足のあたしが回して
   実はもう回ってる・・・っていう
   失礼に繋がりかねないので
   あえて回しませんが、お持ち帰り大歓迎ですグッド(上向き矢印)



2007.2.23 002-1.jpg

あ、2ワンの困った行動・・・・・顔(汗)
新聞を読ませてくれません顔(え〜ん)

ニックネーム まゆみ at 10:19| Comment(15) | TrackBack(0) | 真鈴と真桜の日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

☆無添加せっけん☆

先日お友達のぽんたさん
紹介してもらって買ったワンコ用の無添加せっけんいい気分(温泉)
今日はコレを使って真鈴と真桜をシャンプーしましたぴかぴか(新しい)


2007.2.10 001-1.jpg


実はコレ、ぽんたさんのお友達が販売されているものなんでするんるん
完全無添加の手作りせっけん、初めての体験です顔(笑)犬(笑)犬(笑)


2007.2.10 003-1.jpg


お湯でぬらした体にせっけんをこすりつけると結構泡立つけど
洗った後に流すと不思議と泡はほとんど消えてしまいます犬(足)
そして目に飛び込んでくる図は汚れたお湯〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


すごいexclamation×2こんなちゃんと汚れが落ちてる〜って思うのと同時に
うちの子たちこんなに汚れてたのね・・・とちょっとビックリ顔(汗)
毎日きちんと足とか拭いているつもりだったんだけどなぁあせあせ(飛び散る汗)

このせっけんは、肌に優しいのはもちろん舐めても安心とかるんるん
シャンプーのときよくお湯とか口の周りとかペロペロしてるのが
前からちょっと心配だったんだけどコレなら安心だ〜ハートたち(複数ハート)

しかも「リンスはいらないよ」ってことだったんだけど
ちょっとキシキシ感を感じながら乾かしてみてビックリグッド(上向き矢印)
ふわふわのさらさらになっちゃいました揺れるハート

想像以上に汚れていることも判明したし、
これからはもっとマメに洗ってあげようと思いますいい気分(温泉)


2007.2.10 002-1.jpg


気になるお値段は1個¥700とお手ごろぴかぴか(新しい)
今ちょっと売り切れ中みたいですがコチラ下で購入できますよるんるん

http://yuikibou-soap.shop-pro.jp/

かなりオススメですハートたち(複数ハート)

ニックネーム まゆみ at 23:27| Comment(10) | TrackBack(0) | 真鈴と真桜の日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

☆恥ずかしい写真☆

我が家の営業部長(何の?)真鈴さん犬(笑)

070207_233735.jpg

ちょっと(かなり)食いしんぼうだけど、
愛想はまぁまぁいいし、家でも外でもトイレも完璧だし
何よりパッチリ&うるうるの目でおやつをねだる姿に
だまされそうになる人が急増中(詐欺師?)あせあせ(飛び散る汗)


一方、相方の真桜さんは天然&おとぼけキャラ犬(泣)

070207_234919-1.jpg

しかもあんまり人に懐かないし、盗み食い技はプロ級だし
う○ちは食べるし、トイレも時々失敗するし
真鈴とは逆に我が家の問題児ダッシュ(走り出すさま)
でも私はそのとぼけたキャラがかわいくて仕方ないんだけど(笑)


うちの両親も「真鈴はほんとにイイコなのに真桜は・・・」って言うけど
先日昔の携帯からイイコなはずの真鈴の恐ろしい写真を発見目グッド(上向き矢印)

続きを読む・・・
ニックネーム まゆみ at 00:33| Comment(17) | TrackBack(0) | 真鈴と真桜の日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

☆ワクチンとお薬☆

先週末、去年の9月以来久々に病院へ行ってきました病院

070113_123519-1.jpg
病院の待合室でビビリつつ順番待ち中の2ワン

今回病院へ行った理由は3つGood

@真鈴のワクチン接種注射
A真桜の皮膚ハゲの相談くすり
B久々の体重測定犬(泣)犬(泣)

ワクチン接種って、以前は8種とか9種とか
種類が多ければいいのかなぁと思っていたけど
今通っている病院では室内犬なら6種で十分!って
先生に言われたので今回も6種を選択グッド(上向き矢印)
金額も安くて済むので経済的だったりするし顔(ペロッ)
真鈴ちゃん、おとなしくしているうちに終わっちゃいました顔(イヒヒ)


お次は真桜が診察の番・・・なんだけどダッシュ(走り出すさま)
真桜は以前飲酒事件で入院するハメになったとき
ひとり病院に置いて行かれたというトラウマでもあるのか
この病院に来るとずーっと震えてあたしにしがみついていますバッド(下向き矢印)
なので今回も診察台に乗せるのに看護師さんと2人がかり顔(なに〜)

少し前から真桜は左後ろ足の付け根あたりを
よく舐めたりかじったりしていたんですたらーっ(汗)
そのためそこの部分の毛がだいぶなくなってしまい
皮膚も少し荒れてきていたので診てもらいました顔(汗)

2007.1.15 001-1.jpg

皮膚を少し削っての顕微鏡検査の結果、
皮膚表面にダニ等はいないとのことでしたが
以前真鈴が受けたカビ検査をするために毛を数本抜いて
菌の増殖を培養によって確認することに顔(え〜ん)

検査結果は10日〜2週間後に出るそうですあせあせ(飛び散る汗)
それまでの期間は飲み薬が処方されましたくすり

2007.1.15 011-1.jpg

錠剤嫌いの真桜にはちょっとかわいそうだけど仕方ない・・・顔(なに〜)

2007.1.15 005-1.jpg


そしてそして気になる体重測定王冠

結果は・・・・・・・・・・?

真鈴 次項有 5.5キロ
真桜 次項有 5.95キロ

・・・ということで前回とは全く変わっていませんでした顔(チラッ)

2007.1.15 009-1.jpg

最近フードを変えたので、食べ続けて何らかの効果が
出てくるといいなぁ〜と思う今日この頃ですぴかぴか(新しい)

ニックネーム まゆみ at 00:52| Comment(15) | TrackBack(0) | 真鈴と真桜の日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

☆2007年の目標☆

年が明けて早10日・・・あせあせ(飛び散る汗)
私の休暇は珍しく長めで、今日が仕事始めでした電車

休みの間、真鈴と真桜に課する今年の目標を考えたりもしましたるんるん
かなり難しいとは思われますが、恥ずかしながら発表ダッシュ(走り出すさま)



目標:脱・食いしんぼう犬!!

(誰??そこで「無理だよ・・・」って笑ったのは!!)


去年、色々なお友達ワンコと会うようになって感じたこと・・・。

「うちの子ってかなり食いしんぼう・・・」ってこと。


初対面だろうがなんだろうが、食べ物を持っている人の足元を
次から次へと徘徊しておねだりする真鈴と真桜・・・たらーっ(汗)
うっかり食べこぼしでも落とそうものなら
目にもとまらぬ早業でぺろっとお掃除・・・顔(なに〜)
そして更にお友達犬(笑)のオヤツまで横取りしたりがく〜(落胆した顔)


でもそれは「野菜なら」とか「果物なら」とか普段から
人間の食事中におすそ分けしちゃってるのが悪いんですよね〜バッド(下向き矢印)

2007.1.9 014-1.jpg


でもやっぱり外では他のお友達の食事の邪魔にもなるし
お友達ワンコがイイコな中、あまりにもみっともない顔(汗)
なので休み中、家での食事時に私はなにもあげないことを徹底exclamation×2
(↑みなさんのおうちでは当たり前・・・だよね??)


2007.1.9 009-1.jpg
座り込み作戦はしつこいけど・・・

イイコに我慢できたら私の食事後に少しだけオヤツホネをあげてます顔(イヒヒ)


今年は心を鬼にして2ワンをしつけ直します!!(多分・・・たらーっ(汗)
近いうちステキなカフェなんかにも堂々と行けますように・・・(笑)

2007.1.9 005-1.jpg

ニックネーム まゆみ at 22:58| Comment(13) | TrackBack(0) | 真鈴と真桜の日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

☆謹賀新年☆

遅ればせながら、あけましておめでとうございますぴかぴか(新しい)

2007 nengajyo.jpg

お正月、ワンズも私も食っちゃ寝、食っちゃ寝・・・
さらに私はお酒も飲みまくり、体重計の表示は
かなり信じがたい数字をたたき出しておりますあせあせ(飛び散る汗)

今年もまたマイペース更新になるかとは思いますが
まゆみ&真鈴と真桜をよろしくお願いいたしまするんるん

今年もみんなが元気で楽しく過ごせますように顔(笑)

ニックネーム まゆみ at 21:21| Comment(14) | TrackBack(0) | 真鈴と真桜の日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

☆今年最後☆

気づけば今年も残りあと1日とちょっと。
今日は家族総出で家の大掃除をして、
さらに私は真鈴と真桜の散歩納め犬(笑)犬(笑)とシャンプーぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
明日から両親とワンズにはお留守番してもらって
私は年越温泉旅行に行く為家族で過ごす年内最終日になりましたハートたち(複数ハート)


今年一年振り返ると、本当にたくさんの出会いがあって
いろんな人とたくさん遊んでいっぱい思い出が出来ました顔(笑)
それもこれも真鈴と真桜のおかげで出会えた人が大半だし
そのおかげで飼主だけでも楽しく遊びに行ったりもしました顔(ペロッ)

この歳になるとなかなか新しいお友達って出来ない気がするけど
今年は職業も住んでる場所も全然違う人とたくさん知り合えて
とっても充実した嬉しくて楽しい一年となりましたるんるん


そして今年の春からお付き合いを始めた彼・・・・・。
真鈴と真桜のことをとってもかわいがってくれて
お泊りすれば2ワンズと一緒に寝てくれるし
ワンコ繋がりのお友達との集まりにも
いやな顔ひとつせず参加してくれますかわいい
多分最初は色々戸惑うことあったんじゃないかな〜って思うけど(笑)
今ではみんなとも仲良くしてくれてありがとうハートたち(複数ハート)


2006.12.11 144-4.jpg


今年一年、仲良くしてくれたみなさん
本当にありがとうございましたるんるんるんるん
来年もたくさん遊びましょうね〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

来年もみんなにとって素敵な年になりますようにぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ニックネーム まゆみ at 21:37| Comment(11) | TrackBack(0) | 真鈴と真桜の日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

☆プレゼントだよ〜☆

昨日の夜、いや深夜?いい気分ビールで帰宅すると・・・るんるん
一足早く、我が家にサンタさんが来ていました〜クリスマス

2006.12.20 009-1.jpg
サンタさんどうもありがと〜♪

送ってくれたのは関西のお友達、ももあんさんです〜アリガト


サンタさんブーツに詰まったたくさんのおやつやおもちゃ、
そのほかにも更におやつと私の分のプレゼントまで〜ぴかぴか(新しい)

2006.12.20 010-1.jpg
かわいいダックスのハンドタオル♪


そして、深夜に怪しくあたしをニヤニヤさせたものがコレexclamation×2

2006.12.20 012-1.jpg

今年の4月に誕生したサクたんの写真がいっぱいハートたち(複数ハート)

最近ではパパのモモくんに負けないくらい大きく育ってるサクたん顔(イヒヒ)
ママの杏ちゃんとのほほえましい写真とかもたくさんだし
嬉しいことに、以前サクちゃんの誕生祝いにあたしが送った
おもちゃで遊んでくれてるサクちゃんの写真もありましたグッド(上向き矢印)
かわいいやら嬉しいやらで深夜に一人でニヤニヤしていた訳です(笑)


ももあんさんどうもありがとう〜黒ハート
来年こそは何とかして絶対会おうねぴかぴか(新しい)

ニックネーム まゆみ at 23:20| Comment(5) | TrackBack(0) | 真鈴と真桜の日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

☆災難襲来☆

先週スーパードックカーニバル犬(笑)犬(笑)犬(笑)に行った日、
珍しく「その日のうちにぴかぴか(新しい)」と記事を当日UPしたあたし・・・

やっぱり慣れないことするもんじゃありませんたらーっ(汗)
雪が降るとか槍が降るとか、そんな事よりもっとヒドイ出来事が・・・
軽快に写真の編集も済ませ、UPした3分後次項有


パソコンフリーズ!!

そしてそのまま原因不明の故障・・・・・・・・・爆弾

立ち上がるけどどのファイルも開けないし
変な音はずっとしてるし、通常作業では閉じられないダッシュ(走り出すさま)

せめてカメラだけでもCDに保存・・・と思っても固まって作業できず顔(汗)
大したデータはないけどせめて写真だけは保存させてくれ〜顔(なに〜)

・・・会社のPC詳しい人に事情を説明して現在対応を思案中バッド(下向き矢印)

「バックアップはマメにexclamation×2」って前のPCが壊れたとき
かた〜く心に誓ったはずだったのに
結局ちゃんとやってなかったあたしがいけないんですけどもうやだ〜(悲しい顔)

そんなこんなでただでさえ更新あんまりしてないけど
更に出来ない状況に陥ってしまいました・・・犬(泣)犬(泣)
復活した日にはまた真鈴と真桜をよろしくお願いしますあせあせ(飛び散る汗)

060618_095047_M.jpg

ニックネーム まゆみ at 12:12| Comment(11) | TrackBack(0) | 真鈴と真桜の日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

☆のんびり日曜日☆

この間の週末は我が家の両親が夫婦で北陸旅行へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
なので私は真鈴&真桜とお留守番顔(笑)犬(笑)犬(笑)るんるん

外へ飲みに行けないので土曜日は友達を呼んで家で宴会ビール
真鈴と真桜もテーブルの上のおつまみに大興奮グッド(上向き矢印)
更にたくさん遊んでもらって大満足だったみたいです犬(笑)犬(笑)

そして日曜日は午前中お散歩に行って、後はダラダラ・・・顔(イヒヒ)犬(笑)犬(笑)

2006.10.29 007-1.jpg

2006.10.29 022-1.jpg

2006.10.29 018-1.jpg

喉が渇いたら水分補給喫茶店

2006.10.29 027-1.jpg

真鈴と真桜、それぞれ気ままにくつろいでいましたハートたち(複数ハート)

2006.10.29 020-1.jpg

目が覚めたらお庭の見物・・・四葉

2006.10.29 031-1.jpg

たまにちゃんと見ると結構庭にはお花かわいいもたくさんぴかぴか(新しい)

2006.10.29 036-1.jpg  2006.10.29 037-1.jpg

そんなこんなで久々に2ワンズと週末を満喫顔(ペロッ)
今週は連休だし、西武ドームの「スーパードックカーニバル」にでも
真鈴と真桜を連れて行ってみようかどうしようか検討中・・・顔(チラッ)

最近どこへも遊びに連れて行ってあげてないしねたらーっ(汗)

ニックネーム まゆみ at 23:37| Comment(15) | TrackBack(0) | 真鈴と真桜の日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

☆雑誌でびゅ〜?☆

10月14日、本日発売の雑誌「月間Wan」

2006.10.14 007-1.jpg

この本にうちの子達(写真は真鈴だけ)がちょっとだけ掲載されました揺れるハート
まぁ、ダイエット特集なんだけど顔(イヒヒ)

ちょうど1ヶ月くらい前、この雑誌の編集部の方から
うちのブログを見たということでメールを頂きましたメール

「今度11月号でダイエット特集を企画しています。
ホームページを拝見していたところ、
ダイエットをしているという真鈴ちゃんが
掲載されていましたので、突然で大変恐縮なのですが
今回のアンケートにご協力いただけないかと思い、
メールをお送りさせていただきました。」


細々とだけどブログを続けていて良かった〜と感動しましたるんるん
こんなお声がかかることもあるんですねぇ・・・顔(ペロッ)

2006.10.14 002-1.jpg

小さな記事だったけどすごく嬉しい〜黒ハート
次は「カワイイ子特集」とかのお誘いが来るといいな(笑)

真鈴のお友達も掲載されてるので
本屋さんで見かけたらチェックしてみてくださいね〜Hello

ニックネーム まゆみ at 14:31| Comment(17) | TrackBack(0) | 真鈴と真桜の日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

☆歯磨きは大切☆

普段我が家の真鈴と真桜は、食後にガムを食べていますホネ
一時はグリニーズを与えていましたが、
これだとほぼ丸呑みに近い状態であっという間に完食してしまい
歯磨き効果がほとんど得られないであろうと判断したので
今は時間をかけて噛める棒状のガムを食べさせています犬(笑)犬(笑)


基本的に真鈴も真桜も歯ブラシでの歯磨きがだいっ嫌い犬(怒)犬(怒)爆弾
でもやっぱりガムだけじゃ歯磨きにはならないので
少なくても週に1回は歯ブラシで磨いてあげるようにしていました四葉


だけどココ最近、色々忙しくて(←言い訳たらーっ(汗))磨けていませんでした顔(なに〜)
でも今日は半日家にいたので、シャンプーして歯でも磨いてあげよう顔(イヒヒ)
・・・と思い立ち、とりあえずペロンと唇(?)をめくって歯のチェック目

2006.9.30 014-1.jpg  2006.9.30 010-1.jpg
真桜の歯は色々つまみ食いしてる割にいつもかなりキレイ♪

真桜は犬歯も大きく、かなり丈夫で立派な歯をしています顔(イヒヒ)
しかもちょっと磨かなくても汚れたりしないのでお手入れも楽チンるんるん

2006.9.30 015.jpg  2006.9.30 006-1.jpg
真鈴は・・・大変〜!!! 奥歯がひどいことになってます・・・


真鈴の歯は小さくて汚れもたまりやすく、真桜とは正反対ですあせあせ(飛び散る汗)
私は慌ててお手入れセットを準備し嫌がる真鈴を捕まえお掃除開始exclamation×2

2006.9.30 007-1.jpg
このセットでお手入れ後、ブラシで磨いています☆

そして暴れる真鈴と格闘すること15分・・・時計

2006.9.30 003-1.jpg
だいぶキレイになりました♪

歯の丈夫な真桜はともかく、真鈴はもう3歳も迎えたことだし
近いうち一度病院できちんとお手入れしてもらおうかと考えています病院
いつまでも元気にゴハンエサ食べて欲しいしね顔(ペロッ)

2006.9.30 016.jpg
歯磨きは大事だよ〜!!!

これからも嫌がる2ワンと戦いつつ、定期的な歯磨きを心がけようexclamation×2
・・・と心を改めこれからもきちんとお手入れしようグッド(上向き矢印)と思いました顔(笑)

ニックネーム まゆみ at 23:49| Comment(15) | TrackBack(0) | 真鈴と真桜の日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

☆ただいま〜☆

ゆうべ6日ぶりに真鈴と真桜が家家に帰ってきましたハートたち(複数ハート)

2006.7.9 034-1.jpg

定位置にて:まだちょっとお疲れかな顔(ペロッ)

2006.7.9 032-1.jpg

イヴママのおうちにはすっかり馴染んでいたようで、
迎えに行った時、まるで自分の家かのようにしていたのにはビックリexclamation×2
真桜は私の姿を見て大喜びしたものの、真鈴は・・・・・顔(泣)
時々ご機嫌取り程度に寄っては来るんだけどねあせあせ(飛び散る汗)

でも犬が苦手なうちの2ワンが、ちゃんと馴染めるよう過ごさせてくれた
イヴママ家にはとっても感謝していまするんるんるんるんるんるん

おかげさまでワンだけじゃなく人にも愛想が良くなっていました揺れるハート

2006.7.9 019-1.jpg

2006.7.9 016-1.jpg


昨日お迎えに行った時には、他のお友達も集まっていましたぴかぴか(新しい)

2006.7.9 021-1.jpg
なんだか手前に大きな子が・・・・・

2006.7.9 023-1.jpg

2006.7.9 028-1.jpg

2006.7.9 011-1.jpg


そして長い間遊んでくれたイヴママ家のみんな、ありがとうアリガトグッド(上向き矢印)
(↓ワンの数多すぎて写しきれてないけど顔(なに〜)

2006.7.9 009-1.jpg

2006.7.9 007-1.jpg

今回の合宿?は真鈴と真桜にとってかな〜り
刺激的で良い経験になったんじゃないかなぁ〜と思います顔(ペロッ)
今後のお留守番にこの経験を活かしてくれるといいんだけどなぁ顔(イヒヒ)

ニックネーム まゆみ at 22:37| Comment(23) | TrackBack(0) | 真鈴と真桜の日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

☆がら〜ん・・・・・☆

真鈴と真桜が預かり保育?に出て早6日。
家の中は想像以上に静かで寂しいものです・・・・・たらーっ(汗)

仕事で疲れて帰ってきても・・・バッド(下向き矢印)

2006.7.6 001.jpg

いつも真鈴がのさばってるソファーにも・・・バッド(下向き矢印)

2006.7.6 002.jpg

大体この場所で丸くなって寝ている真桜もいないし顔(泣)

2006.7.6 003.jpg


でもありがたいことに預かってくれているイヴママは、
毎日何枚もの写メカメラと2ワンの様子をメールしてくれますグッド(上向き矢印)
しかもイヴママのブログでも詳細な様子をUPしてくれるので
飼い主としてはもう感謝感謝ハートたち(複数ハート)という感じですぴかぴか(新しい)

真鈴と真桜は他のワンコがとっても苦手だし、
留守番時のおトイレも真桜は完璧とはいえないので
その点がすご〜く心配だったんだけど・・・・・

photoa0706.jpg

あたしの心配をよそにみんなに仲良くしてもらっているようです顔(イヒヒ)
しかもお留守番のトイレもきちんとシートでしているとか顔(笑)
よそのおうちに行けばちゃんと出来るんじゃん・・・
ならうちでも失敗しないでよ〜ってちょっと思ったり顔(汗)

さらにこんな様子も・・・・・

photo0706.jpg

図々しく旦那さんのお膝を真鈴と真桜が占領中あせあせ(飛び散る汗)
最近では夜、ちゃっかりイヴママのベットにも潜入してるとか顔(汗)
あたしのこと忘れてないだろうか・・・・・ちょっと心配ですたらーっ(汗)

そしてゆうべ、イヴママから届いたメールmail to

「明日迎えに来てくれるのを待ってるからね! 真鈴」

というメッセージと共に添付されていた写真カメラ・・・・・黒ハート

photo.jpg

今日は私がシッポ振ってお迎えに行ってきます顔(ペロッ)
早く会いたいぞぉ〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

イヴママ&旦那さん、長い間お世話になってありがとうございましたexclamation×2
ホントに感謝してます〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ニックネーム まゆみ at 08:50| Comment(5) | TrackBack(0) | 真鈴と真桜の日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

☆合宿参加☆

実は先週末から我が家の母がひどい腰痛を訴えていまして・・・たらーっ(汗)
病院には行ったものの、動くことすらままならない状態のため
もちろん階段の上り下りも出来ず、生活の場を1階のリビングに
変えて療養・・・・・という方法を取らざるを得なくなりましたバッド(下向き矢印)

そこで問題に浮上したのが真鈴と真桜犬(泣)犬(泣)
昼間は父も私も仕事で留守なのでトイレシートを交換したり
フンを捨てたりはどうしても母がやることに・・・
やらないと臭うし、チョロチョロしないようにサークルにでも
入れようものなら「出せ〜」とワンワン吠えまくること間違いなし。

私が何日も仕事を休むわけにもいかないので、
少し母の症状が良くなるまでホテルホテルにでも預けようか・・・
でも知らない人に何日も預けるってなんだかとても不安でたらーっ(汗)

悩んだ挙句、相談したのがお友達のブリーダーさんイヴママ

元々今度の日曜日、イヴママ家へ遊びに行く予定なこともあり
図々しいのを承知で日曜まで預ってもらえないか聞いてみました顔(なに〜)
事情を説明すると「大した面倒見れないけどそれでいいならいいよ」と
まさかの決定という返答〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

もう切羽詰っていた私は「感謝感謝〜黒ハート」の気持ちでいっぱいぴかぴか(新しい)
早速昨日の夜、イヴママ家まで真鈴と真桜を送ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

イヴママのおうちは現在子犬も入れて8ワンの大所帯exclamation×2
真鈴と真桜、何度もお邪魔しているけどいつもみんなの
ワンワン攻撃にビビってしまいます・・・・・あせあせ(飛び散る汗)
夜遅かったけど、すぐに帰るのも不安がらせてしまうかと思い、
お茶喫茶店なんぞ戴きながら旦那さんも交えてしばし歓談るんるん

060703_222658_M.jpg
不安そうに私の膝の上から動かない真桜

060703_222644_M.jpg
床に落ちてた犬ガムを目ざとく見つけて勝手に食べる真鈴

マイペースに寛いだり勝手に人様の家のガムを食べる真鈴に対し、
真桜は盗み食い大将なのに食べ物を見ても興味なしダッシュ(走り出すさま)
(テーブルの上の枝豆には若干の興味を示していましたが顔(チラッ)

6日間もイイコにしていられるかな〜ってとっても心配でしたが
感謝しつつお願いして帰ってきましたたらーっ(汗)
「私も帰る〜!」って顔してる真桜の姿には心が痛んだけど顔(なに〜)


そして今夜、イヴママから2ワンの写メカメラとコメントが届きました顔(笑)
今日のお留守番はトイレも失敗せず、イイコにしてたとか顔(メロメロ)


photo.jpg  photo1.jpg


こうやって様子をメールしてくれたりってショップやホテルじゃ
無理だからとっても嬉しいし、安心しまするんるん
お迎えの日までに、他のみんなとも仲良くなってくれるといいなハートたち(複数ハート)

イヴママ、ご主人、お世話になって本当にありがとうございますアリガトグッド(上向き矢印)
ご迷惑だとは思いますが、引き続きよろしくお願いしま〜す顔(笑)犬(笑)犬(笑)

ニックネーム まゆみ at 23:01| Comment(12) | TrackBack(0) | 真鈴と真桜の日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

☆サマーカット・その後☆

先日実行した真鈴と真桜の刈上げサマーカットリゾート
私は結構サッパリ〜なんて思ってたんだけど・・・・・・・
どうやら衝撃を受けた方がたくさんいらしたようで、

ひらめき 記事を見て夜中なのに大騒ぎしてしまった人

ひらめき 食べてたカップラーメンが鼻から出そうになった人

ひらめき なぜか自分の愛犬も刈上げてしまった人

などなど数々のご報告を頂戴いたしました・・・・・顔(イヒヒ)
どうやら真鈴の姿がかなり衝撃的だったようであせあせ(飛び散る汗)

飼主の私はもう見慣れてしまいましたが、
1週間で毛が生え始めると言われて、その後の様子は・・・ぴかぴか(新しい)

次項有
次項有
次項有
次項有
次項有
次項有
次項有
次項有
次項有
次項有

下 こんな感じです 下


2006.6.27 005-1.jpg


下 うしろから見るとこんな感じ 下


2006.6.27 007-1.jpg


刈上げ直後の真鈴は地肌が見えすぎて子豚ちゃんみたいだったけど
最近は落ち着いてきて、私はお尻のあたりが好きだったりします顔(イヒヒ)


そして今日は久々に有給を取ったわたし黒ハート
なので最近あんまり構ってあげられてない
真鈴&真桜と一日中べったりと過ごしました顔(笑)犬(笑)犬(笑)

夕方少し涼しくなった時間をみてお散歩に行こうかな〜と
準備を始めると大喜びの2ワンるんるんるんるん
でも洋服ブティックは・・・近所だし面倒だから着せなくてもいいやと
少し毛も伸びたしはだかんぼうの2ワンを連れて出発犬(足)犬(足)


すると・・・・・何とお散歩大好きな真鈴がまさかの抵抗顔(なに〜)


2006.6.27 009-1.jpg

はだかんぼうがそんなに嫌なのかしら・・・・・?
(↑そんなわけないけど・笑)

結局なんだかんだ1時間のお散歩コースを元気に行って来ました顔(イヒヒ)

梅雨明けまであと2〜3週間かなぁ?
家にいられる休みにお天気晴れでとってもいいお休みになりました顔(ペロッ)

ニックネーム まゆみ at 23:45| Comment(78) | TrackBack(0) | 真鈴と真桜の日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

☆発見☆

先日、見事に胴の毛を刈られてしまった真鈴と真桜たらーっ(汗)
お願いしたサロンがプードルの繁殖をしている犬舎でもあるので
よくよく見るとおしりのあたりなんかはかなりプードルちっく顔(イヒヒ)
さらに3ミリまで刈ってもらったので体はジョリジョリしています顔(なに〜)

なので我が家ではなんと・・・・・・


タワシみたいだね(笑)


と言われて家族に触られまくっています顔(汗)

真鈴はモップ犬改めタワシ犬・・・・・・・

しかもあまりにジョリジョリが楽しくてうっかり今朝、
私は洋服を着せるのを忘れて出掛けてしまいましたダッシュ(走り出すさま)

普段雨が降っていない日はいつも散歩犬(笑)犬(笑)に行ってくれる母。
洋服を着せるなんてことは、はなっから頭にないので今日は
はだかんぼうの真鈴と真桜を連れてお散歩へ出掛けたそうですたらーっ(汗)
案の定珍しがられて色んな人に声を掛けられたとか顔(なに〜)


2006.6.20 015-1.jpg

これで明日は笑われないよね顔(ペロッ)


そして今まで胴体真っ黒だと思っていた真桜犬(笑)
毛を刈ってみてとってもビックリexclamation×2exclamation×2

2006.6.20 005-1.jpg

かなり体にホワイトが混ざっていることを発見目グッド(上向き矢印)
なんだか結構嬉しくなりましたるんるんるんるんるんるん



ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)

ついに我が家も登録しました黒ハート


365logo_s.gif
上ポチッと!上

「ダックスフンドPart2」に載ってます顔(笑)グッド(上向き矢印)
真鈴も真桜もちょうど誕生日の日にまだ空きがあったので良かった黒ハート

真鈴・・・・・9月7日
真桜・・・・・4月17日


に登録中なので良かったら見てみてくださいね〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

ニックネーム まゆみ at 23:43| Comment(17) | TrackBack(0) | 真鈴と真桜の日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

☆衣替え☆

2006.6.18 014-1.jpg
まお:「ね〜ね〜、今日は衣替えってのするんだって♪」
まりん:「なんだろうね〜☆おいしいものもらえるのかな?」




残念ながら違います・・・・・


soon
soon
soon
soon
soon
soon
soon
soon
soon


2006.6.18 031-1.jpg


なんだかとってもサッパリした後姿・・・・・あせあせ(飛び散る汗)


2006.6.18 018-1.jpg


真桜は元々モサモサとは縁遠く、ぺったりした毛質なので
ちょっとさっぱりしたかな〜くらいの感じだけど・・・・・犬(笑)


2006.6.18 022-1.jpg

凹み気味の人が約1名(ワン)・・・・・犬(泣)
ええ、迎えに行った私もちょっとビックリしましたよ顔(汗)
ものすごくちっちゃい子豚ちゃんのように変身した真鈴を見て・・・たらーっ(汗)
でも1週間もすればキレイな毛が生えてくるんだってるんるん
お洋服着ちゃえば大丈夫でしょ〜Good(←そうか?)

それに毛を刈ってみてものすごい発見目グッド(上向き矢印)

2006.6.18 038-1.jpg


真鈴ちゃん、実はとっても小さい子犬(笑)でした黒ハート

そんなこんなで梅雨雨真っ最中、我が家の衣替え無事終了顔(イヒヒ)


2006.6.18 023-1.jpg
「これで今年の夏は涼しいね♪」



ニックネーム まゆみ at 14:34| Comment(16) | TrackBack(0) | 真鈴と真桜の日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

☆ワンコとBBQ☆

6月4日(sun)

先週の日曜日、ワンコ仲間とバーベキューをしましたファーストフードビール
会場は埼玉県の嵐山渓谷バーベキュー場

幹事のイヴママと分担して、
前日から食材やら飲み物やらを準備した我が家Good
当日も朝からサラダを作ったり、クーラーボックスの準備をしたり
珍しく準備に張り切った私手(チョキ)
これだけ準備したら忘れ物はないだろうと自信たっぷり顔(イヒヒ)
ぜ〜んぶ車車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)に積んで、真鈴と真桜も乗せていざ出発〜かわいい

でも現地に向かう途中で気付いてしまいました・・・たらーっ(汗)

デジカメ忘れた・・・・・・・・・・

せっかく張り切って充電たっぷりにしておいたのにぃー(長音記号1)顔(汗)

でも戻るには時間がないし、あきらめてそのまま現地へダッシュ(走り出すさま)
写真カメラはイヴママ家に任せた〜顔(ペロッ)と言ってたら
今日わざわざCDCDROMを送ってくれました郵便局


2006.6.4BBQ 113-1.jpg
当日の参加者(ワンコ犬(笑)主体の集合写真)

ひらめき イヴママ&ご主人&アトム・アイ・ちびくろ

ひらめき akiちゃん&パパ&メル

ひらめき チョコたんさん&チョコ

ひらめき ココアママ&クー&ココア

ひらめき ハンナさん&お友達&ヴィータ


我が家顔(笑)顔(笑)犬(笑)犬(笑)

バーベキューは男性陣が器具の準備から食材の調理まで
ぜ〜んぶやってくれるという至れり尽くせり状態揺れるハート
女性陣はワンコと遊んだりおしゃべりしたりしながら
食べるだけ、飲むだけのかなりいいご身分な感じでした顔(ペロッ)

会場に構えた場所は川沿いのとても景色がいいところ。
途中からワンコ達もノーリードにして自由に遊ばせました顔(ペロッ)
午後にもなるとみんな疲れたのかお昼寝をしていました眠い(睡眠)

2006.6.4BBQ 008-1.jpg

2006.6.4BBQ 099−1.jpg

2006.6.4BBQ 050-1.jpg

2006.6.4BBQ 059-1.jpg

2006.6.4BBQ 005-1.jpg

2006.6.4BBQ 033-1.jpg


あ、ワンコだけじゃなく人間も(メルパパ)・・・・・・・・顔(イヒヒ)

2006.6.4BBQ 027-1.jpg


今回イヴママ家のご主人が噂のデジイチカメラで撮ってくれた
お写真はこの通り感動的にどれもキレイ〜黒ハート
なのでちゃっかり我が家の真鈴と真桜も撮影してもらいましたぴかぴか(新しい)

2006.6.4BBQ 041-1.jpg

2006.6.4BBQ 071-1.jpg

ウンウン、かわいいね〜黒ハート黒ハート

でもせっかくこんなキレイに撮ってもらったのに、
真桜・・・・・頭ボサボサなんですけど顔(なに〜)



この日は雨雨の予報も一転、お天気にも恵まれて
おなかいっぱいおしゃべりいっぱい、とっても楽しい一日でしたグッド(上向き矢印)

しかもこのバーベキューの為にテントやら椅子やらテーブルやら
色々買ったというイヴママ家顔(メロメロ)
道具は揃ったのでこれからもバンバンやるよ〜Good
かなり張り切っていたので、次回がまた楽しみでするんるん


ニックネーム まゆみ at 23:21| Comment(17) | TrackBack(0) | 真鈴と真桜の日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする