dg001_1.gif bn002_4.gif dg001_3.gif

いつも遊びに来てくださってありがとうございます♪ なのに相変わらずかなりおサボりblogですみません・・・。 ちょこちょこ更新&訪問頑張りますので今後ともよろしくお願いいたします。

2006年05月30日

☆おトイレ事情☆

まだ真鈴が我が家に来たての頃トイレはトレー式を使っていましたトイレ

2006.5.30 016-1.jpg
レギュラーサイズのシート2枚用のトレー

でもこれだと本人犬(笑)はトイレでちゃんとしているつもりでも
おしりが外に出てしまっていたりしてトイレトレーニングは
なかなかうまくいかず・・・・・・・・・たらーっ(汗)

おまけに真桜が来てから、レギュラーサイズ2枚では
一日中のお留守番では全くもたず・・・ドコモ提供


なのでフリーのお留守番にしたのをきっかけに思い切って
真鈴が小さい頃から使っていたサークルをトイレトイレにしてみました顔(イヒヒ)

CIMG0652.jpg
小さい頃はこのサークルで生活していた真鈴


下下下下下下下下下下下下


2006.5.30 024-1.jpg
今ではすっかりトイレ兼物置に・・・


このタイプにしてからトイレの失敗はほぼなくなったものの、
その分シートの消耗が激しいこと激しいことダッシュ(走り出すさま)

4枚敷いている下にも漏れ防止用に2枚敷いているので計6枚。
これを1日に少なくても3回は取り替えるので
200枚入りのシートでもあっという間になくなってしまいます顔(なに〜)


なので今回初めてネットで激安業務用パックのトイレシートを購入顔(チラッ)

2006.5.30 018-1.jpg

買ったサイトは「ペットランドピースワン楽天店」さんパソコン
しかも800枚入りでお値段なんと¥5584(送料・税込みるんるん

2006.5.30 033-1.jpg
「トイレはやっぱり清潔じゃなくちゃね〜♪」

これからの季節、ニオイとかも気になるし〜あせあせ(飛び散る汗)
でもこれでシートもじゃんじゃん気兼ねなく取り替えられまするんるん

ニックネーム まゆみ at 23:54| Comment(30) | TrackBack(0) | 真鈴と真桜の日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

☆ロング留守番☆

おとといの日曜日から、我が家の母は海外旅行飛行機に行きましたカバン

普段母は午前中のみ半日の仕事に行っているので、午後帰ってくると
よっぽど雨雨でない限り毎日散歩犬(笑)犬(笑)に行ってくれています犬(足)

でもその母が一週間留守ということは、
真鈴と真桜、今週久々のロングロングお留守番・・・たらーっ(汗)

私と父は朝6時半には家を出てしまいますあせあせ(飛び散る汗)
しかも私の帰りは平均20時前後バッド(下向き矢印)
でも幸い父の会社は家からそんなに遠くないので
急げば18時半前には帰ってこられるとのことですが
それでも留守番時間は普段の倍以上・・・顔(なに〜)


まず1日目の昨日、フンがいくつか床に転がっていたらしいけど
特に部屋が荒らされることもなくまずまずの状態だったそう顔(イヒヒ)


そして2日目の今日はなんとトイレも完璧だったとかハートたち(複数ハート)


なので今夜はごほうびに生の鶏手羽先をあげてみることにグッド(上向き矢印)
結構あげている人も多いみたいで
どんな風に骨まで食べるのか興味深々顔(ペロッ)





すご〜いexclamation×2 あの硬い骨までバリバリと
まるで猛獣のような勢いであっという間に完食ダッシュ(走り出すさま)
そしてよっぽど気に入ったのかいつまでも口の周りを
ペロペロとなめていました顔(笑)

2006.5.23 003-1.jpg
「お留守番、ちゃんと出来るよ〜♪」


そしてロングお留守番3日目となるはずの明日・・・。
父は真鈴と真桜の為になんと有給を取ってくれています顔(イヒヒ)
しかも「午前と午後2回散歩に行くぞ〜exclamation×2」と張り切りモード(笑)

さすがに私は仕事がちょっと忙しいこともあって休めませんが顔(汗)

真鈴と真桜、明日はお留守番は免れるものの
かなりハードな1日になりそうです顔(ペロッ)


かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


最近色々忙しく、コメレス・訪問かなりおサボリ状態です・・・
たくさんのコメントを頂いてるのにほんとごめんなさい・・・
落ち着いたらまた頑張ります〜♪



ニックネーム まゆみ at 23:42| Comment(32) | TrackBack(0) | 真鈴と真桜の日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

☆星になったお友達☆

先週、私と真鈴と真桜のお友達、akiちゃんのおうちのノア
突然亡くなってしまったというとっても悲しい出来事がありました。


第一報をメールで知らされた時、私は出勤途中の電車の中でした。
「は?」・・・。akiちゃん本人からのメールでなかったこともあり
「ノアってどこのノアだ??」何がなんだかよく分からず・・・


GWにノアとは遊んだばかりだったし、その後生まれ故郷の淡路まで
元気に旅行してきたのを知っているのでまさかakiちゃんちの
ノアだとは夢にも思いませんでした。


でもノアはやっぱり私の知ってるノアでした・・・。


翌日葬儀についての連絡を受け、信じがたいけど事実なんだっていう
現実にどうしていいかわからなくなってしまいました。


ただひとつ頭に浮かんだのは3月に開催された
ノアとノアの相棒メルのお誕生日会の日のこと。

その日、真鈴と真桜を連れ、前々から用意していたプレゼントを
持って待ち合わせ場所に向かっていたものの、
真鈴と真桜は体調が悪く車内で吐きまくり、
それに動揺した私は車をこすってしまうという非常事態が発生した為
参加をあきらめて途中で自宅へ引き返してしまったんです。

ノアにとっては生まれて初めてのお誕生日会だったのに・・・。



「あのとき無理してでもお祝いに行けば良かった・・・」
後悔先に立たず・・・でも本当にそのことが悔やまれてなりません。



そして昨日イヴママと一緒にノアの自宅へお悔やみに行ってきました。
私はたくさんのお花に囲まれた小さな骨壷の中のノアに
「お誕生日、一緒に祝えなかったこと本当にごめんね」
「真鈴・真桜とお友達になってくれて本当にありがとう」
・・・とちゃんと気持ちを伝えることが出来ました。
でもGWに会った時、遅くなっちゃったけど誕生日プレゼントだけは
渡せていたのでそれだけがせめてもの救いです・・・。


10月16日 010.jpg
2005.10.16 ノアと初めて会った日


12月3日 037.jpg
2005.12.3 初めてのプチオフでお疲れのノア


2006.3.5 008.jpg
2006.3.5 2度目のお台場では初ヒート中だったノア


2006.4.30 034.jpg
2006.4.30 戦うメルと真鈴の仲裁をしていた心優しいノア


いつもいつも元気いっぱいで、短い人生を猛ダッシュで駆け抜けたノア。
これからはそんなに頑張らなくていいからゆっくり休んでね。

ニックネーム まゆみ at 15:18| Comment(8) | TrackBack(0) | 真鈴と真桜の日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

☆川遊び☆

先週、連休のうちの一日は友達と川でバーベキュー晴れ
ワンを連れて行ってもいいとの事で、真鈴と真桜も参加グッド(上向き矢印)
友達のお姉さんちのワンコ、ナナちゃんも来ていました犬(笑)

yuccash 001-1.jpg
初対面のナナちゃん

ナナちゃんは人間大好き黒ハートなのにワンコは苦手あせあせ(飛び散る汗)
普段他のワンコと触れ合う機会も少ないそうなので、
この機会に少しでも克服できたらなぁ・・・と思っていたのに
真桜がケンカを仕掛けちゃったりして全然進歩がありませんでした顔(なに〜)
ごめんねぇ・・・次回はもうちょっと仲良く遊べるといいんだけどダッシュ(走り出すさま)


そして今回、真鈴と真桜は初めての川遊びに挑戦パンチグッド(上向き矢印)
お友達の姪っ子ちゃん2人がたくさん遊んでくれましたかわいい

yuccash 014-1.jpg

yuccash 013-1.jpg

・・・だけどやっぱり水は苦手みたいバッド(下向き矢印)
2ワンともしっかり川の流れの中で固まり、
その後はそそくさと岸へ退散顔(汗)
せっかくみんなが遊んでくれたのにとっても残念〜顔(え〜ん)
待望の犬かきは見ることが出来ませんでした・・・

yuccash 019-1.jpg
ナナちゃんと記念撮影

この日はとっても天気がよくてまさに真夏日晴れ
一日中よく遊んでもらった真鈴と真桜は、
家に帰ってから翌日まで殆んど起きずにず〜っと寝ていました眠い(睡眠)
休み中、2ワンを連れて出掛けたのはこの日だけだったけど
初めての川遊びはいい思い出になったかな〜顔(ペロッ)



ニックネーム まゆみ at 23:02| Comment(25) | TrackBack(0) | 真鈴と真桜の日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

☆運動会とホームパーティー☆

この間の日曜日、イヴママのおうちへ遊びに行ってきましたるんるん
いつもたくさんのお料理を用意してくれるイヴママかわいい
なので少しでもお手伝いをGoodと思って早めに行ったつもりが
お昼の準備はほとんど終わっていました顔(なに〜)

第一部はイヴママお手製のお弁当レストラン持参で近所の公園へ〜犬(足)


顔(笑)犬(笑) 参加メンバー 顔(笑)犬(笑)

ひらめき イヴママとアトム・アイ・チビちゃん2ワン

ひらめき akiちゃん夫妻とメル・ノア

ひらめき サクサクちゃんとチョコちゃん

ひらめき えりっちさん夫妻とココ・ランディー

ひらめき じゅんちゃんとルナ・マロン

ひらめき ココアママとココアちゃん


下 公園での様子はこんな感じ 下

2006.4.30 009.jpg 2006.4.30 005.jpg

2006.4.30 003.jpg 2006.4.30 015.jpg

2006.4.30 025.jpg 2006.4.30 020.jpg

2006.4.30 034.jpg 2006.4.30 018.jpg

お弁当を食べてから、「待て」と「かけっこ」の競争もるんるん
私は思いっきり参加していたので写真カメラがないんだけど顔(なに〜)

でも私の張り切りもむなしく、真鈴と真桜は予選敗退・・・たらーっ(汗)


だけどこの日はとってもお天気晴れが良くて、外でゴハン食べたり
ワンコをわらわら遊ばせたりがとっても気持ちよくて爽やか〜ハートたち(複数ハート)
参加していた皆さんともたくさんお話出来てとっても楽しかったです顔(笑)


そして第二部はイヴママ宅に戻ってホームパーティーぴかぴか(新しい)
お料理もみんなで作って楽しい〜黒ハート

・・・とそこへ以前にもイヴママ家でお会いした
ダンキーさんとハンナさん夫妻が到着グッド(上向き矢印)

2006.4.30 039-1.jpg

モノマネ芸人さんのダンキーさんはいきなりつんく♂で登場かわいい
みんな大ウケなのにワン達はビックリしたのか吠えて吠えて大変顔(汗)

ダンキーさんはこだわりの餃子を振舞ってくれると
前々から約束していたので、この日は3日間寝かせたという具と
厚くてしっかりした皮を持ってきてくれましたぴかぴか(新しい)
私も包むのをお手伝いしたんですが、具がホントにすごいexclamation×2
そのまま食べちゃいたいくらいいい香りだし、
スープを固めたゼリーまで入っていて、まさにこだわりの餃子黒ハート

出来立てアツアツは本当においしかったです〜グッド(上向き矢印)



そしてモノマネタイムは・・・

2006.4.30 047-1.jpg

立川談志exclamation×2 ソックリです顔(イヒヒ)

真桜もダンキーさんの談志ヅラをちょっと拝借顔(ペロッ)

2006.4.30 049-1.jpg

どっかのオバチャンみたい・・・がく〜(落胆した顔)
メガネ眼鏡もついでに借りてみたけど・・・

2006.4.30 054-1.jpg

ちょっとこれは嫌だったみたいあせあせ(飛び散る汗)



・・・とそんなこんなでとっても楽しい1日でしたハートたち(複数ハート)
楽しすぎていつものごとく深夜まで長居してしまいました顔(イヒヒ)


イヴママ、色々とお世話になってありがとう〜かわいい
そして参加者の皆さん、お疲れ様でした顔(笑)

それから、ますます大きく成長したメルが着れなくなったお洋服ブティック
こんなにたくさん潔くくれたakiちゃんありがとね〜るんるん

2006.4.30 062-1.jpg

着れなくならないよう気をつけて大切にしま〜す顔(イヒヒ)


ママ願望???
ニックネーム まゆみ at 11:08| Comment(27) | TrackBack(0) | 真鈴と真桜の日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

☆汚名返上☆

今朝は珍しく早朝散歩へ〜晴れ晴れ晴れ

2006.4.29 003-1.jpg

2006.4.29 005-1.jpg

今日はシャンプーDAYなのでいっぱい汚れていいよ〜顔(ペロッ)

2006.4.29 007.jpg 2006.4.29 006.jpg

本日のシャンプー、真鈴はトリミングを兼ねてサロンへグッド(上向き矢印)
・・・というのも先日駒沢公園で会った皆さんに

「真鈴ちゃん、前に会ったときより毛が増えた〜?」

と聞かれ、我が子のモサモサぶりを改めて実感ダッシュ(走り出すさま)
どうもこのモサモサは避妊手術が原因らしく、
どんなシャンプーやトリートメントを使っても解決せず顔(泣)

挙句の果てにとある人には

茶色いモップみたい(笑)

とまで言われてしまい、汚名返上のためいざサロンへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

「このモサモサを少しでも目立たなくして欲しいんですけど・・・」
と飼い主と真鈴の切実な悩みを相談すると、

「この子達みたいに刈りますか?」
といわれて見た先には、耳やシッポなどの飾り毛以外の胴を
見事に刈られ、ちょっと変わったスムースちゃんみたいな子が犬(笑)

確かにかわいいんだけど、そこまでする勇気はなかったので
今回は普通にこざっぱりしてもらうようなカットにしました顔(チラッ)

2006.4.29 017-1.jpg

どうだろ?ちょっとはさっぱりしたかな顔(イヒヒ)

ニックネーム まゆみ at 18:27| Comment(17) | TrackBack(0) | 真鈴と真桜の日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

☆アロマスプレー☆

昨日は、ぽんたさんさちママさんと3人で飲みビールに行きましたるんるん

メニューはぽんたさんが2週間も前から予約してくれたジンギスカンハートたち(複数ハート)

060407_190421_M-1.jpg

いままでジンギスカンって「たれ」で食べるイメージがあったのに
このお店にはなんと「しお味」がexclamation×2
頼んでみたらコレがまたさっぱりしてかなり美味〜ハートたち(複数ハート)

適度にお酒も入り、女3人ベラベラベラベラ・・・・・と
かな〜り盛り上がってとっても楽しかった〜グッド(上向き矢印)
近いうち、今度は第2弾を計画したいと思います顔(ペロッ)


そして最近ペットアロマの教室に通い始めたというぽんたさんから、
手作りのブラッシングスプレーを戴きましたハートたち(複数ハート)

2006.4.8 003-1.jpg

早速今日、真鈴と真桜をブラッシング〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
とってもいい香りに包まれていい気分でブラッシング完了グッド(上向き矢印)

2006.4.8 002-1.jpg

虫除けの効果もあるそうなので、これからの季節に大活躍exclamation×2
大切に使わせていただきます〜顔(笑)犬(笑)犬(笑)



ニックネーム まゆみ at 23:23| Comment(11) | TrackBack(0) | 真鈴と真桜の日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月31日

☆NEWお洋服☆

昨日の会社帰りはイヴママとデート顔(イヒヒ)ハートたち(複数ハート)
まずは恵比寿で待ち合わせてパティママさんのお店へ行きましたグッド(上向き矢印)

その後は原宿に移動して以前イヴママ宅で
偶然お知り合いになったダンジーさんのライブを見にカラオケカラオケ
ここでは何と急遽サクサクちゃんも合流してくれました顔(笑)
上詳しくはイヴママのブログ参照顔(チラッ)←単なる手抜き?
すっごく盛り上がって楽しいライブでしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

みんなでワンちゃん連れて遊ぶのももちろん楽しいんだけど
たまに飼主さん同士で遊びに行くのにも
また違った楽しさがあると最近新たな発見目ぴかぴか(新しい)


そして訪問2度目のパティママさんのお店には入荷したばかりという
ダックスサイズのお洋服がずら〜りと並んでいましたぴかぴか(新しい)
以前伺ったときより他の商品も充実して更に素敵なお店に黒ハート
パティちゃんとフランちゃんもちゃんとお店番していました犬(笑)犬(笑)
(↑いい写真カメラが撮れていなかったのでUPは断念たらーっ(汗)

昨日買ったお洋服ブティックは・・・るんるん

060331_224552_M.jpg
アディダスのスポーティーなワンピ揺れるハート

・・・・・・・・・・・・・・ではなく、

060331_224435_M.jpg
acides=アシデス=足です犬(足)犬(足)

かわいいキティちゃんのフリフリワンピと悩んだ結果これに決定Good
明日から伊豆へ旅行に行くので早速着せて行きたいと思いますグッド(上向き矢印)


そしてさっき、旅行の荷物を準備していて気付いたんだけど・・・

060331_225920_M.jpg

真鈴と真桜の荷物が多すぎるのか、私の荷物が少ないのか・・・小鳥
ちょっと(かなり)微妙な感じがしました顔(汗)

ニックネーム まゆみ at 23:32| Comment(19) | TrackBack(0) | 真鈴と真桜の日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

☆魔王・・・その後☆

今日は横浜でお友達ワンコのお誕生日会グッド(上向き矢印)
前々から楽しみにしていたし、お天気もいい〜晴れ

早起きして色々と持ち物やら何やら支度をしていると・・・
どうも魔王真桜の様子がおかしいバッド(下向き矢印)
元気がないし、おなかはパンパンにふくらんでるし。
昨日の餅やらあんぱんやらがまだ残ってるのかなぁ顔(汗)
大事を取ってお留守番させようかどうしようか悩んでいると、

・・・3回連続ですごい量を吐いたがく〜(落胆した顔)

中身はもちろん、餅・アズキ・葉っぱあせあせ(飛び散る汗)
こんなにたくさん入ってたんだから相当苦しかったはず顔(なに〜)
吐くだけ吐いたらおなかもぺたんこにへこんで
元気になったので一緒に出掛けることにグッド(上向き矢印)

2006.3.19 005-1.jpg
ウキウキの真鈴とぐーぐー寝る真桜

道はよく分からず、ナビの指示通り高速を降り都内の一般道へ。
ちょっと渋滞してるじゃ〜んあせあせ(飛び散る汗)と思ったけど
時間にも余裕があるしそのまま進んでいると・・・

真桜が吐いた・・・がく〜(落胆した顔)

すぐに車は停められないので、私は片手でハンドルを持ち
もう一方の手で真桜の体をドライブボックスの中に引っ張って・・・
シートに吐かれたらそれこそ大変〜と思いながらたらーっ(汗)
真桜は無事?にボックスの中で吐いてくれたけど、次の瞬間



ガリガリガリガリッ・・・


ひえぇ〜っexclamation×2 車こすっちゃった〜がく〜(落胆した顔)
先月納車になったばっかりの新車が〜あせあせ(飛び散る汗)
真桜に気を取られすぎたため、大変なことにダッシュ(走り出すさま)

その後車を停められる場所に移動して掃除しながら色々考えましたたらーっ(汗)
このまま家に引き返そうか、それとも頑張って現地まで行こうか?
ドタキャンはせっかく前々から計画を立ててくれたお友達に
申し訳ないし、ワンコケーキも用意してくれてるらしいし・・・
でも真桜がまたいつ吐くか分からないしな〜などと考えていたら

・・・今度は真鈴が吐いたがく〜(落胆した顔)

これで私は帰る決断をしました顔(なに〜)
お友達には申し訳ない気持ちでいっぱいになりながら携帯電話報告。
本当に残念だったけど仕方ないのでノロノロと帰路へたらーっ(汗)

2006.3.19 006-1.jpg
ぐったりしてる魔王真桜

結局帰り道でも、真鈴と真桜が交互に2〜3度吐き
そのたびに急いで車を停めながら何とか家に辿り着きました顔(なに〜)

でも帰ったらもうひとつゴメンナサイしなくちゃ〜顔(汗)
・・・と父に車をこすってしまったことを報告たらーっ(汗)
先日10年ぶりに車を買い替えたのに、
たった1ヶ月でキズモノにしてしまったので
さすがに相当怒られることを覚悟してはいたんですが、

・・・怒られなかったがく〜(落胆した顔)

「いつかは傷もつくんだしこの程度で済んでよかったよ、
人や車にこすったわけでもないしね〜、あはは〜顔(イヒヒ)


と、修理もしなくていいよくらいの様子でしたが
さすがにそれは申し訳ないので知り合いのお店に見てもらい
見積りを出してもらいました。その見積額は・・・


¥45000くらいかな。

・・・・・・・・・・・・・・顔(なに〜)
自業自得とはいえ、イタイたらーっ(汗)
先日の入院費に続き今月はかなり出費が多い〜あせあせ(飛び散る汗)

2006.3.19 016-1.jpg
吐きつくして空腹のため横たわる2ワン





追記ひらめき参加できなかったお誕生会の様子は・・・次項有コチラ

ニックネーム まゆみ at 18:23| Comment(15) | TrackBack(0) | 真鈴と真桜の日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

☆ミキハウス☆

今日の仕事帰り、用があってLOFTに寄りましたぴかぴか(新しい)
そこでいつもは必ず立ち寄るペットショップ犬(笑)犬(笑)
今日は余計な買い物をしないように「寄らないぞ〜!」
自分に言い聞かせ、前だけ通過・・・のつもりがあせあせ(飛び散る汗)

お店の入り口のこんなものが目目に入ってしまいましたがく〜(落胆した顔)

060316_193709_M.jpg
ワンコのミキハウス??

一体どんなものがあるんだろぉ〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
もう入らずにはいられず、案の定ご入店顔(ペロッ)

060316_193729_M.jpg
子供服に負けないかわいいお洋服♪

デザインもサイズもかなり豊富で、他にもお洋服によく合いそうな
リードや首輪などかわいい商品がたくさんあってかなりウキウキ黒ハート

でもお値段はやっぱりミキハウス顔(汗)
お洋服は安くても¥5000以上たらーっ(汗)
うちは2ワンいるし、さすがの私も衝動買いは出来ませんでしたがく〜(落胆した顔)

しかもうちの場合、真鈴はかなりの洋服嫌いで
隙があればすぐに脱ごうとします・・・顔(なに〜)
今日なんて脱ぎかけの身動き取れない状態でお留守番していたとか顔(汗)
(↑母の帰宅時固まった状態で訴えるような眼差しだったらしいあせあせ(飛び散る汗)

2006.3.16 013-1.jpg

真桜は大丈夫なんだけどなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

2006.3.16 008-1.jpg

なので高いお洋服はまだまだ我が家にはもったいない感じです顔(え〜ん)

ニックネーム まゆみ at 23:55| Comment(16) | TrackBack(0) | 真鈴と真桜の日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

☆ツインリード☆

3ケ月くらい前に購入した念願のツインリードハートたち(複数ハート)
それまでは普通に1本のリードを2本片手に持って散歩していたので
歩いてるうちにいつもネジネジネジネジー(長音記号1)ー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)
ちょっと歩いただけでグルグルにねじれてしまうので大変でしたふらふらあせあせ(飛び散る汗)

元々真鈴と真桜は歩くペースが違うし(真桜がすごく早い・・・もうやだ〜(悲しい顔))、
並んで歩くっていうのが殆んどない子達だったんですバッド(下向き矢印)

でもツインリードに替えてみたら・・・ハートたち(複数ハート)

2006.3.12 008-1.jpg

なんと、こんなに仲良く歩くようになりましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

下 動画でも黒ハート 下




以前は2ワンそれぞれがあっち行ったりこっち行ったり
1人でお散歩するのは10分でも疲れちゃって大変でしたが
このリードに替えてからホント〜に楽になりました顔(イヒヒ)

まぁ、たまには離れちゃう事もあるけど・・・顔(なに〜)

2006.3.12 011-1.jpg
Y字→T字の図

今週末はお天気が良くてとってもあったかだったので
お散歩も結構頑張って長い時間行って来ましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

でもあんまり頑張ると真鈴は疲れちゃうみたいで・・・

2006.3.12 015-1.jpg

帰り道はず〜っと真桜が真鈴を引っ張っていました顔(汗)

ニックネーム まゆみ at 23:19| Comment(23) | TrackBack(0) | 真鈴と真桜の日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

☆ひなまつり☆

明日は女の子の日、ひなまつり桜

2006.3.2 014-1.jpg

去年までは特に何もしなかったんですが、
今日たまたまペットシーツやらドックフードやらを買いに行ったら
こんなものを発見して、ついつい買ってきてしまいました顔(イヒヒ)

2006.3.2 001-1.jpg
ひらめき もちろんワンコ用犬(笑)犬(笑)

見慣れないオヤツに素早く反応する真鈴と真桜あせあせ(飛び散る汗)
さっきまでソファーでぐーぐー寝てたのに顔(なに〜)

2006.3.2 004-1.jpg

初めて食べるのにニオイも嗅がずに食べちゃいましたがく〜(落胆した顔)

2006.3.2 007-1.jpg

特に真桜の食いつき方といったら・・・顔(泣)

2006.3.2 010-1.jpg

初めてのひなあられは歯ごたえサクサクでおいしかったのかな?
まだまだたくさんあるから、また明日食べようねるんるん

ニックネーム まゆみ at 23:31| Comment(17) | TrackBack(0) | 真鈴と真桜の日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

☆祝・10000HIT☆

いつもは気にしてないのに、さっきふとこのサイトの右に載せている
「〜人目のお客様」というのに目が行きました目

CA9O8F55.png

そしたらなんと5ケタに突入してる〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
これがすごいことなのかどうかはイマイチよく分かりませんが顔(なに〜)
でもいつも見にきてくれているみなさん、コメント下さるみなさん、

ありがとうございます♪

2006.2.25 017.jpg
「これからもあたしたちをよろしくね黒ハート

最近更新も訪問もサボリがちですが・・・顔(泣)
マイペースにでも続けていきたいと思っているので
これからも気が向いた時にでも覗いてみて下さいね〜顔(笑)
今後も真鈴と真桜共々宜しくお願いしま〜すグッド(上向き矢印)

ニックネーム まゆみ at 23:48| Comment(16) | TrackBack(0) | 真鈴と真桜の日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

☆新車到来☆

我が家の父が車車(RV)を買い替え、先週納車になりましたグッド(上向き矢印)

2006.2.18 013-1.jpg

今までの車はセダンの上、なんとマニュアル車あせあせ(飛び散る汗)
私も乗れないことはないけど、渋滞とか坂道発進が苦手なので
普段使うのはもっぱら母のオートマ車でした顔(汗)

でも、新しく来たこの車はミニバンだしカーナビも付いてる黒ハート
もちろんオートマだし、お出掛けの幅が広がる〜るんるんるんるん

今まで犬(笑)犬(笑)は助手席にそのまま座らせていたけど
この機会にペット用のドライブBOXも購入して準備万端Good
決して私の車じゃないのに使う気満々です顔(笑)

そして真鈴と真桜を試乗させる前に、
今日はお天気がいいのでシャンプーをしましたぴかぴか(新しい)

2006.2.18 001-1.jpg

2006.2.18 010-1.jpg

・・・なんだか2ワンとも機嫌悪そうだけど顔(なに〜)
しかも母は新車に毛がつくとか汚れちゃうとかブツブツ言ってるたらーっ(汗)

でも、気にしない気にしない顔(ペロッ)
早速乗せてみましたハートたち(複数ハート)

2006.2.18 015-1.jpg

小さいかと思ったドライブBOXにも丁度良くおさまってる〜顔(笑)
もう少しあったかくなったら、たくさんお出掛けしようねっ揺れるハート



ニックネーム まゆみ at 16:17| Comment(18) | TrackBack(0) | 真鈴と真桜の日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

☆会員になりました☆

真鈴と真桜のお友達、メルちゃん・ノアちゃんのママakiちゃん
前回のオフ会参加メンバーを集めてワン友チームを発足グッド(上向き矢印)
これからもワンコ共々仲良く、みんなで遊ぼうねるんるんという素敵な会ハートたち(複数ハート)

早速チーム名募集のメールをもらった時、
akiちゃんが仮につけてた名称は「関東短足連合(仮称)」

なんだかどっかのレディースみたいとかサラシ巻く?などなど
意見が飛び交ったものの、結局「(仮称)」を取って
「関東短足連合」に決定顔(イヒヒ)

仕事の早いakiちゃん、早速会員証を発行してくれましたグッド(上向き矢印)

002marin.jpg

004mao.jpg

我が家の役割は「埼玉支部」の支部長&支部長補佐犬(笑)犬(笑)
でも支部とはいえ会員は真鈴と真桜だけ・・・顔(なに〜)
これからは入会してくれる埼玉のお友達を探さなくちゃがく〜(落胆した顔)

下他の支部&会員のお友達はコチラ下

tansoku-banner.jpg

ニックネーム まゆみ at 22:38| Comment(23) | TrackBack(0) | 真鈴と真桜の日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

☆目は口ほどに・・・☆

実は私、真鈴と初めて会った時「目目」に一目惚れしました顔(イヒヒ)

2006.2.2 032-1.jpg
上このパッチリお目々にハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)上

かわいい顔(←親バカでごめんなさい顔(なに〜))の上にトイレもすぐ覚え、
多少のイタズラはあったものの、かなりの優秀な成長ぶり揺れるハート

これなら私の夢だった多頭飼いもきっと大丈夫グッド(上向き矢印)
・・・と迎え入れたのは、真鈴とは対照的につぶらな瞳の真桜ぴかぴか(新しい)

2006.2.2 025-1.jpg
上つぶらな目もカワイイでしょ?上

しかもカラーがシルバーダップルにもかかわらず、
白い毛は喉元のみに集中、背中なんて真っ黒だし顔はブラタン顔(汗)

2006.2.2 027-1.jpg
上あたし、ヘンな配色・・・?上

下ちなみにモデルさんのようにきれいなシルバーダップルのお友達下
モンローちゃん.jpg
モンローでするんるん(↑勝手にお写真拝借顔(ペロッ)

他にもイタズラが大好きだったり、食糞がいまだに治らなかったり
勝手に父のおやつの今川焼きを3つも完食しちゃったり・・・がく〜(落胆した顔)
結構問題児だけどなかなか憎めない愛嬌のある子だと思ってまするんるん
(↑またまた親バカ・・・顔(イヒヒ)

パッチリお目々とつぶらなお目々、意外とどっちも目力あります顔(チラッ)
言葉で通じ合えない分、2ワンの目目目と会話できるよう
これからも修行に励みたいと思いますGood



ニックネーム まゆみ at 23:29| Comment(18) | TrackBack(0) | 真鈴と真桜の日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

☆2段ベット☆

最近、真鈴がよくいる場所・・・四葉

2006.1.29 001-1.jpg

クレート2段重ねの上の段・・・犬
「遊ぼ〜グッド(上向き矢印)」攻撃のしつこい真桜から逃げる為でしょうか?
いえいえ、あまりにも2ワンのじゃれあい?が激しい時に
高所恐怖症の真鈴を高いところへ移動した際の写真ですふらふら

普段はまずまず仲良しの真鈴と真桜ですが、
時々手に負えないほどの乱闘を繰り広げることがありますがく〜(落胆した顔)
そんな時は決まってこのスタイル顔(汗)

最近私があまりかまってあげられなかったので
そんなストレスとかもあったりするのかな・・・?
・・・と今日は2週間ぶりに近所の公園へお散歩にグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
先週は雪雪で行けなかったしね〜犬(泣)犬(泣)

2006.1.29 005-1.jpg

今日は暖かかったこともあり、公園にはたくさんの人出がるんるん
色々なワンちゃんとご挨拶をしてご機嫌な真鈴と真桜でしたハートたち(複数ハート)

2006.1.29 003-1.jpg

実は最近の休日、私が留守の際には庭のコンクリートのテラスに
リードをつなげてひなたぼっこをさせてもらってるという2ワン犬(笑)犬(笑)

どうやら父は「コンクリートが冷たくてはかわいそうあせあせ(飛び散る汗)
と言い、何とテラスに絨毯を敷いているそうです顔(汗)

私・・・飼主の座、危うしexclamation×2頑張らなくちゃパンチグッド(上向き矢印)

ニックネーム まゆみ at 20:37| Comment(20) | TrackBack(0) | 真鈴と真桜の日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

☆初めてのおやつ☆

今日の夜はドックフードの調達にペットショップへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
そこでこんなものを発見目

2006.1.19 008-1.jpg

ブタの鼻の形をしたお菓子かな〜と思いきや・・・

2006.1.19 040-1.jpg

ホンモノのブタさんのお鼻だ・・・がく〜(落胆した顔)

2006.1.19 010-1.jpg

結構リアルだなぁ・・・あせあせ(飛び散る汗)
とりあえず真鈴と真桜にあげてみようグッド(上向き矢印)

2006.1.19 014-1.jpg

2006.1.19 035-1.jpg

かな〜り夢中で食べてます顔(ペロッ)

2006.1.19 047-1.jpg

思った以上に2ワンに大好評ハートたち(複数ハート)
ちょっとリアル過ぎるのが気になるけど、
そんなにお気に入りならまた今度買ってあげるね顔(笑)

ニックネーム まゆみ at 23:48| Comment(25) | TrackBack(0) | 真鈴と真桜の日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

☆おせち料理?☆

遅ればせながら・・・
新年明けましておめでとうございますぴかぴか(新しい)

2006.1.3 003-1.jpg

本年も真鈴と真桜を宜しくお願いいたします顔(笑)犬(笑)犬(笑)

さてさて、お正月といえばおせち料理レストラン
もちろん我が家でも用意しました〜エサエサぴかぴか(新しい)

2006.1.3 007-1.jpg
ワンコ用おせち風おやつ(おしながき付き)

ワンコ用福袋を買いに行ったのに、残念ながら完売顔(なに〜)だったので
目に付いたこのおやつ詰め合わせを買ってみましたるんるん

2006.1.3 017-1.jpg

2ワンとも大喜びでがっついてました〜顔(イヒヒ)
そしてたらふく食べた後は・・・

2006.1.3 011-1.jpg

新年早々本当によく寝ますふらふら
早いもので私のお休みも残すところあと1日あせあせ(飛び散る汗)
明日は3人でゆっくり過ごしたいと思いますわーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(笑)グッド(上向き矢印)

そしてそして、実は去年12月28日で
真鈴を迎えて丸2年が経ちました犬(笑)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ハゲもうやだ〜(悲しい顔)とかポチャがく〜(落胆した顔)とか多少体に変化はありましたが
元気いっぱい育ってくれているのでそれが何よりです顔(笑)

これからも真桜の良きお姉ちゃんとしてイイコで頑張ってねGood



ニックネーム まゆみ at 23:46| Comment(21) | TrackBack(0) | 真鈴と真桜の日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

☆一年を振り返って☆

今日の私は朝から一日プチ親孝行Good
お正月用の買い物に付き合い、大掃除とおせち作りを手伝い
夕食にはすき焼きを作ってみたりしましたグッド(上向き矢印)
我が家のプチ忘年会という事で、お肉はかなりの高級品揺れるハート
ちょっといいワインもあけてみたりしました〜ぴかぴか(新しい)

12月30日 001-1.jpg

今年一年を振り返ってみると、私自身は転職したり引越ししたり
結構色々なことがあった激動?の年でしたあせあせ(飛び散る汗)

そんなコロコロ環境が変わる中、真鈴と真桜は
いつも元気でそばにいてくれました顔(笑)
この子達がいるから頑張れる〜グッド(上向き矢印)と思ったことも数知れず顔(泣)
少し忙しくなってしまった最近も、一緒にいるとかなりの癒し効果がるんるん

・・・というわけで、真鈴と真桜にも感謝の意をこめて
今日はいつもより時間をかけてシャンプー&ブラッシングハートたち(複数ハート)
きれいにしてさしあげました〜顔(ペロッ)

12月30日 005-1.jpg

ここでブログを始めて約半年。
たくさんの方とお友達になれたり、様々なコメントをいただいたり
本当に色々なことが勉強になった年でもありましたわーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(笑)
皆さん、本当にありがとうございました顔(笑)

来年も真鈴と真桜共々どうぞよろしくお願いしまするんるん
今年は今日で最後の更新になってしまいますが、
みなさま良いお年をお迎え下さいHello

ニックネーム まゆみ at 23:48| Comment(17) | TrackBack(0) | 真鈴と真桜の日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする