dg001_1.gif bn002_4.gif dg001_3.gif

いつも遊びに来てくださってありがとうございます♪ なのに相変わらずかなりおサボりblogですみません・・・。 ちょこちょこ更新&訪問頑張りますので今後ともよろしくお願いいたします。

2005年09月27日

☆動物バトン☆

今日は、先日チョコ飴さん小梅さんから
回ってきた動物バトンをやってみようと思いますわーい(嬉しい顔)


ひらめきあなたの一番好きな動物はなんですか?

そりゃやっぱりワンコ犬でするんるん

  
ひらめきあたなは現在、動物を飼っていますか?

はいわーい(嬉しい顔)
ミニチュアダックスが2ワンいますぴかぴか(新しい)
あとは前の家に、熱帯魚さんがいましたかわいい
おなかの大きかったお魚さん、生まれたかなぁハートたち(複数ハート)


ひらめきその子のお名前&性別&お歳は?

犬真鈴・女の子・2歳
犬真桜・女の子・1歳半


ひらめきその子はどんな性格ですか?

真鈴=ずるがしこい、でもちょっと内気。
真桜=天然、おてんば、でも小心者。


ひらめきその子の癖や特技は何ですか?

真鈴=ラッコのポーズ。おねだりの熱い視線目
真桜=ジャンプ、怒られると勝手にお手とおかわりを繰り返す。


ひらめきその子の好きなモノは何ですか?

真鈴=おやつ、人間の食べ物
真桜=ゴハン、イタズラ、洗濯物


ひらめきその子のチャームポイントは

真鈴=うるんだ瞳
真桜=首の白い毛


ひらめきその子を人間に例えると誰ですか?

真鈴=松嶋菜々子
真桜=上戸彩


ひらめきもし次に飼うならどんな動物を飼いたいですか?

動物というか・・・やっぱり真鈴と真桜黒ハート

ひらめき最後にその子にメッセージをどーぞ♪

今回は急なお引越しで不安な思いさせちゃってゴメンネバッド(下向き矢印)
でも真鈴と真桜がずっと元気に幸せで暮らせるよう
これからも、もっともっと頑張るから末永くよろしくねわーい(嬉しい顔)揺れるハート



9月27日 005-1.jpg


・・・とまあ、かなり親バカ炸裂の回答をしてしまいましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

これを次は5人の方に回すそうなんですが、今回この動物バトンは
かなり色々な方のところに回っているようなので
特に指名はしませんが、もし興味のある方がいらっしゃったら
お時間のあいたときにでも考えてみてくださいね揺れるハート


牡牛座牡牛座牡牛座牡牛座牡牛座牡牛座牡牛座牡牛座牡牛座牡牛座牡牛座牡牛座牡牛座牡牛座牡牛座牡牛座牡牛座牡牛座牡牛座牡牛座牡牛座牡牛座牡牛座

今日はみなさんのトコへ遊びに行けませんでしたたらーっ(汗)
ゴメンナサイ・・・もうやだ〜(悲しい顔) 明日は行きます〜グッド(上向き矢印)


ニックネーム まゆみ at 23:51| Comment(21) | TrackBack(0) | 真鈴と真桜の日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

☆お留守番成功☆

今日は実家にて初のお留守番たらーっ(汗)
私と父は朝6時半に家を出てしまうし、その後母も出勤なのですバッド(下向き矢印)
でも母はパートなので午後には帰るとの事。


なので今までさせていたお留守番の時間に比べたら
時間的には短いのですが、環境が変わったのでとっても心配。。。


私は夕方の終業後、急いで(といってもかなり遠いケド・・・)帰宅ダッシュ(走り出すさま)

帰ったら散歩に行って、ゴハンあげて・・・
それより今日のお留守番は大丈夫だったかなぁあせあせ(飛び散る汗)
何か悪さして、母が怒っていたらどうしよう。。。がく〜(落胆した顔)


などなど色々なことを考えながら帰りましたあせあせ(飛び散る汗)

帰宅すると、いつもにも増してスゴイ歓迎モードの2ワン犬犬

ごめんね〜、寂しかったんだよねたらーっ(汗)
お散歩行こうか〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


などブツブツと2ワンに話しかけていたところ・・・


「お散歩は行ってきたよかわいい

と我が耳を疑う母の言葉。
あんなに面倒は一切見ないから、と言ってたのにexclamation&question

「だってずっと家の中で留守番しててかわいそうだったから」

どうやら仕事から帰った母は真鈴と真桜に熱烈歓迎モードで
迎えられてお留守番が相当寂しかったと思ったようです。

ただひとつ問題点が・・・がく〜(落胆した顔)

「ひもの着け方が分からなかったから適当に首に
巻いて行って来ちゃったわーい(嬉しい顔)
と得意げに話す母。

我が家のお散歩ひもは胴輪なのにどうやって首に巻いたんだろう?

・・・って思ったけど聞けずに、とりあえず正しい装着方法を
伝授しておきましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

しかし、四方八方にウロウロしてまっすぐお散歩できない
真鈴と真桜をいきなり散歩に連れて行ったとはビックリexclamation×2

父もよくウ○チの処理なんかをしてくれているようだし、
心配していたより両親も頑張ってくれているみたいですわーい(嬉しい顔)

ありがとうございますexclamation×2


9月26日 003-1.jpg

ちなみに1時間半くらいかなぁと思っていた私の通勤時間、
実際に今日確かめたら片道2時間近かったですふらふら
慣れるまでまだまだ時間がかかりそうです・・・爆弾

ニックネーム まゆみ at 23:53| Comment(21) | TrackBack(0) | 真鈴と真桜の日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

☆里帰り☆

今日は午後から私の実家へ犬犬を連れて行ってきましたグッド(上向き矢印)
まあ実家といっても車車(セダン)で1時間ちょっとなので
「里帰り」っていうほどでもないんですが・・・あせあせ(飛び散る汗)

私の実家は良く言えば山あり川あり自然クリスマスがいっぱいるんるん
悪く言えばただの田舎ですダッシュ(走り出すさま)
何せ駅前に居酒屋とかマツキヨとかないんですから・・・ダッシュ(走り出すさま)

そんな自然いっぱいの中、たくさんお散歩して今日の犬犬
かな〜りお疲れモードで帰りの車(セダン)の中でもグッスリ眠い(睡眠)でした。



9月19日 003-1.jpg
イイコにしてたよ手(チョキ)


9月19日 006-1.jpg
ラグマットとトイレシートを間違えちゃったあせあせ(飛び散る汗)


ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)

今週はちょっと色々忙しくなりそうなので
更新&コメント出来なそうです・・・
来週からは復活手(チョキ)しますので
真鈴と真桜を忘れないでやってくださ〜いexclamation×2

ニックネーム まゆみ at 23:55| Comment(19) | TrackBack(0) | 真鈴と真桜の日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

☆明日は投票日☆

今、世間を賑わせている選挙運動カラオケ
真鈴と真桜は、あの選挙カー車(セダン)の放送がとっても苦手爆弾

今日も「○○○○を宜しくお願いしま〜す演劇」なんて
車が近所を通ろうものなら・・・・


わぉ〜ん! ワンッワンッ!!

と、外に向かって吠えまくっていました・・・がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

9月10日 006.jpg

こんな日々を何週間も過ごしたけど、明日は選挙ぴかぴか(新しい)
今回は投票に行くつもりですひらめき

そしてやっと静かな日々が戻ってきます〜ぴかぴか(新しい)

近所迷惑だからもう騒がないでねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

9月10日 001-1.jpg

ニックネーム まゆみ at 21:10| Comment(21) | TrackBack(0) | 真鈴と真桜の日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

☆いぬのきもち☆

1年ちょっと前に購読を申し込んで、以後毎月届く
ベネッセの「いぬのきもち」

9月1日 001.jpg

なぜ申し込んだかというと、コレ↓が欲しかったからあせあせ(飛び散る汗)

9月1日 002.jpg

私が初めて申込んだ号にはこのカバンが付いていたんですハートたち(複数ハート)
多分お持ちの方も多いですよね〜グッド(上向き矢印)かなり良く見かけるし犬犬


でも付録とは思えないほど結構機能的な作りの上に丈夫だし
今では我が家のお散歩には欠かせない重要なアイテムですハートたち(複数ハート)


雑誌本の内容も、本屋さんの飼育本には載っていなかった
「なるほど〜わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)」と思う記事が多くて毎月楽しみにしていますハートたち(複数ハート)


ただ、普通に雑誌を買ってると思うと結構お高いがく〜(落胆した顔)んですけどねあせあせ(飛び散る汗)

しかも申し込んでから1年以上経っているので
最近では前に見たことがあるような内容の記事もあったりするけど、
我が家のバイブル本ぴかぴか(新しい)として今後も活躍してくれそうですかわいいかわいいかわいい

ニックネーム まゆみ at 22:06| Comment(21) | TrackBack(0) | 真鈴と真桜の日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

☆ハイ、チーズカメラ

最近、真鈴と真桜が↓こんなに夢中なおやつるんるん

8月24日 002.jpg

それは、その名も・・・

050824_221423_M.jpg

寒〜い雪タイトルでスミマセンあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

でもホント〜においしいみたいで、昨日の
たまごちゃんトンちゃんに負けないくらい
すご〜い勢いで飛びついてきますダッシュ(走り出すさま)

でも最近は控えめに・・・バッド(下向き矢印)

というのも、先日お試しセットを頂いた吉岡油糧さん
のフードを試し始めたのですがウワサどおり
う○ちがゆるゆる。。。がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)なものでたらーっ(汗)

でも吉岡油糧さんの説明では、「無添加でう○ちを固める
成分も入っていないため、慣れるまでう○ちがゆるいです」
との事なので、3日目だしまだ様子見段階。。。目目

ドックフードが嫌いな真鈴でも、以前とは違いよく食べるし
おなかさえこのフードに慣れてくれたら、
今後はちょっと高いふくろけど、吉岡油糧さんのに
変えてみようかな〜と思っています揺れるハート

真鈴は皮膚に少しアレルギーがあってハゲもあるし、
ワタシ、「無添加」って言葉にかなり弱いので。。。(笑)

何より残さずペロッと食べてくれているので
それが一番私の心黒ハートを動かしているのかもしれませんグッド(上向き矢印)



バスバスバス今日のオマケバスバスバス
ニックネーム まゆみ at 22:57| Comment(15) | TrackBack(0) | 真鈴と真桜の日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

☆そして1時間後。。。☆

真鈴と真桜から熱烈な歓迎を受けた
たまごちゃんトンちゃんは・・・ドコモ提供ドコモ提供

8月23日.jpg

こんなかわいそうな姿になってしまいました・・・たらーっ(汗)
しかも取れた残骸がどうしても全部見つからないふらふら

食べちゃったのかなバッド(下向き矢印) いや、絶対食べたがく〜(落胆した顔)
明日オシリから出てくるんだろうなぁ・・・あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム まゆみ at 22:03| Comment(12) | TrackBack(2) | 真鈴と真桜の日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

☆着れなくなったお洋服たち・・・☆

真鈴と真桜の持ち物を整理してみると・・・
買ったけど使ってないものや、着れなくなってしまった
お洋服ブティックなど、色々出てきますがく〜(落胆した顔)

せっかく買ったのに眠らせておくのはもったいない・・・
と思い、今回我が家で着れなくなったもの等々を
もらってくれるワンコ様がもしいたら
お譲りしたいな〜と思いますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

エントリーNO.1

8月19日 001.jpg

去年、真鈴の為に買った浴衣ブティック
サイズはMでするんるん
ちなみに胸側の留め方はマジックテープです。

ちなみに生後8ヶ月の真鈴が着れている写真カメラ

20040727_0054_0000_M.jpg

これは家で試着した以外、お出掛けには使っていないので
かなりキレイなお洋服ブティックですぴかぴか(新しい)

続きまして・・・
エントリーNO.2

8月19日 002.jpg

なんとなくのダウンジャケットサッカー
これまたサイズはM。
着れていた頃の写真カメラは・・・

20040126_0658_0000_M.jpg

これは真鈴がハト胸のため胸の部分が少し汚れてます。。。
(お渡し前に洗濯は試みますっ!!)
胸側の留め方はスナップボタン4つです。


最後のエントリーNO.3
伸びるお散歩ひも??

8月19日 004.jpg

買ったものの、封を切ったきり一度も使用していません。。。


上記3点、もし「使いたいわ☆」もしくは「欲しいわ☆」という方が
いらっしゃればもちろん無料でお譲りしたいと思います^^

各、1名(ワン)様のみですが・・・
もし良かったら使って頂けるだけで嬉しいです♪

ニックネーム まゆみ at 23:40| Comment(13) | TrackBack(0) | 真鈴と真桜の日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

☆お勉強会☆

先日、新しく我が家の家族になった熱帯魚さん、
水質の合う種類の子はものすごく元気にスイスイと
泳いでいますが、合わない子はパタパタと
いなくなっていってしまいました・・・もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

でも水質の合わないお魚さんに水を合わせると
元気なお魚さんが危なくなってしまうそうなので
まだまだ様子を見ている段階なのですあせあせ(飛び散る汗)

熱帯魚さん、思った以上にデリケートですダッシュ(走り出すさま)

そんな熱帯魚さんを心配してか真鈴犬と真桜犬は・・・

8月17日 003.jpg

ふむふむ・・・ひらめき

と、熱帯魚の飼育本を真剣に見て目目いますたらーっ(汗)
いい解決法は見つかったかなぁ・・・バッド(下向き矢印)

ニックネーム まゆみ at 22:12| Comment(17) | TrackBack(0) | 真鈴と真桜の日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

夏休み最終日・・・

今日で夏休みも終わりだよダッシュ(走り出すさま)
どっか遊びに行こうよ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

・・・と騒ぐ私を気にもせず、今日も真鈴と真桜はたらーっ(汗)

8月16日 002.jpg

ぐで〜っ・・・

・・・ったく、失礼しちゃうよね〜爆弾

仕方がないのでとりあえずペットのコジマへ行き車(セダン)
トイレシートと、ドックチョップス(アボカドとさつまいも味)と
砂肝のおやつを購入黒ハート

その後、熱帯魚さん用のお薬や夕食の材料を買って帰宅家

今夜はお休み最後だし、2人で飲もうビールバー
しんちゃんに提案し、おつまみ系の夕食にしましたるんるん

8月16日 011.jpg

なぜ大量のキュウリを切ったかというと・・・
この人たちが待っているからあせあせ(飛び散る汗)

8月16日 012.jpg 8月16日 016.jpg

こうして特に事件も起きず、犬犬が体調を崩す事もなく
今年の夏休みも無事に終了しましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

さっ、明日からまた頑張って仕事しないとダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム まゆみ at 21:59| Comment(18) | TrackBack(0) | 真鈴と真桜の日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

お盆だ☆

今日は車(セダン)で一時間半程の距離にある私の実家へグッド(上向き矢印)
近い割には、用がないとなかなか帰らないんですがふらふら

今年のお盆は、去年亡くなった祖母の初盆やや欠け月なので
真鈴と真桜も一緒に連れて帰りました。

050815_134103_M.jpg 8月15日 005.jpg

カメラ上:真桜を初めてキャリーバックに入れてみましたわーい(嬉しい顔)
   意外とスッポリ収まってます犬
カメラ下:車の中で、真鈴はしんちゃんの膝の上をキープぴかぴか(新しい)
   運転のジャマしちゃダメですよ〜あせあせ(飛び散る汗)

お墓参りには2ワンとも虫除けスプレーをシュ〜っとかけ、
準備万端で出発exclamation×2
祖母は真桜に会えずに亡くなってしまったので、
墓前で真桜を紹介して無事にお参りを終えましたかわいい

夕食の後、今日は町内の花火大会ぴかぴか(新しい)なので見物にるんるん
これが町内の割には意外と立派な花火なんですハートたち(複数ハート)

8月15日 012.jpg 8月15日 008.jpg

2ワンにとって2回目の花火ぴかぴか(新しい)
今回はおとな〜しく見物していましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

8月15日 011.jpg 8月15日 010.jpg

今日は私たちの食事中、実家でのお留守番も完璧グッド(上向き矢印)
(でもなぜか私たちの在宅中に多少の粗相が・・・もうやだ〜(悲しい顔)

2ワンが意外とお気に入りな父にもた〜くさん
尻尾フリフリして、かわいがってもらった1日でした揺れるハート

ニックネーム まゆみ at 23:45| Comment(7) | TrackBack(0) | 真鈴と真桜の日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月13日

写真発見!!

最近皆さんのブログで、ワンコちゃん達の小さい頃の
写真を見かけることが多くてすごく羨ましかったんですダッシュ(走り出すさま)
だってうちは先日PCが突然壊れて、過去のデーターが
ぜ〜んぶ無くなっちゃったから・・・もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

でも、今日発見したんですexclamation×2
前に使ってた携帯に、真鈴と真桜の画像が
た〜くさん残っているのをぴかぴか(新しい)

うれしくなってしまったので、親バカ全開でUPしますダッシュ(走り出すさま)

〜真鈴が我が家に来て1ヶ月の頃(生後4ヶ月半)〜
20040125_2045_0000_M.jpg 20040126_2306_0000_M.jpg
(クリッククリアで拡大サーチ(調べる)わーい(嬉しい顔)
今と比べるとかなりあどけない表情ですかわいい

〜真鈴は生後半年で避妊手術を経験あせあせ(飛び散る汗)
20040327_2116_0000_M.jpg 20040328_0908_0000.jpg
(クリッククリアで拡大サーチ(調べる)わーい(嬉しい顔)
剃られたおなかの毛と傷口が痛々しいです・・・たらーっ(汗)

〜そして真鈴と真桜がご対面した去年の夏晴れ
20040727_0101_0000_M.jpg 20040822_2105_0000_M.jpg
(クリッククリアで拡大サーチ(調べる)わーい(嬉しい顔)
今年はもう小さくて着れない真鈴の浴衣姿ハートたち(複数ハート)
真桜は来たときも大きかったけど、やっぱり子供の顔揺れるハート

〜真桜は生後7ヶ月で避妊手術を経験たらーっ(汗)
20041123_1109_0000_M.jpg
(クリッククリアで拡大サーチ(調べる)わーい(嬉しい顔)

〜そして悪行の数々・・・爆弾
20050115_1229_0000_M.jpg 20050124_1037_0000_M.jpg
(クリッククリアで拡大サーチ(調べる)わーい(嬉しい顔)
20050516_1936_0000_M.jpg
(クリッククリアで拡大サーチ(調べる)わーい(嬉しい顔)

真鈴が来てから1年8ヶ月、真桜が来てから1年・・・グッド(上向き矢印)
思い返せば色々大変なこともありましたが、
やっぱり多頭飼いにして本当に良かったと思いますわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

〜だって2ワン犬犬はこんなに・・・黒ハート
20040919_2258_0000_M.jpg

これからもず〜っとふたり仲良く元気でいてねるんるん

ニックネーム まゆみ at 23:40| Comment(9) | TrackBack(0) | 真鈴と真桜の日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

久々のお泊り♪

今日、真鈴と真桜は私たちの出掛ける様子にウキウキ黒ハート

8月11日 002.jpg 8月11日 005.jpg

真桜は車(セダン)の外を見つめてウキウキグッド(上向き矢印)
真鈴は車を運転するしんちゃんにチュッチュキスマークしまくってるがく〜(落胆した顔)
危ないっつ〜のあせあせ(飛び散る汗)

行き先は近くに住んでいるしんちゃんの実家家
今日は久しぶりに犬犬をお泊りさせて
もらうことになっているんですわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
私たちがお出掛けするので・・・ダッシュ(走り出すさま)

8月11日 011.jpg

どこいくの?アタシたちを置いていくのっ??

ごめんなさいね〜たらーっ(汗)
パパママは今日・・・

8月11日 012.jpg 8月11日 013.jpg

「LET'S GO GIANTS〜演劇演劇

メガホン振り回して外野席で盛り上がってきました野球
負け試合でしたが・・・たらーっ(汗)

ニックネーム まゆみ at 23:55| Comment(7) | TrackBack(0) | 真鈴と真桜の日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月09日

今日は新しいおやつ♪

先日クレアちゃんが食べてた
チュッパチャップス風のドックチョップスを発見目exclamation×2
まねっこして、うちはさつまいも風味を買ってみましたかわいい

8月9日 001.jpg

かわいい包装で、私たちがチュッパチャップスと
間違えて食べてしまいそうな感じですダッシュ(走り出すさま)

8月9日 003.jpg

これはね〜、かの有名なクレア姫も召し上がった
ドックチョップスなるおやつだよ〜わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

8月9日 009.jpg

ん〜ハートたち(複数ハート)とってもいいニオイぴかぴか(新しい)
おいしそうだわ〜レストラングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


8月9日 014.jpg 8月9日 015.jpg
(クリッククリアで拡大サーチ(調べる)

どうやらかなりおいしかったみたいでするんるん
近所の「ペットのコジマ」でなんと1本¥99でした揺れるハート

今度は違う味買ってみます〜わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

ニックネーム まゆみ at 22:16| Comment(11) | TrackBack(0) | 真鈴と真桜の日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月08日

新しいおもちゃ☆

ついに我が家もコング購入グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
どれがいいのか迷って、結局2種類買いましたー(長音記号1)

8月8日 001.jpg

早速、真鈴と真桜にお披露目ぴかぴか(新しい)

8月8日 004.jpg

かなりおそるおそるの2ワン犬犬。。。

8月8日 005.jpg

なかなか遊ぼうとしませんたらーっ(汗)

8月8日 007.jpg

…と思ったら、おやつ大好きな真鈴が中に入れた
ジャーキーのニオイをキャッチexclamation×2


でもおやつが入ってるうちは頑張って取り出そうとしますが
全部食べてしまうと・・・

8月8日 008.jpg

と見向きもされなくなってしまったコングさんたらーっ(汗)

結局この後何回かおやつを足したら遊んでたけど
なんとも食いしん坊でゲンキンな2ワン犬犬ですダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム まゆみ at 22:54| Comment(7) | TrackBack(0) | 真鈴と真桜の日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月07日

初めての水遊び・・・?

今日はついに念願のプールを購入ー(長音記号1)グッド(上向き矢印)
夏も中盤に差掛かってるからか、何とお値段¥898exclamation×2

8月7日 001.jpg

「ベランダでも使えるぴかぴか(新しい)」って書いてあるけど、とりあえず
初めてということもあり、しんちゃんの実家のお庭を拝借ハートたち(複数ハート)

真鈴と真桜にとって、プールは初体験黒ハート

8月7日 007.jpg
↑かな〜りビクビクしてますあせあせ(飛び散る汗)

8月7日 011.jpg 8月7日 020.jpg
固まる真鈴あせあせ(飛び散る汗)↑      ↑非難する真桜どんっ(衝撃)
(クリッククリアで拡大サーチ(調べる))

どうやらプールはあんまりお気に召さないよう・・・たらーっ(汗)
これじゃあ海なんてもっと無理かなあ・・・もうやだ〜(悲しい顔)
せっかく買ったのに、プールの中より外で遊んでるほうが
かな〜り楽しそうでしたたらーっ(汗)

プールのあとシャンプーもしたので、今日はお疲れかなバッド(下向き矢印)

8月7日.jpg



話題は変わって最近我が家の近く(徒歩1分)に
出来たラーメン屋さんが、不思議といつも行列なんです・・・
もしかしてかなりおいしかったりしてひらめき
・・・と今日のお昼に行ってみましたグッド(上向き矢印)
この暑いのに外でウェイティング・・・あせあせ(飛び散る汗)

やっと店内に入って注文しましたぴかぴか(新しい)

050807_130526_M.jpg 050807_130513_M.jpg
しんちゃん注文の品レストラン ↑   ↑わたし注文の品レストラン
(クリッククリアで拡大サーチ(調べる))

見た目はまずまず黒ハート
味は・・・チャーシューがとってもおいしかったけど
ちょっと味が薄いかなダッシュ(走り出すさま)

でも普通のラーメン1杯¥500なので安いでするんるん
実は同時期にもう1件近所にラーメン屋さんが出来たので
そっちも気になる今日この頃です・・・わーい(嬉しい顔)

ニックネーム まゆみ at 21:56| Comment(9) | TrackBack(1) | 真鈴と真桜の日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月03日

悪行数知れず・・・(><)

我が家には真鈴と真桜が来てから破壊爆弾
されてしまったものがた〜くさんありますもうやだ〜(悲しい顔)

仮にも入居当時は新築だったのに、今では・・・どんっ(衝撃)

8月3日 004.jpg

これじゃあ襖もガタついちゃうよダッシュ(走り出すさま)

8月3日 005.jpg

壁紙なんておいしくないだろうに・・・ふらふら

8月3日 006.jpg

もう使い方わからないじゃんちっ(怒った顔)

・・・とまあこんな感じで一部ご紹介しましたあせあせ(飛び散る汗)
でも壁や敷居をかじっていた頃は
子犬の歯がかゆい時期だったのか
最近はそこまでの悪行ははたらかなくなりました(ホッグッド(上向き矢印))

な〜んて過去を懐かしんでる私のそばで、今日も二人は・・・

8月3日 002.jpg 8月3日 001.jpg
(↑クリックで拡大サーチ(調べる)できますわーい(嬉しい顔)

・・・と相変わらずよく寝ています眠い(睡眠)眠い(睡眠)
ん〜、のんきなものだたらーっ(汗)

ニックネーム まゆみ at 22:38| Comment(9) | TrackBack(0) | 真鈴と真桜の日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月02日

寝る子は育つ・・・

うちの真鈴と真桜はもう子犬ではないはずなのにホント〜に
一日中良く寝ています犬眠い(睡眠)犬眠い(睡眠)

休みの日の日中はもちろん、平日のお留守番中も
よく寝ている感じだし、昨日今日はしんちゃんが家にいたけど
案の定ず〜っと寝ているそうですダッシュ(走り出すさま)

8月2日 002.jpg

↑ 警戒心もなくひたすら眠る妹の真桜さん・・・がく〜(落胆した顔)


8月2日 003.jpg

↑ 一方カメラを向けると起きてしまう姉の真鈴さん・・・ふらふら


しかも昼間たっぷり寝ているくせに、夜もさっさと眠くなるらしく
22時頃から寝室夜の前で
「クゥ〜ン、クゥ〜ン犬ドア開けてよ〜あせあせ(飛び散る汗)」と催促がく〜(落胆した顔)

で、朝晴れは私たちの目覚まし雷が鳴っても微動だにせずたらーっ(汗)

何なんだろう、この異常な程の睡眠量はダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム まゆみ at 23:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 真鈴と真桜の日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月01日

お野菜大好き☆

いつも野菜をあげる時は小さく切ったものをあげていますが、
今回は私たちのおつまみビールバー用に切った
スティック状のものをそのままあげてみましたひらめき

8月1日 001.jpg

真鈴は早くも獲物を狙うかのような構えダッシュ(走り出すさま)
一方真桜は大きさが違うとよく分からないのかキョト〜ンドコモポイント

「よしっグッド(上向き矢印)」という言葉と同時くらいに真鈴はかぶりついたけど
真桜はおそるおそるなめてるだけ・・・(笑)

8月1日 003.jpg

モタモタしてて結局1本目は真鈴に略奪されちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)

真鈴はたとえ初めて見るものでも、人が食べていたり
持っていたりするものはものすご〜く欲しがりますたらーっ(汗)

私たちが椅子に座っていても「よいしょっ」と立ち上がって
前足でチョイチョイされて「ちょうだいよ〜るんるん」って表情あせあせ(飛び散る汗)

ちょっと外だとハズカシイ・・・ちっ(怒った顔)

それに引き換え、真桜は意外にも知らない食べ物には慎重派モバQ
私たちの食事中も結構おとなしくしています犬手(チョキ)

たった2匹でもこんなに性格が違うんだから、
他のおうちのワンコももっと色々な性格してるんだろうなぁ・・・
としみじみ思う今日この頃ですぴかぴか(新しい)

まぁしつけ方にもよるんでしょうけどねっがく〜(落胆した顔)
我が家は結構甘いかもしれません・・・あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム まゆみ at 22:37| Comment(7) | TrackBack(1) | 真鈴と真桜の日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

土用の丑の日♪

今日は、土用の丑の日なのでウナギぴかぴか(新しい)を買って来ましたわーい(嬉しい顔)
真鈴と真桜にはもちろんあげられないけどたらーっ(汗)

でもニオイとかにどんな反応をするのかな〜
と思って様子を見てみました犬犬

まずはお姉さんから・・・

7月28日 009.jpg

う〜ん、さすが人様の食べ物好きあせあせ(飛び散る汗)
かなり興味深々・・・犬ぴかぴか(新しい)
でも食べちゃダメですよ〜ふらふら
だけどこのあとちょっとだけペロッグッド(上向き矢印)
おいしかったのかな?

続いて食欲旺盛な妹さん・・・

7月28日 007.jpg

あれれexclamation&question意外と興味ないですね〜ダッシュ(走り出すさま)
ロクに見もしなければ、ニオイも嗅ぎませんでした犬手(チョキ)

真鈴ちゃん、ニオイだけでゴメンネあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム まゆみ at 22:08| Comment(9) | TrackBack(0) | 真鈴と真桜の日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする