dg001_1.gif bn002_4.gif dg001_3.gif

いつも遊びに来てくださってありがとうございます♪ なのに相変わらずかなりおサボりblogですみません・・・。 ちょこちょこ更新&訪問頑張りますので今後ともよろしくお願いいたします。

2005年12月24日

☆Merry X'mas☆

今日はクリスマス・イヴですね〜クリスマスぴかぴか(新しい)
我が家の真鈴と真桜にもお菓子のプレゼントをあげましたグッド(上向き矢印)

12月24日 012-1.jpg
上銀座の”THE BARKERY”で買ったお菓子ハートたち(複数ハート)上

12月24日 017-1.jpg

今日は一日上の洋服を着せていました顔(笑)
お散歩に行ったときは結構目立ってたみたい顔(なに〜)
疲れたのか、夜はずっと寝ています・・・

12月24日 018-1.jpg

後ろから見るとこんな感じブティック
骨のプレゼントを背負っています顔(イヒヒ)
このお洋服は、今日ドックフードを買いに行ったペットショップで
なんと1枚¥500だったのでついつい買ってしまいました顔(え〜ん)

明日から私は2泊3日の温泉&スノボ旅行へ行って来ますHello
真鈴ちゃん、真桜ちゃんexclamation×2
おりこうさんにお留守番お願いしますよ〜揺れるハート



ニックネーム まゆみ at 22:35| Comment(17) | TrackBack(0) | 真鈴と真桜の日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

☆公園デビュー☆

先日、またまたいつもの近所の公園へお散歩へ犬(足)犬(足)

12月15日 002.jpg

この公園には、まるでドックランかのように
周り一面柵で囲ってある広いスペースがあり、
ワンコ連れの人たちが良く集まってノーリードで遊ばせています顔(ペロッ)
でも飼い主さん同士は顔見知りらしいので、
新参者の私達はその輪に入っていったことはありません顔(泣)
普段は広い園内を1周して帰るだけなのですが
その日は声をかけていただいたので、仲間に加えてもらうことにるんるん

12月15日 008.jpg

上 真鈴と真桜、公園デビューの日 下

12月15日 011.jpg

いつも外では引っ込み思案な真桜もきちんとご挨拶できました犬(笑)
そして最近すっかり積極的になった真鈴はお友達と追いかけっこ犬(足)

うちは近所にワン友が全然いなかったので、いい機会でしたハートたち(複数ハート)
またお散歩に行った時、会えるといいねグッド(上向き矢印)

12月15日 004-1.jpg



ニックネーム まゆみ at 22:18| Comment(19) | TrackBack(0) | 真鈴と真桜の日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

☆初・グラン☆

今日は南町田の「グランベリーモール」へ行って来ました顔(笑)犬(笑)犬(笑)

今回一緒に行ってくださったのは、

下クレアちゃん&じゅりさん下
下みるく王子&みるくママさん(途中からみるくパパさんも)下

12月11日 046-1.jpg

下モモちゃん&モモママさん下

12月11日 026-1.jpg

下チョコモちゃん&ノッチさん下

12月11日 035-1.jpg

初めてお会いする方ばかりだし、我が家からは結構距離があるので
「遅刻したら大変!」とものすごく余裕を持って家を出ました顔(チラッ)
そうしたら、道がすいていたので待ち合わせより1時間も早く到着あせあせ(飛び散る汗)
なので散歩がてらグラン内を2ワン連れて散策目
まぁ早すぎてほとんどのお店はオープンしていませんでしたがもうやだ〜(悲しい顔)

約束の時間に待ち合わせ場所へ行ってみるとすぐに
クレアちゃんとみるく王子を発見グッド(上向き矢印)
ラブラブハートたち(複数ハート)との噂は知っていましたが、
実際には超〜ラブラブ黒ハート黒ハートって感じでかなりの仲良しさんでしたるんるん
モモちゃんとチョコモちゃんはお顔も体もとっても小さくて
ママのバックの中におとなしく納まっているおりこうさんぴかぴか(新しい)
ママたちも皆さんお美しい〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

そして飼い主さん・ワンコのご挨拶を一通り済ませて、
じゅりさんが予約しておいてくれたレストラン「Sorriso」犬(足)犬(足)

12月11日 059.jpg 12月11日 040.jpg

広くてキレイでとってもステキなレストランでしたかわいい
パスタもサラダもおいしかったし〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

そしてワン達に、みるくママからデザートのプレゼントプレゼント
他のママさん達からもおやつたくさん頂いちゃいましたるんるん

12月11日 047.jpg 12月11日 077.jpg

下 ケーキを見つめるイケメン、みるく王子 下
12月11日 057-1.jpg

そしてクレアちゃんとうちの真鈴が似てる〜グッド(上向き矢印)という事で記念撮影カメラ

12月11日 036-1.jpg
上 似てるかな?? 上

今日は60〜70枚も写真を撮ったのですが、私の腕が悪いのか
カメラが悪いのか(きっと私もうやだ〜(悲しい顔))使えるのが少ししかありませんでしたたらーっ(汗)
でもホントにみんなかわいくておりこうさんな子達でしたハートたち(複数ハート)

うちは真桜が全くトイレをしなくて、帰りの車内でしたらどうしようたらーっ(汗)
とかなりビクビクしていましたが・・・帰りはこんな感じ顔(イヒヒ)

12月11日 076-1.jpg

遊びつかれたのか遠い我が家まで一度も起きずに寝ていました顔(ペロッ)
案の定、帰ってすぐものすご〜く大量のオシッコをしましたよグッド(上向き矢印)

今日はたくさんのワンちゃん、ママさんと遊べてとても楽しかったでするんるん
みなさん、ありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(笑)
またぜひ遊んでくださいね〜ぴかぴか(新しい)

ニックネーム まゆみ at 22:10| Comment(26) | TrackBack(0) | 真鈴と真桜の日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

☆来年は戌年☆

ふと気付けばすでに12月に突入顔(なに〜)
今年も残りあと20日あまり・・・あせあせ(飛び散る汗)
私はまだ年賀状を作成していないことに気付き、
慌てて先日ハガキを購入しましたあせあせ(飛び散る汗)

去年、今年のお正月用に作った年賀状は干支に関係なく
モデルはもちろん真鈴と真桜犬(笑)犬(笑)
しかもキレイに仕上がるようにと写真用年賀ハガキを使ったら

「子供の写真でもないのに高いハガキなのはまゆみぐらい」

と何人かの友人から指摘されました・・・顔(え〜ん)

でも来年は戌年犬(笑)犬(笑)グッド(上向き矢印)

堂々と愛犬の写真を使えるので今年も懲りずに写真用ハガキを購入手(チョキ)

問題は1年間撮り溜めした写真のどれを使うかです顔(汗)
お出掛けした時のもの、新しいお洋服を着せた時のもの・・・
色々悩みましたが結局選んだのはこの写真カメラ


11月27日 002-1.jpg
上 2006年・年賀状用写真 上

何週か前の休日に自宅でなんとなく2ワン並ばせて撮った写真でするんるん
お出掛け先でもなく洋服も着ていないけどなんだか気に入ってます顔(イヒヒ)

さっ、あとははがき用に作成しなおさなくちゃダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム まゆみ at 23:45| Comment(25) | TrackBack(1) | 真鈴と真桜の日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

☆キレイキレイしましょ☆

今日は以前から心に決めていた2ワン犬(笑)犬(笑)のシャンプーDAYぴかぴか(新しい)
お風呂場を片付けて、脱衣所にタオルを敷いて・・・
毎回面倒だな〜と思う私の頭に以前頂いたコメントがよみがえったグッド(上向き矢印)

「うちは洗面台で洗っていまするんるん
「ドライは洗濯機の上でやると動き回らなくていいですよ」グッド(上向き矢印)


洗面台・・・うちのは良く見たら結構大きいし深さもあるかもひらめき
早速胴長真桜ちゃんでチェ〜ック目exclamation×2

11月20日 003-1.jpg
余裕で入った揺れるハート

11月20日 004-1.jpg
洗うのもらっくらく〜るんるん

11月20日 005-1.jpg
即席ドライコーナーにて暴れることなく乾燥ぴかぴか(新しい)

11月20日 019-1.jpg
ささっと終わって大好きなオモチャで遊ぶ真桜さんハートたち(複数ハート)


おぉぉ〜exclamation×2 かなり楽チングッド(上向き矢印)
んじゃ、真鈴もね顔(笑)

11月20日 008-1.jpg
え〜っ? なんですかココは・・・

11月20日 009-1.jpg
あのぉ、シャンプー嫌いなんですけどあせあせ(飛び散る汗)

11月20日 011-1.jpg
ココは身動き取れないんですけどぉ〜exclamation×2


いやぁ〜、いつもかかる時間より大分短縮して作業は終了しましたわーい(嬉しい顔)
色々とアドバイス下さった皆さんに感謝感謝です〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
今後はこのスタイルでシャンプー頑張ります顔(笑)


真桜のリベンジ・・・?
ニックネーム まゆみ at 23:02| Comment(13) | TrackBack(0) | 真鈴と真桜の日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

☆お届け物で〜す☆

昨日家に帰ると私宛の宅急便が届いていましたかわいい


11月19日 001.jpg


・・・? ワレ物のピヨ毛?

送り主はもちろんあの方です顔(イヒヒ)

ドキドキ黒ハートしながら開けてみました顔(メロメロ)


11月19日 005.jpg
おやつにオモチャにかわいいお手紙までハートたち(複数ハート)アリガト

以前のオフ会のとき、私が勝手にメル&ノアちゃんにプレゼント
持参したのですが、わざわざお礼を送ってくれちゃったみたいですぴかぴか(新しい)

我が家のワンたちは初体験のグリニーズに興味津々ホネホネ


11月19日 006-1.jpg

このあとピーナッツのいい香りに夢中になり、
初めてのおやつを堪能していましたGood


ありがとうっ!!


でも・・・でもね、どうしても肝心なピヨ毛が見当たらないんです顔(汗)

もう一回よく探してみようっと顔(ペロッ)



ニックネーム まゆみ at 11:10| Comment(14) | TrackBack(1) | 真鈴と真桜の日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

☆朝寝坊☆

平日、私は毎朝6時前に起きていますふらふら
最近は朝とっても寒く、しかもまだ薄暗い顔(汗)
あったかいお布団からなかなか抜け出せず、いつも慌しいです顔(え〜ん)

しかも私が意を決して起きても・・・あせあせ(飛び散る汗)

11月17日 012-1.jpg
上眠いし寒いからココから出ないもんね上

こんな子犬(笑)とか・・・

11月17日 007-1.jpg
上ん〜、出たいけど寒いな〜上

こんな子犬(笑)のようにワン達はかなりいいご身分です顔(泣)

まだまだこれから寒くなるのに、今からこんなでどうするんだろ?
私は毎朝この姿を見て、お布団に戻りたい衝動と戦っています爆弾

今週もあと1日Good 頑張ろ〜っと顔(ペロッ)



ニックネーム まゆみ at 22:45| Comment(21) | TrackBack(0) | 真鈴と真桜の日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

☆真桜の恨み☆

今日、真鈴は病院病院の日でした犬
ハゲも気になりますが、体重測定はもっと気になりますダッシュ(走り出すさま)

本日の計測結果は・・・ 5.4キロぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
前回の5.45キロから50gのダイエットに成功exclamation×2(微妙だけどあせあせ(飛び散る汗)


少し前からフードを
「ユーカヌバ 体重管理用(ライト)小型犬種(超小粒)」
に変えてみたので、その効果も少しはあるのかな?って思ったりしてわーい(嬉しい顔)

このフード、小粒で食べやすそうだし食いつきもとってもいいので
初めて「これだっ!」っていうフードに出会えた感じハートたち(複数ハート)

これからも頑張ろうねわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)


そして帰りは病院の近くにある「Pet City」足足
2ワンを連れてのお買い物・・・結構(かなり?)無理があるので最近は
いつもお留守番させていましたが今日は真鈴だけなので特別に揺れるハート

見るだけのつもりが、やっぱり買っちゃいましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

11月13日 005.jpg
ダイエットにいいという噂の納豆るんるん

かな〜りちゃんと納豆のニオイがしますあせあせ(飛び散る汗)
でもフードに混ぜたら意外にもガツガツと食べていましたわーい(嬉しい顔)

11月13日 006.jpg
やっぱりお野菜も補給しないとねグッド(上向き矢印)

このままパリパリとおやつになるかな〜と思って買ってみましたぴかぴか(新しい)
ちょっと硬いみたいだけど、バリバリと勢いよく食べてましたわーい(嬉しい顔)

11月13日 004.jpg
七五三仕様のおやつセットかわいい

1歳と2歳で全く七五三には関係ないけどかわいかったのでついついあせあせ(飛び散る汗)

家に帰って「真桜、おみやげだよ〜exclamation×2と呼ぶと
いつも以上の激しいお出迎えと、何故か真鈴への暴力行為がく〜(落胆した顔)

私と真鈴が出掛けたあと、ひとり置いていかれた真桜は
私の部屋のソファーの上で丸くなって、
両親が呼んでも無視するくらいいじけていたそうですバッド(下向き矢印)

不憫に思った父が散歩に連れて行ってくれたらしいのですが
真鈴への恨みはそれくらいじゃ消えなかったみたいですふらふら

ごめんねぇ、真桜ちゃんもうやだ〜(悲しい顔)
今度は一緒にお買い物行こうねグッド(上向き矢印)




飼い主の週末・・・
ニックネーム まゆみ at 21:52| Comment(30) | TrackBack(0) | 真鈴と真桜の日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

☆お友達の・・・☆

先日は真鈴のハゲと真桜の呼吸困難?の症状を
たくさんの方にご心配いただいてありがとうございました。
ハゲはともかく(笑)、呼吸の乱れは結構たくさんの方が
経験されているようだったので、ひとまず安心しましたかわいい

「うちだけだったらどうしよう」ドコモ提供
って結構悩んでいたのでとっても励みになりましたグッド(上向き矢印)

あれから特に変わった症状もないし、
今日はとってもお天気がいいのでさっきお散歩にも行ってきました足

11月12日 011.jpg

今日は後姿しか撮ってないけど、とっても元気にしていまするんるん


続きを読む・・・?
ニックネーム まゆみ at 16:19| Comment(14) | TrackBack(0) | 真鈴と真桜の日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

☆呼吸困難?☆

昨日の夜中、ちょっとビックリした出来事がありましたあせあせ(飛び散る汗)
いつものように真鈴と真桜と私は3人で寝ていました・・・眠い(睡眠)

すると真夜中に突然私の腕枕で寝ている真桜の様子に異変がexclamation×2
体をうねらせているような感じで「吐くのかな?」と思った私は
慌ててティッシュを手にしましたが・・・

どうも吐く様子ではなく、呼吸がおかしくなっていましたがく〜(落胆した顔)

実は元々真鈴の方は生まれつき気管が狭いらしく、
興奮したときなどたまに呼吸困難のように苦しそうな症状が出ます。
少し落ち着かせて水を飲ませたりすると落ち着くし、
以前通っていた病院では気にしなくて大丈夫と言われていました。
しかも最近ではそんな症状も出ることがなくなり、忘れかけていましたが
まさにゆうべは真桜に同じ症状が起こったんですダッシュ(走り出すさま)

先日ハゲの診察の際、この呼吸困難の件もちらっと相談しましたが、
首輪の引っ張り過ぎで苦しそうにするのでなければ
次その症状が出た時可能なら動画を撮ってみて下さいと言われました。

でもゆうべ様子がおかしかったのは予想だにしない真桜がく〜(落胆した顔)
私は動画を撮る余裕なんて全くありませんでした・・・たらーっ(汗)

でも真桜も真鈴と同じで、何分かすると何事もなかったかのように
元気になるし、今日の食欲もめちゃめちゃありますグッド(上向き矢印)
ちなみに今日はロールパンとカップケーキの盗み食いをしたとか・・・ドコモポイント


11月8日 006.jpg
「今日は苦しくなんかないよるんるん

そんなこんなでゆうべは殆ど眠れず、今日はめっちゃ辛かったダッシュ(走り出すさま)

病院に行こうにも、もうすっかり元気だしどうしよう??
みなさんのおうちのワンちゃんにもこんな症状が出ることありますか?



ニックネーム まゆみ at 23:57| Comment(30) | TrackBack(1) | 真鈴と真桜の日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

☆事件勃発☆

今日は朝からいいお天気晴れ
午後から出掛けるし、早起きしてお散歩へ足足足
これで午後は寝ていてくれるかなぁるんるん

今日のコースは近所の大型公園クリスマス
広い芝生の上をウキウキで走り回る真鈴と真桜かわいい

「ん〜☆、爽やかな休日黒ハート

と、突然真鈴が芝生の上で異常にゴロゴロし始めました。
ちょっとやそっとのゴロゴロの仕方ではなくなんだか
一生懸命体を芝生にこすりつける感じ・・・
そんなに芝生が楽しいのかしら・・・???


あ゛・・・ がく〜(落胆した顔)

よく見ると体中う○ちまみれ・・・ふらふら
そしてものすごい異臭・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

誰だっexclamation&question拾わないで置いて行っちゃったマナー違反の人は・・・ちっ(怒った顔)

せっかくのお散歩、慌てて帰って真鈴は洗われるハメに・・・
いつもみたいに優しく洗えず、ゴシゴシしまくっちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)

今日は写真カメラも撮れないほどグッタリしたお散歩でしたたらーっ(汗)


でも今朝、お友達メルちゃんと同じ現象が発覚exclamation×2

11月5日 006-1.jpg

11月5日 009-1.jpg

朝晩すっかり寒くなって、ヒーターの虜になってしまった2ワンですたらーっ(汗)

ニックネーム まゆみ at 12:16| Comment(28) | TrackBack(0) | 真鈴と真桜の日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

☆怪しい出来事☆

今日、仕事から帰ると母から恐ろしい報告が・・・がく〜(落胆した顔)

「カウンターの上に置いていたぶどうパン、食べちゃったみたい」

何でも夕方母が帰ると、床に食い散らかした跡があったらしいドコモポイント
しかも4〜5個はあったというぶどうパンは影もなかったとか。

か…完食?!

どうやら最初は椅子に登り、その後カウンターの上を物色した模様爆弾
でも他に置いてあった薬などは食べていなかったようなので
まぁいっか・・・もうやだ〜(悲しい顔)  良くないけどちっ(怒った顔)


そして、気を取り直して昨日は行けなかったお散歩へグッド(上向き矢印)
ぶどうパン食べた分、いつもより長いコースを歩いて来ましたダッシュ(走り出すさま)

帰ってきて足を拭こうとして、まず真桜を抱っこ。

・・・ん?!

何故か脇の下部分に大量の葉っぱや草の実が付着している・・・がく〜(落胆した顔)
おかしいな・・・と真鈴の体もチェック目
やっぱり色々ついてるがく〜(落胆した顔)

お散歩で草むらには行ってないのにどうしてだろう・・・???

ふとある疑惑が頭をよぎり、母に聞いてみた耳

「今日真鈴と真桜、外に出した?」

母の回答、「何で?」

変だ・・・普通この質問に対する答えは「出した」か「出してない」のはず。
「何で?」ってなにexclamation&question

動物嫌いの母は「犬の面倒は一切見ないから、自分で全部やってね」と
私に先月言い放ったばかり。
それが最近では気付くと真鈴や真桜を膝の上に乗せていたり
2ワンの好きなリンゴやさつま芋が常に買い置きしてあったり
私が滅多にあげないワンコ用おやつの減りが異常に早かったり・・・

おそらく今日はこっそり散歩に行ったに違いありませんダッシュ(走り出すさま)
お散歩グッズはちゃんと元に戻したかもしれないけど
目立たない脇の下についた葉っぱまでは気付かなかったんだろうなぁ。

突っ込みたかったけど、今後の為にあえて黙っていましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

お散歩、行ってくれたならそう言ってくれれば私が楽できたのに・・・。
面倒見ないと言った手前、言いづらいんだろうかバッド(下向き矢印)

11月1日 005.jpg

今日は多分2回もお散歩に行けて、お疲れな真鈴と真桜なのでしたるんるん

ニックネーム まゆみ at 23:48| Comment(30) | TrackBack(0) | 真鈴と真桜の日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

☆自然がいっぱい☆

実家に引越してきて約1ヵ月半・・・あせあせ(飛び散る汗)
・通勤が大変になったダッシュ(走り出すさま)
・田舎なので朝晩とっても寒い雪
・車車(セダン)がないとどこへも行けなくて大変バッド(下向き矢印)
などなど、私にとっては大変な事が結構増えましたもうやだ〜(悲しい顔)


なので良かったと思うことを考えてみましたひらめき
・真鈴と真桜のお留守番の時間が短くなったグッド(上向き矢印)
・疲れて帰ってきてもゴハンが出来ているレストラン

そして何より良かったかもひらめきと思うことは・・・

かわいいお散歩に最適な場所がいっぱいあるかわいい

家から5分も歩けば市営の大きな公園がありますハートたち(複数ハート)
そこは芝生もいっぱいで、お友達犬もたくさんお散歩していますわーい(嬉しい顔)
夜は真っ暗で物騒なので行きませんが、
週末の昼間は晴れていれば大体出没しています犬手(チョキ)犬手(チョキ)

昨日、その公園に行って今日はどうしようかな?と考え・・・ひらめき
子供の頃よく自転車で行っていた川沿いの散歩道を思い出し
行ってみることにグッド(上向き矢印)  家から歩くこと約10分・・・足足足

10月30日 006-1.jpg
↑ こんな感じのお散歩道 ↑

10月30日 007-1.jpg

この道の両脇にはず〜っと桜の木が植えられていて
春は結構賑わいますが、この季節はご覧の通り誰もいません。
かな〜りちょうどいいお散歩コースを発見した気分目るんるん

10月30日 013.jpg 10月30日 015.jpg

とってもいいお散歩コースだねるんるんるんるん

雨模様と言われていたお天気は、うまい具合にはずれてくれて
たっくさんお散歩出来たので大満足な週末でしたわーい(嬉しい顔)犬犬

ニックネーム まゆみ at 17:32| Comment(29) | TrackBack(1) | 真鈴と真桜の日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

☆いただきもの☆

今日は会社の人から、真鈴と真桜の大好物をいただきました揺れるハート

10月21日 002.jpg

ぴかぴか(新しい)真っ赤でおいしそうなリンゴちゃん(長野産だそうです)ぴかぴか(新しい)

家で真鈴と真桜にむいてあげようるんるんと持って帰ることにグッド(上向き矢印)
帰り道のカバンの中は、リンゴの甘い香りでいっぱいでしたハートたち(複数ハート)

夕食の後、散歩に行ってそして早速食べることに黒ハート

10月21日 005-1.jpg

・・・かな〜り見つめられているリンゴちゃんがく〜(落胆した顔)









あっという間に持ち去られてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
私も食べたけど、甘くてシャキシャキしてとってもおいしかったですわーい(嬉しい顔)

ニックネーム まゆみ at 22:02| Comment(19) | TrackBack(0) | 真鈴と真桜の日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

☆祝・オフ会デビュー☆

昨日、私と真鈴と真桜は初めてのオフ会に参加してきましたるんるん

ここ「アセラ」でブログを始めて早3ケ月・・・ぴかぴか(新しい)
毎日たくさんの方がコメントを下さったり、色々なこと心配して下さったり
やはり”ペットと暮らす”という同じ境遇にいる人同士って
とっても共感し合えるんだなぁと初めての経験を喜んでいた頃
ちょうど今回のお誘いを頂き前々からとっても楽しみにしていましたハートたち(複数ハート)

声をかけてくれたのは、メルちゃん&ノアちゃんママのakiさんかわいい

会場はノアちゃんが巣立ったブリーダーさん、イヴママさんのお宅家

その他ルカ&モエママさんココアママさんがいらっしゃってましたグッド(上向き矢印)

今回他の方が連れてくるワンコはみんな里帰りなのに
我が家の2ワンは全くの新参者(もちろん私も・・・)あせあせ(飛び散る汗)
誰もが初対面の方なので、ドキドキしながら伺いましたが
みなさんと〜っても気さくで優しい方ばかりでしたわーい(嬉しい顔)犬犬

↓元気いっぱいのカニンヘンちゃん達に圧倒される我が子・・・
10月16日 029-1.jpg

中でも特に私が今回楽しみにしていたのは、
でっかいでっかいと噂のメルちゃんとの対面るんるん

確かにデカイ・・・、でもおとなしくてめちゃめちゃカワイイ黒ハート
抱っこするとき思わず「よいしょっ」と言ってしまうけど、
あのズッシリ感はヤミツキで、何回もだっこしちゃいましたぴかぴか(新しい)
あまりにもかわいかったので、ちょっとメルちゃん特集ハートたち(複数ハート)

10月16日 007.jpg 10月16日 015.jpg

カメラ パパが大好きで、お膝の上を離れないメルちゃんグッド(上向き矢印)
カメラ パパに重いと降ろされてもパパから離れない・・・もうやだ〜(悲しい顔)

10月16日 031.jpg 10月16日 033.jpg

カメラ 哀愁漂うおっきな背中のメルちゃん雨
カメラ ワンコの輪に入れず最後はふて寝してしまったメルちゃん眠い(睡眠)

ねっ?? かわいいでしょ?
控えめにちょこんと姿勢良く座ってみんなの様子を見てるんです目
まるでマリア様のようなワンコで、すっかりファンになりました揺れるハート

そしてイヴママさんちのワンちゃん達の元気なこと元気なこと・・・わーい(嬉しい顔)
ノエルくんとアイちゃんは人懐っこくてたくさん抱っこしちゃいましたるんるん

そしてお顔が立派なルカくんと、ノアちゃんの妹モエちゃん揺れるハート
家が近い事にとってもビックリしましたひらめき
今度ぜひ地元で会いましょうわーい(嬉しい顔)

小さな小さなココアちゃんのママひらめき
ここへも訪問してくださっていたようでありがとうございますグッド(上向き矢印)
次回はお兄ちゃん犬にも会わせて下さいねるんるん
次項有次項有次項有 そしてそして・・・ 次項有次項有次項有
ニックネーム まゆみ at 23:01| Comment(17) | TrackBack(0) | 真鈴と真桜の日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

☆いつか来る日☆

今日私は、会社帰りにコンタクトレンズの処方箋をもらうため眼科へダッシュ(走り出すさま)

使い捨てソフトレンズの乾燥が激しいので、涙液の検査をしました目

検査の結果私の目の涙量は正常な人の10分の1程度しかないそうで、
今後はハードレンズとワンデーの使い捨てを併用する事になりましたがく〜(落胆した顔)

いつもより少し帰りが遅くなってしまったので、家携帯電話をして
犬犬のゴハンをあげておいてもらえるよう頼むことにあせあせ(飛び散る汗)

すると電話に出た母は「真桜がソファーにオシッコした〜ちっ(怒った顔)」・・・と。

あっちゃ〜たらーっ(汗) せっかく今までイイコにしてたのにぃ〜がく〜(落胆した顔)

お詫びに普段寄らないデパ地下で週末限定のチーズケーキを購入ダッシュ(走り出すさま)

幸いソファーにはカバーが掛けてあったので被害は最小限で済み、
そのカバーも父・・・じゃなくて「お兄さん」が洗ってくれていましたわーい(嬉しい顔)

夕食後、久々にゆっくりネットでもしようかとPCを立ち上げ
皆さんのブログをとりあえず徘徊・・・足足足

するとサクくんちのとある日記に目がとまり、
そこにあったリンクをポチッひらめき・・・・・・・・・・・・・・・・


予め忠告させていただくと、お仕事中及びお化粧をしている状態の方は
決して今ポチッせず家に帰ってティッシュをご用意の上見て下さいたらーっ(汗)

ちなみに私はこれを見て多分涙の量が人並みに回復した事でしょうもうやだ〜(悲しい顔)

右上の「キミとボクへの近道」から「キミとボク」へ行ってみて下さいね足

次項有次項有次項有それではごゆっくりどうぞ次項有次項有次項有

ur_banner_200_40jp_3.gif


いつかはうちの子も病気になるかもしれない。
そしていつかお別れの日は必ずやって来る。

でも私はきっと「キミ」と同じ行動をとると思いますあせあせ(飛び散る汗)

何があってもず〜っと一緒にいようねハートたち(複数ハート) 「ボクたち」exclamation×2


10月14日 007.jpg

ちょっとの粗相ぐらい問題なしexclamation×2
元気で仲良く暮らせるのがイチバンだよ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


蟹座蟹座蟹座蟹座蟹座蟹座蟹座蟹座蟹座蟹座蟹座蟹座蟹座蟹座蟹座蟹座蟹座蟹座蟹座蟹座蟹座蟹座蟹座

最近見逃げ常習犯で申し訳ございません・・・
たくさんのコメントに感謝しつつ、結構見逃げしちゃってます・・・
でも必ず毎日見てますわーい(嬉しい顔)(←威張ることじゃない?)
時間のあるときは、必ずコメント残しますので
今後とも犬犬共々宜しくお願いします〜exclamation×2

ニックネーム まゆみ at 23:54| Comment(16) | TrackBack(0) | 真鈴と真桜の日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

☆本日快晴☆

今日は朝からとってもいいお天気でした晴れ晴れ晴れ

しばらくどんよりしていた関東のお空も今日は真っ青ハートたち(複数ハート)

051012_081639_M.jpg

東京のオフィス街にも、キレイなお花が咲いてたりしてかわいい

051012_081618_M.jpg

なんて朝からのん気に写真カメラを撮ってたら、会社には遅刻寸前ダッシュ(走り出すさま)
でも一応間に合い、今日もバタバタと仕事を済ませましたわーい(嬉しい顔)


今日、真鈴と真桜は例の"お兄さん"とお散歩の日グッド(上向き矢印)
帰って話を聞くと、何と1時間の散歩を2セットこなしたらしいがく〜(落胆した顔)

いきなり張り切りすぎだっつ〜の・・・たらーっ(汗)

でもそのおかげで、2ワンは散歩不足も解消して・・・

10月12日 004.jpg

10月12日 007.jpg

今夜はずっとこんな状態です・・・眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

真鈴、真桜、そして"お兄さん"、お疲れ様でした〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


ニックネーム まゆみ at 23:41| Comment(23) | TrackBack(0) | 真鈴と真桜の日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月08日

☆雨だから・・・☆

ここ何日か、夜夜になると雨が降っていたので
なかなかお散歩に行けませんでした・・・もうやだ〜(悲しい顔)犬犬

お散歩が大好きな真桜は、私が帰宅すると玄関で待機パンチ
(お見苦しい玄関でスミマセン・・・がく〜(落胆した顔)

10月7日 002.jpg
「ママ、早くお散歩行こうよグッド(上向き矢印)


一方、真鈴はお散歩はどっちでもいい派なのでお昼寝眠い(睡眠)

10月7日 006.jpg

「ゴハン食べたら眠くなっちゃった眠い(睡眠)

今日は雨降ってないから、後でお散歩行こうね揺れるハート

ニックネーム まゆみ at 11:15| Comment(21) | TrackBack(0) | 真鈴と真桜の日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

☆頑張ってるよ☆

実家家に引っ越してきて約2週間ぴかぴか(新しい)
私は長距離通勤+帰宅後のお散歩犬犬など毎日クタクタですが、
真鈴と真桜はだいぶ実家暮らしにも慣れたようでするんるん

最初は部屋の中でワンコと暮らす事を快く思っていなかった両親も
最近はだいぶかわいいと思ってくれている(ように見える)気がしますぴかぴか(新しい)

特に母は私が帰宅すると、
「今日は帰ってきたらピョンピョン飛び跳ねて大変だったの。」とか
「夕方出掛けようとしたら、行かないでってまとわりついてたわ。」とか
毎日報告してきてくれます(笑)


でも両親の変化は、真鈴と真桜の努力以外の何ものでもないんです揺れるハート


ここに引っ越してきてから、真桜が初日に1回だけトイレを失敗
した以外は今日まで毎日完璧に所定の場所でしていますグッド(上向き矢印)

以前の家では色々破壊もされたけど、実家では何も壊していませんグッド(上向き矢印)

そして特に真桜は、嫌がられても健気に両親にくっついていきますハートたち(複数ハート)


次項有次項有次項有 証拠はコチラ 次項有次項有次項有
ニックネーム まゆみ at 22:57| Comment(25) | TrackBack(0) | 真鈴と真桜の日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月03日

☆ペットサロン探し☆

昨日の午後は、シャンプーデーぴかぴか(新しい)
・・・と思ったけど、さすがに一人で2ワンを洗ってドライするのは
かなりハードなので久々に美容院へお願いすることにわーい(嬉しい顔)

でもペットサロン、どこにあるんだろう??
地元ながらもこの土地でペットを飼ったことがないので
病院同様どうしたらいいのか分かりません〜exclamation×2

ネットで検索してみたけどイマイチよく分からない・・・ふらふら
そこで取り出したのは電話帳本

車(セダン)でさっと行ける範囲に絞って端から電話しましたあせあせ(飛び散る汗)

引っ越す前に行っていたサロンは、シャンプーとか爪きりとか
一通り全部してもらって、ミニチュアダックス1ワン¥3,000ひらめき

なのでこの条件で何軒か聞いてみたらピッタリのところがあって
おまけに当日の電話にもかかわらず決定との事るんるん

早速真鈴と真桜を連れて行きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
預けて帰る時、真鈴がすごく悲痛な声で鳴いてちょっと心配にたらーっ(汗)
でも大物真桜はポケ〜犬っとしていました。さすがわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

真鈴の鳴き声を背に一度家に戻り、2ワンのいない間に大掃除ぴかぴか(新しい)

soon
soon
soon
soon
soon

そして迎えに行った時、激しい大歓迎を受けました(笑)
お店の方いわく「とってもおとなしくてイイコでしたよ〜」
との事だったのでとりあえず一安心わーい(嬉しい顔)

10月2日 005-1.jpg
「おリボンリボンつけてもらったよぴかぴか(新しい)

2ワン分の出費はちょっとイタイけど、楽してキレイになって
こ〜んなにカワイイおリボンまでつけてもらって大満足揺れるハート

また次回もお願いしちゃいたいと思う次第ですかわいい

ニックネーム まゆみ at 22:10| Comment(32) | TrackBack(0) | 真鈴と真桜の日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする