dg001_1.gif bn002_4.gif dg001_3.gif

いつも遊びに来てくださってありがとうございます♪ なのに相変わらずかなりおサボりblogですみません・・・。 ちょこちょこ更新&訪問頑張りますので今後ともよろしくお願いいたします。

2007年05月30日

☆恒例?の合宿開催☆

先週土曜日、チョコたんさんのおうちを後にして向かった先は・・・・・?


きむら家です顔(イヒヒ)犬(笑)犬(笑)
すっかり恒例(?)となった合宿開催です〜るんるんるんるん


一緒に参加したのはチャ・ルア・フィ顔(笑)犬(笑)犬(笑)
akiちゃんの旦那さん、ルアナ、ユフィの総称顔(イヒヒ)
このときakiちゃんと長女メルは京都方面へ
旅行中だった為残念ながら不参加たらーっ(汗)


というよりきっとチャルアフィは暇な週末を過ごすのであろうと
勝手に決めつけたあたしが人の家を会場に開催しました(笑)

20070527 088-1.jpg  20070527 039-1.jpg

20070527 165-1.jpg  20070527 181-1.jpg

20070527 142-1.jpg  20070527 148-1.jpg


真鈴はなぜかにぃちぇ(←きむら家旦那)の足に
いっつもしがみついてます(笑)



この日のメニューはまた手巻き寿司ですレストラン


20070527 126-1.jpg


ワンたちもおなかすいたよねぇ犬(泣)

20070527 121-1.jpg


食後飼い主たちは、まったり&のんびり眠い(睡眠)


20070527 168-1.jpg


今回は珍しくらむねとユフィがバトルを開始パンチ
すると普段は真鈴以外の子と全く遊べない真桜も参戦グッド(上向き矢印)
いやぁ〜、すっごいうれしかったな〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


20070527 262-1.jpg  20070527 263-1.jpg


落ち着くと今度は一緒に遊ぶらむねとユフィ揺れるハート
もうすっかり仲良しかなるんるん

20070527 286-1.jpg  20070527 309-1.jpg


その後これまた恒例のWii大会をはじめると
今度はワンたちのまったりタイム眠い(睡眠)


20070527 200-1.jpg  20070527 203-1.jpg

20070527 190-1.jpg  20070527 197-1.jpg

20070527 032-1.jpg  20070527 188-1.jpg


この日は翌日のお散歩に備えて明け方には
ならないうちにみんなでご就寝眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)


夜中にあたしがふと目を覚ますと、
なんと布団の中にルアが寝ていました犬(笑)
しかもしっかりあたしの腕を枕にして(笑)
akiちゃんがいなくて寂しいのね〜と勝手に解釈、
かわいくて仕方ないのでスリスリなでなでしておきました顔(イヒヒ)


翌朝の朝食はきむちゃん特製のパンでおなかいっぱいかわいい


20070527 110-1.jpg


とても暑い日だったので少し涼しくなりかけた夕方から
お散歩犬(足)&デジイチ撮影会カメラを兼ねて駒沢公園へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


20070527 324-1.jpg  20070527 322-1.jpg

20070527 333-1.jpg  20070527 332-1.jpg


みんなで集合写真のつもりがどうしてもバラバラ・・・あせあせ(飛び散る汗)


20070527 342-1.jpg


ディナーは「fumo」でピザを堪能グッド(上向き矢印)
人数も犬もまぁまぁ数が多かったせいかノーリードに出来る
囲いのある席に通してもらえてラッキーでした手(チョキ)


20070527 369-1.jpg  20070527 373-1.jpg


食後はまた公園内を横切って駐車場へ犬(足)犬(足)
そして今回の合宿はお開きとなりました顔(ペロッ)


20070527 375-1.jpg  20070527 376-1.jpg


みなさん今回もお世話になってありがとうるんるん
さて、次はいつ開催しようかしらね?(笑)

ニックネーム まゆみ at 23:54| Comment(9) | TrackBack(0) | お出掛け車(セダン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

☆ランチホムパでお勉強会☆

先週の土曜日は、またまたチョコたんさんにお誘いいただき
チョコたん家でのランチホムパに参加してきました〜レストランぴかぴか(新しい)


20070527 082-1.jpg



参加メンバーは我が家の他に・・・・・・・・揺れるハート

サクサクちゃん(愛犬チョコはヒート中につきお留守番)


イヴママとプラム&こもも

20070527 030-1.jpg

20070527 077-1.jpg


えりっちゃんとCOCO&RANDY

20070527 031-1.jpg

20070527 089-1.jpg


マロンママとマロン

20070527 052-1.jpg


ここまでは大体よく集まってるメンバーですが、
今回は、出張で東京に来ているという札幌のネコ娘さんハートたち(複数ハート)
(残念ながら愛犬蘭丸ちゃんはお留守番)


ちょっぴりお昼のピークを過ぎて始まったこの日、
みんなのお腹はかなりすきまくっていたので
早速いつもおいしいチョコたんさんの手料理を堪能黒ハート


20070527 014-1.jpg  20070527 015-1.jpg

20070527 016-1.jpg  20070527 020-1.jpg


と、そこへ今回初めましてのerikaさんとホッピーくん登場演劇


20070527 044-1.jpg

20070527 059-1.jpg


超有名人(犬?)の登場にみんな慌ててお皿を置いて撮影会カメラぴかぴか(新しい)
ホッピーくん、毛がくるくるですっごくかわいかった〜顔(笑)
とっても元気に家中走り回っていましたよ顔(イヒヒ)


その後はネコ娘さんによるアロマとマッサージの講習会ペン


20070527 064-1.jpg


この時、テラスで蚊に刺されてしまってかゆいかゆいと騒いでる私に
急遽ラベンダー入りの虫刺されに効くスプレーを作って下さったり、
真桜の皮膚にちょっとハゲがあると相談したら
いいオイルがあるということで実際に作らせてもらったり手(チョキ)


ネコ娘先生直々に教わってとっても贅沢な経験をしましたるんるん


しかし慣れない作業をしたので1滴だけ入れてね、といわれた
超高級精油「ネロリ」を手が滑って何滴も使ってしまいました・・・
決してわざと(?)ではありません、ごめんなさい〜!!!



20070527 066-1.jpg


アロマのオイルってこんなに種類があるんですね〜かわいい
まだ他にも色々なものが出回っているそうです顔(笑)


・・・と、色々な香りを嗅がせてもらっていたところ
積極的に講習会に参加していたのがうちの真鈴犬(笑)

20070527 073-1.jpg


真鈴一番のお気に入り精油は「イランイラン」
他のワンコが顔を背けてその場を離れる中、
ひとりでクンクンいつまでも香りを堪能していましたぴかぴか(新しい)


20070527 070-1.jpg


すごーく甘い?甘ったるい?感じの香りで
性的な意識を高める催淫の効能ムード・・・があるとか顔(チラッ)
真鈴さん、欲求不満なのでしょうか?


その後のマッサージ講習でも進んで実演モデルになる真鈴さんリボン
普段味わえない気持ちよさを満喫していたようです顔(イヒヒ)


20070527 075-1.jpg

↑のお洋服はえりっちゃんの手作りです♪
どうもありがとね〜☆



おみやげまで頂いてしまい、ネコ娘さん
本当にありがとうございました顔(笑)犬(笑)犬(笑)



その傍ら、この日は結構な激しいバトル?も繰り広げられていました爆弾

20070527 027-1.jpg

20070527 076-1.jpg


我が家の真桜は相変わらず誰とも遊べずソファー犬でしたが顔(汗)

20070527 046-1.jpg  20070527 068-1.jpg


そして楽しい時はあっという間、この日は夕方までしか
時間のなかった我が家は先に失礼してしまいましたが
おそらくいつものように長丁場の宴が続いたと推測されます顔(イヒヒ)

チョコたんさん、またまたお招きどうもありがとうるんるん
とっても楽しおいしい時間でしたグッド(上向き矢印)

遊んで頂いたみなさんもお疲れ様でした〜顔(笑)



そしてその後、私たちは恒例の合宿所?へ向かうのでした車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

かわいいつづくかわいい

ニックネーム まゆみ at 00:23| Comment(8) | TrackBack(0) | お出掛け車(セダン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

☆子犬ちゃん見学会☆

またまたお宅訪問ネタですがこの間の日曜日
イヴママ宅へお邪魔してきました〜るんるん

お昼過ぎに集合して、お天気がよかったので
まずはみんなで川べりへお散歩に犬(足)犬(足)犬(足)

お散歩参加者はakiちゃん夫妻とメル・ルアナ・ユフィ犬(笑)犬(笑)犬(笑)


イヴママ夫妻とイヴ・アトム・アイ・プラム・こもも犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)


そしてあたしと彼、真鈴と真桜犬(笑)犬(笑)


イヴを外で見るなんて去年夏の旅行以来だわ顔(イヒヒ)
貴重だね〜と話しながらみんなでゾロゾロゾロゾロ・・・


20070520 009-1.jpg  20070520 022-1.jpg

きっと傍から見たらすごいおかしな集団のハズ(笑)

20070520 023-1.jpg  20070520 003-1.jpg

メルも張り切って走ってましたよ〜グッド(上向き矢印)


小一時間歩き、夕方おなかもすいてきた頃イヴママ家へ移動家


ここからはえりっちゃん夫妻とCOCO・RANDYも合流かわいい


そして今回私の中でのメインイベントイベントハートたち(複数ハート)
先月4月20日にメルモが出産したBaby、5ワンズと初対面黒ハート


20070520 078-1.jpg


かわいい〜♪

こんな風にもみくちゃになりながらも
常に5ワンズ一緒に仲良く固まって寝ていますぴかぴか(新しい)


20070520 062-1.jpg


たまにこんな風に整列してみたりしてすっごくかわいい顔(メロメロ)


20070520 042-1.jpg


おっぱい飲むのもみんな我先にと必死顔(イヒヒ)


20070520 069-1.jpg


離乳食のフード、なぜか片方のお皿をみんなで奪い合い爆弾


この5ワンズは、来週5/29から飼い主さんを募集するそうです。
みんなのびのび育っていてとってもかわいいカニンヘンちゃんですよ♪




そして人間たちもゴハンゴハンレストラン
イヴママが次から次へと色々作ってくれましたるんるん
パスタとかピザとか色々あったけど空腹のため写真なし(笑)


20070520 055-1.jpg  20070520 051-1.jpg

20070520 076-1.jpg  20070520 052-1.jpg


ワンズもそれぞれ勝手に寛いでました〜顔(笑)


20070520 044-1.jpg  20070520 068-1.jpg

20070520 057-1.jpg  20070520 067-1.jpg

20070520 054-1.jpg  20070520 075-1.jpg


ただうちの真鈴だけはこの日ほとんどの時間を
赤ちゃんのサークルの前で過ごしていました・・・たらーっ(汗)


20070520 030-1.jpg  20070520 046-1.jpg

20070520 048-1.jpg  20070520 045-1.jpg

赤ちゃんのお世話をしたいのか、それとも遊びたいのか・・・?
ちょうど1年前、まだこももが産まれたての頃遊びに来たときも
真鈴はこうやってじーっとしてひたすら赤ちゃんを見つめていました顔(汗)

私の都合により、生後半年で避妊手術をした真鈴犬(泣)(←真桜もだけど)
子犬と会わせる度、なんとなく申し訳ない気持ちになりますバッド(下向き矢印)
真鈴が元気なうちには子犬を迎えてあげたいな・・・なんて
ふと真剣に考えてみたりしちゃいました顔(チラッ)


さてさて気を取り直して、食後はお決まりのゲーム大会演劇
まずはイヴママがおこづかいで買ったという
東京フレンドパークのテレビゲームTV


20070520 084-1.jpg


付属のマットの上を走ったり、手で叩きまくったり
ものすごーく体力消耗して疲れた・・・けど面白かった顔(イヒヒ)


20070520 085-1.jpg


そのあとはボードゲームで大盛り上がりして、
最後は懐かしのダイヤモンドゲームにみんな真剣パンチ


・・・とそんなこんなでこの日も宴は深夜まで続いたのでしたグッド(上向き矢印)
案の定月曜日は眠くて仕事になりませんでしたが(笑)


20070520 087-1.jpg


真鈴と真桜も一日中ダラダラと過ごした模様です顔(ペロッ)


イヴママ、色々とごちそうさま〜ハートたち(複数ハート)
そしてみなさん深夜までお疲れ様でした顔(イヒヒ)
また遊んでね〜るんるんるんるんるんるん

ニックネーム まゆみ at 23:23| Comment(13) | TrackBack(0) | お出掛け車(セダン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

☆愛犬ともお出掛けしたGW後半☆

先月GW前、狂犬病の予防接種のため病院へ行ったとき
待合室でふと目に入ったこんなポスター病院


070423_155107-1.jpg


この間真桜は3歳になったし、真鈴も秋には4歳・・・・・あせあせ(飛び散る汗)
ここらで一度ちゃんとみてもらった方がいいかなぁ?と思い
予防接種の注射に加え、血液採取までされた真鈴と真桜犬(泣)犬(泣)


検査は病院でするのではなく専門機関に依頼するとのことで、
結果が出るまでは約10日間くらいかかるとのことでした注射


そして今月初め、病院から「結果をお渡しします」と
連絡があったので連休後半のとある日に2ワンズ連れて
先生のお話を聞きに行ってきました〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


結果は2ワンズとも特に異常はなかったとのことでしたが
結果内容をひとつひとつ丁寧に説明してくださいました顔(笑)


↓拡大して見たら分かるかと思いますが
真桜は若干肝臓の数値が高かったんです犬(泣)
去年の飲酒事件のせい?と思ったけど違うって(笑)

でも基準より少し高いだけで、特に病気だとかいう訳ではなく
まだ正常の範囲内というお話だったので安心しましたダッシュ(走り出すさま)

070423_155107-1.jpg  2007GW 121-1.jpg


------------------------------------------------------------------------------


病院を後にした私たちがその足で向かった先は・・・・・?


2007GW 085-1.jpg
お決まりの避難場所でお出迎えのチョコちゃん


またまたチョコたんさんのお宅です顔(ペロッ)


2007GW 109-1.jpg
この日はあっという間に居場所を取られた悲劇のチョコさん


本当は私、別の予定があって行けないはずだったんだけど
この日のメニューがメキシカン料理と聞きつけ
本来の用事は別の日にずらして参加してきました(笑)
だって、メキシカンなんて大好物なんだもの顔(ペロッ)


この日集まっていたお友達は・・・・・・・・グッド(上向き矢印)


akiちゃん夫婦、メル&ルアナ&ユフィかわいい


2007GW 082-1.jpg

2007GW 100-1.jpg



えりっちゃん夫妻、COCO&RANDYぴかぴか(新しい)


2007GW 075-1.jpg

2007GW 079-1.jpg


ちょっと遅れて登場したのは、
カフェミロまま・ぱぱ、カフェオレ&ミロ四葉


2007GW 102-1.jpg

2007GW 103-1.jpg



そしてあたしと、真鈴(←栗風の被り物ショット)&真桜


2007GW 099-1.jpg

2007GW 072-1.jpg


この日ユフィとRANDYは、ずーーっと元気に
バトルをし続けていました顔(イヒヒ)
たまにルアナや真鈴が仲間に入りたそうにして
2ワンの周りをうろつくものの、激しすぎて無理(笑)
そそくさと退散していましたよ顔(ペロッ)


そしてこの日もまたおいしいお料理の数々ハートたち(複数ハート)


2007GW 069-1.jpg  2007GW 070-1.jpg

2007GW 071-1.jpg  2007GW 112-1.jpg


お料理はもちろんおいしくてまた食べまくりましたが
お手製のパンプキンパイもすっごくおいしかった〜るんるん
みんなもおなかいっぱいなはずなのにぺロッと完食顔(ペロッ)


2007GW 110-1.jpg  2007GW 111-1.jpg
akiちゃんとカフェミロままからの差し入れ♪


ワンたちも思い思い遊んだりくつろいだりしてましたグッド(上向き矢印)
相変わらずうちの真桜は誰とも遊ばないけど
この日はメルアフィパパにくっついてたかな〜?(←でも最初だけ)


そしてルアフィにいちごハウスを略奪されたチョコちゃんには
更なる悲劇の数々が待っていました・・・・・たらーっ(汗)

2007GW 097-1.jpg


メルによってイチゴハウス→トマトハウスに改築された挙句・・・


2007GW 114-1.jpg


居場所を取り戻したと思ったのもつかの間、
最後はおねえたん(←チョコたんさんのお嬢さん)まで侵入犬(泣)


・・・とそんなこんなでみんなでワイワイ&ダラダラ過ごして
解散したのは深夜1時前でございました顔(なに〜)
でもこの日は車で行ったので朝まで居座らずに帰宅しました(笑)


チョコたんさん、またまたご馳走様&ありがとう〜るんるん
遊んでくれたみんなもありがとね顔(笑)犬(笑)犬(笑)

ニックネーム まゆみ at 23:51| Comment(13) | TrackBack(0) | お出掛け車(セダン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

☆愛犬はお留守番のGW前半☆

今年のGW、遠出はしなかったものの毎日出かけていた私顔(ペロッ)
前半の連休開始早々はお友達のチョコたんさん宅訪問るんるん


残念ながら都合により真鈴と真桜は欠席です・・・・・。


2007GW 022-1.jpg
来客と同時に非難場所へと移動するチョコちゃん


一緒にお邪魔したのは・・・・・かわいい


サクサクちゃんとチョコ

2007GW 024-1.jpg


イヴママとこもも

2007GW 045-1.jpg


hannaさんとまさくん、ヴィータ&カーロ

2007GW 040-1.jpg  2007GW 036-1.jpg


パティママさん(←今回は我が家同様ワンちゃんお留守番組)


実はこの日初めてチョコたん家にお邪魔した私と彼ぴかぴか(新しい)
今までも何度かお誘い頂いてたのにいつも都合が合わなくて
やっと伺うことができました〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


いろんなお友達から「チョコたんさんの料理はウマイ!!」と
常々聞いていたのでかなーり楽しみにしておりました顔(イヒヒ)


2007GW 029-1.jpg  2007GW 030-1.jpg


旦那さまがアメリカ人のチョコたんさん宅、
この日のメニューはアメリカの家庭料理だそうですレストラン

前の晩から煮込んでいたというやわらかいチキンは絶品ハートたち(複数ハート)
なんと3.5キロ分あるということでしたが全員でほぼ完食(笑)

他のお料理も多分一般家庭にはないであろうスパイスで
味付けがされていてすっごくおいしかったでするんるん
カリフォルニア米の炊き込みご飯とかもありましたよ〜ぴかぴか(新しい)


2007GW 038-1.jpg  2007GW 039-1.jpg


食後のデザートは宅配ピザ並みにでっかいアップルパイと
パティママさん差し入れのキルフェボンのケーキたち〜るんるん


よく食べて話に花を咲かせているうちに時間は深夜・・・夜
終電で帰ろうとした私と彼ですが結局間に合わなそうだったので
図々しく始発の時間まで居座らせてもらうことに顔(ペロッ)
私がいつの間にかソファーで寝ている間に
車で来ていたイヴママとタクシー利用のパティママは
お帰りになっていました・・・・・顔(なに〜)


目が覚めるとチョコたんさんと彼がしゃべっていたので
また私も話の輪に入り、明け方コーヒーをいただいて始発で帰宅電車


チョコたんさん、一晩中お世話になりました〜顔(ペロッ)



・・・・・・と話はここで終わらず、始発で帰ったその日の夕方
今度は赤坂にあるというワンコ決定の鉄板焼き屋さん
「さうだあで」でみんなと待ち合わせレストラン


またまた飼い主の都合により真鈴と真桜はお留守番です・・・・・。


参加者は前日とあんまり変わりませんが(笑)



カフェミロままとぱぱ、カフェオレ&ミロ

2007GW 050-1.jpg



サクサクちゃんとチョコ

2007GW 023-1.jpg
ごめん・・・・・前日の写真利用です


イヴママとこもも

2007GW 064-1.jpg


チョコたんさんとチョコ

2007GW 052-1.jpg


お店の予約をしてくれたえりっちゃん夫妻(←ワンコ留守番仲間)


ここのお店、席の鉄板を使ってお店の人がぜーんぶ
目の前で調理してくれるんでするんるんるんるん
膝の上のワンコを押さえながら自分たちで焼かなくちゃ・・・
なんて心配がいらないのでとってもくつろげますぴかぴか(新しい)


そして何よりお料理がおいしくて、なおかつすごいボリュームexclamation×2


2007GW 053-1.jpg  2007GW 054-1.jpg

2007GW 057-1.jpg  2007GW 060-1.jpg


次から次へと色々出てきて¥2500のコースは絶対お得るんるん
ただし飲み物は別料金ですけどね顔(ペロッ)


やっぱりワンコ連れのお客さんが結構多くて
店員さんもすごくワンコをかわいがってくれる
とっても感じのいいお店でした〜ハートたち(複数ハート)


2007GW 066-1.jpg
赤坂の夜を満喫中のカフェ&ミロ



私がお友達のワンちゃんと遊んでいる間、真鈴と真桜は・・・・・?


2007GW 011-1.jpg
敷物とお水完備の日向ぼっこ


両親と散歩に行ったり、庭で昼寝したりして過ごしていたようです顔(ペロッ)

ニックネーム まゆみ at 00:10| Comment(18) | TrackBack(0) | お出掛け車(セダン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

☆関東短足軍団・関西へ上陸☆

4月22日(日)・・・ついに行ってきました、新幹線日帰り旅行新幹線


まとめるの下手なので今日の日記は超なが〜いです(笑)


この日向かった先はなんと兵庫県の淡路島顔(イヒヒ)
最寄りの新神戸駅からはレンタカー車(セダン)での移動で
目的は淡路のブリーダーsweetさん主催のオフ会参加ですグッド(上向き矢印)


前日はまだ真鈴と真桜のどっちと行くかを悩んでいたので
念のため2ワンともシャンプーと足裏バリカン・・・犬(笑)犬(笑)


私は当日朝4時過ぎ晴れには起きないと間に合わないので
早く寝よう早く寝ようと思いつつ、準備がなかなかはかどらず・・・あせあせ(飛び散る汗)


結局熟睡しないようソファーで寝ることにしたのが1時頃、
起きれないと大変なので彼にモーニングコールを頼み(←鬼カノ)
起きたら起きたでバタバタして電車に間に合わなそうだったので
早朝5時に父をたたき起こして駅まで車で送ってもらい(←鬼娘)
なんとか無事に出発することが出来ました〜顔(イヒヒ)



真鈴と真桜、どっちと行くか直前まで迷ったあげく選ばれたのは・・・

20070422awaji 016-1.jpg

真鈴でした〜犬(笑)


でも出掛ける時、自分だけ置いて行かれるのを悟った真桜は大騒ぎ犬(泣)
玄関を出ても悲痛な叫び声が聞こえてきてました・・・ゴメンネ顔(なに〜)


そして1時間ちょっと電車に乗って東京駅で待ち合わせたのが、
イヴママ・こもも・プラムえりっちゃん・COCO


お楽しみの駅弁を買っていざ新幹線へ〜新幹線


新横浜で合流したのは
akiちゃん・ルアナカフェミロまま・ミロ



座席はホントなら3人掛けを2列取って向かい合わせでワイワイ・・・
とも考えましたが、もし余った1席に他の方がいらしたら
うるさい女5人と犬に囲まれてさぞかし迷惑だろうと思ったので
ドアの前1列の5人分を取ったのですがこれが大正解Good
足元のスペースにワンコバックを置いても結構余裕がありました
張り切って1ヶ月前に予約した甲斐があったわ〜顔(イヒヒ)


20070422awaji 019-1.jpg


そして新幹線の中でのワンコは思いのほかみんな静か・・・
ただ時々真鈴がヒンヒン言うので私は気になって
「うるさいよっ!」って軽くバックにケリを入れて刺激を与えたり
オヤツをあげたりしてなんとか乗り越えましたたらーっ(汗)
ま、確実に人間の方がうるさかったことは間違いありませんが顔(ペロッ)


20070422awaji 025-1.jpg  20070422awaji 026-1.jpg


そんなこんなで新幹線に揺られること3時間弱で新神戸に到着グッド(上向き矢印)


今回私たちはレール&レンタカーという、特急電車とレンタカーを
一緒に予約すると料金が安くなるJRのプランで行ったのですが
事前に確認したところ、そのJRと提携しているレンタカーでは
ペットの同乗が出来ないと言われていたのです・・・ダッシュ(走り出すさま)



そこで手助けしてくれたのがブログ友達のももあんさん一家ハートたち(複数ハート)
彼女とはブログを始めた頃から仲良くしてもらっていましたが
実際にお会いするのはこの日が初めて顔(笑)


・・・にもかかわらず、レンタカーに困った私たちのために
関東組のワンコ全員を淡路島まで乗せていってくれるとのことで
新神戸の駅まで迎えに来てくれていました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


「初めて会うのに分かるかね〜」なんてお互い心配していましたが
ペット入りのバックを背負った女5人・・・すぐ分かったようです顔(チラッ)
しかも犬は全員例のタカT着てるし(笑)


20070422awaji 081-1.jpg
ちなみに真鈴はメルのタカTを拝借♪

絶対大きいと思ってたのに意外と普通に着れて飼い主ショック・・・


あたしが関東で、ももあんさんは関西在住家
いつかは会いたいとずっと思っていたけど
ホントに会える日がやってきてかなり感動でした〜ぴかぴか(新しい)


そしてワン達はももあん家の車へ、
私たちはレンタカーに乗っていざ、淡路島へ〜グッド(上向き矢印)



新神戸の駅から車で1時間弱、大きな橋や海を眺めながら
車内でギャーギャー騒いでるうち、目的地に到着顔(笑)


20070422awaji 027-1.jpg


今回のオフ会、本当は南あわじドックランを貸し切って
プロの写真撮影会なんかもある予定だったそうなんですが
移動中、残念なことに雨雨が降ってきてしまったので
会場が急遽、幹事のsweetさん自宅でのバーベキューに変更ウサギ


参加されていたのは、私たち関東チームの他に


ももさん&リオくんかわいい

tomomoさん、パパさん&マロンくん・バニラちゃん・べリエちゃん四葉

あきさん、お父様、お母様、弟さん&ELLEくんかわいい

ももあんちゃん、パパさん&モモくん・杏ちゃん・サクくん四葉

サエさん、弟さん&エンジェルちゃん・レントくんかわいい

しぇりままさん&シェリーちゃん四葉

ヒカルさん、Mさん&バジルちゃん・ビオラちゃんかわいい

そして幹事のsweetさんとワンコたち四葉


今回はお招きいただき、ありがとうございましたるんるん


20070422awaji 049-1.jpg
関西の乾杯姫さま・tomomoさん♪


とにかく人もワンコもたくさんexclamation×2
ほとんどの方が初めましてだった私は飼い主さんの顔とお名前を
覚えるのが精一杯でございましたたらーっ(汗)


20070422awaji 033-1.jpg  20070422awaji 038-1.jpg

20070422awaji 040-1.jpg  20070422awaji 044-1.jpg

20070422awaji 046-1.jpg  20070422awaji 047-1.jpg

20070422awaji 057-1.jpg  20070422awaji 059-1.jpg

20070422awaji 073-1.jpg  20070422awaji 084-1.jpg


ランチはバーベキューを用意して頂いていて
おいしいお肉や野菜を堪能ハートたち(複数ハート)
ワンコもお裾分けを狙ってみんなで大移動犬(笑)犬(笑)犬(笑)


20070422awaji 048-1.jpg
みんなであきさんのお母様に群がり中

あれ? タカTばっかり・・・

そしてその他にもお刺身(あわびも有り)やサザエの壺焼きなど
たくさんのごちそうをいただいちゃいました顔(笑)
あとは手作りおにぎりにスイーツに・・・とおなかいっぱいかわいい


20070422awaji 051-1.jpg  20070422awaji 052-1.jpg


食後はワンコと飼い主のゲーム大会ゲーム
西チームvs東チームで各1ワンづつ「待て」や「おいで」を勝負Good
あとは飼い主と一緒に走るリレーなんかもしました犬(足)犬(足)


20070422awaji 075-1.jpg  20070422awaji 076-1.jpg


勝つたびに1コづつおやつがもらえると聞いたので真鈴には
「真桜ちゃんのために頑張っておみやげGETしてね〜」
といい聞かせたところ見事4つも獲得ClapClapClap
更にくじ引きでオモチャも3つ当たっちゃいました〜ぴかぴか(新しい)

飼い主、初めて真鈴と気持ちが通じ合った気がしましたよ(笑)


20070422awaji 096-1.jpg


そんなこんなで楽しい時間はあっという間に過ぎ、
帰りの新幹線の時間も考慮して17時前にはおいとまを・・・たらーっ(汗)
関東組、準備も片づけも任せっきりでお手伝いせずに
食べてしゃべって写真撮ってばかりですみませんでしたあせあせ(飛び散る汗)


20070422awaji 100-1.jpg
更におみやげまで頂いてしまい恐縮ですっ


でも頑張ってお伺いして良かった、本当に楽しかったです揺れるハート
みなさん、お世話になって本当にありがとうございました顔(笑)
関東においでの際は関東組ががっつりおもてなしさせて
頂きますので、ぜひ遊びに来て下さいね〜るんるん


そしてまた新神戸から新幹線に乗り、東京駅から電車を乗り継いで
私と真鈴が家に着いたのは日付が変わる少し前でした夜


家に帰ると待っていたのはお留守番組の真桜・・・犬(怒)
私のことは狂ったように喜んで出迎えてくれましたが
真鈴には体当たり&噛みつきの八つ当たりと暴行・・・あせあせ(飛び散る汗)


両親の話によると、真桜は1日中くら〜くじぃ〜っとしていて
おもちゃで遊んであげようとしてもしらんぷりだったそうですバッド(下向き矢印)
更に普段ゴハンの時間はキッチンの前でピョンピョン跳ねて
待っているのに、その日はそんな行動もなかったそうです顔(なに〜)


ごめんね〜、でも一緒の車に乗れないってことで
真桜がドナドナの気持ちになっちゃうんじゃないかと思って
最終的には真鈴と一緒に行くことにしたのよ・・・たらーっ(汗)


そして翌日月曜日、私は有給を取っていて家にいたのですが
真桜のストーカー行為の激しいこと激しいことあせあせ(飛び散る汗)
「もう置いていかせないわよ〜」とばかりに
ちょっとトイレに行こうとするだけでもピタッとついてくるし
庭に出ただけでも玄関でキャンキャン悲痛な声で鳴くんです顔(なに〜)


トラウマになっちゃったかなもうやだ〜(悲しい顔)
もう置いて行かないから許して〜あせあせ(飛び散る汗)


今回は初めての新幹線のうえ大移動という無謀な計画でしたが
思ったよりスムーズに往復することが出来たと思いますぴかぴか(新しい)

気心が知れたメンバーでの移動だったこともあり
みんなで協力し合い、バカ話しながら楽しめました顔(イヒヒ)


今度は泊まりで電車の旅もいいな〜と思いますぴかぴか(新しい)

ニックネーム まゆみ at 23:41| Comment(29) | TrackBack(0) | お出掛け車(セダン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

☆電車の旅・予行練習☆

昨日の日曜日、真鈴と真桜をかついで連れて
電車でカフェへお出かけしてきました顔(ペロッ)犬(笑)犬(笑)


いよいよ来週の日曜日、新幹線新幹線移動をする私と真鈴・・・。
その練習のためにお友達のチョコたんさんが手配してくれた
都内のカフェ、「こもれび」さんにお邪魔しました喫茶店


2007.4.15 040-1.jpg


最初は真鈴だけ連れて行くつもりでいましたが、
ど〜しても真桜を連れて行きたい理由が出来たので
真鈴(5.5`)をスリング、真桜(6.2`)をキャリーバックに入れて
私一人で片道1時間電車に乗りましたよあせあせ(飛び散る汗)


我が家からカフェの最寄り駅までは私鉄のみで行けるので
ホントならカートで行ってしまえば楽できたんですが
「練習」しなきゃなので、あえてバックを使用ダッシュ(走り出すさま)
でも真鈴をバックに入れなきゃならないのに、
真桜の胴が長すぎてスリングがきつかったので
急遽入れ替わってもらっちゃいました顔(なに〜) 意味ない・・・


そんなこんなで何とか到着したカフェには
お友達がたくさん集まっていましたよグッド(上向き矢印)


新幹線電車移動練習チーム新幹線


かわいいイヴママ&こもちゃん

2007.4.15 053-1.jpg


かわいいカフェミロまま&ミロ

2007.4.15 022-1.jpg



かわいいえりっちちゃん&COCO

2007.4.15 008-1.jpg


あとはうちの真鈴と真桜犬(笑)犬(笑)

2007.4.15 019-1.jpg  2007.4.15 050-1.jpg

akiちゃんとルアナも一緒に新幹線に乗りますが
この日は小旅行前のトリミングで残念ながら欠席・・・



この日、こももと真桜はひたすら荷物番に励んでおりました(笑)



演劇応援団のみなさん演劇



モータースポーツチョコたんさん&おねぇたん&チョコちゃん

2007.4.15 018-1.jpg


モータースポーツマロンママ&マロンくん

2007.4.15 015-1.jpg


モータースポーツハンナさん&まさくん&ヴィータ&カーロ

2007.4.15 013-1.jpg   2007.4.15 040-1.jpg


まずは消耗した体力を回復するべくランチランチ(人間の)るんるん

2007.4.15 021-1.jpg

ビール(しかもエビス)ビールとセットで¥1000と激安ハートたち(複数ハート)
しかもすごくおいしかった〜揺れるハート


さらにデザートまで平らげてしまった飼主ご一行様(笑)
デザートの写真は撮り忘れました・・・


そして(人間の)おなかが満たされたところでイベントイベント開催ぴかぴか(新しい)

今回私はこのために頑張って真桜を連れてきたんです顔(ペロッ)

2007.4.15 031-1.jpg

こもも → 4月12日(1歳)

チョコ → 4月21日(2歳)

真 桜 → 4月17日(3歳)



♪♪HAPPY BIRTHDAY♪♪

2007.4.15 026-1.jpg

しかし、せっかくの記念撮影もかなり微妙な距離が縮まらず顔(汗)


でも、こうやってお祝いしてもらえるのってホントに嬉しい黒ハート
みんなどうもありがとうるんるんるんるんるんるん


そして楽しかった時間はあっという間に過ぎ、
私はまた両肩に12キロを担いで家路に着いたのでした・・・あせあせ(飛び散る汗)
本日私の体中が悲鳴をあげているのは言うまでもありません・・・たらーっ(汗)



今回電車に乗ってビックリしたのは真桜がとてもおとなしいことexclamation×2
真鈴は鳴きはしないものの、ドアが開くたびいちいち反応したり
時々クンクン言ったりとあんまり落ち着きがない・・・。
新幹線でのお出かけは真桜と行ったほうがいいのかと
現在真剣に悩み中の飼主であります・・・・・ダッシュ(走り出すさま)

さて、来週私とお出かけするのは誰になるのかしら・・・(笑)

ニックネーム まゆみ at 23:36| Comment(6) | TrackBack(0) | お出掛け車(セダン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

☆またまたお泊まり☆

先週金曜日の夜、一度帰宅してから真鈴&真桜と一緒に
地元のお友達、ゆりちゃん宅へお泊まりに行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


ゆりちゃんの家では2週間程前から彼女のお姉さん宅のワンコ
ナナちゃんを預かっているそうなのです犬(笑)グッド(上向き矢印)


070407_010844.jpg


しかもこの日はご両親が旅行で留守のため、
ゆりちゃんとナナちゃんは2人きりでお留守番・・・たらーっ(汗)


そこで私たちが遊ぼう〜って図々しく押しかけたわけです(笑)
そしてもちろん飼い主は飲む気満々なんですけどねビールバー


070407_020046.jpg    070407_020143.jpg


このナナちゃん、実はとぉ〜っても犬見知り・・・。
去年のGW、一緒にバーベキュー(左ポチッ)に行ってるんだけど
そんなことはとっくに忘れてるみたいですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


案の定、私たちが着いたときもワンワン鳴いて落ち着かないし、
真鈴と真桜が遊ぼ〜って寄っていっても逃げまくり、
ゆりちゃんが動けばナナも動く、完全なるストーカー犬状態顔(汗)


でも寝るとき、普段はひとりサークルで寝てるというナナですが
この日はみんなで仲良くリビングに転がり、我が家が持参した
毛だらけ布団にくるまって寝ました犬(笑)犬(笑)犬(笑)眠い(睡眠)
ちょっとトイレが苦手なナナだけどお布団には粗相しなくてエライClap


夜更かしした割には翌日9時頃には目が覚めたので、
みんなで近所のちっちゃい湖へお散歩しに行くことにしました犬(足)


070407_102207.jpg
まだ桜がキレイに咲いてたよ〜♪


なかなかうちの子達と一緒に歩いてくれないナナなので
3ワンズの写真を撮るにも一苦労しましたが、
なんとか仲良し(?)ショットが撮れましたカメラハートたち(複数ハート)


070407_103913.jpg


今後もナナはしばらくゆりちゃん宅にいるそうなので
今度は一緒にドックカフェ&ランへ行く計画を立てようと思います晴れ


次に会うときはもうちょっと3ワンズで仲良く出来るといいなぁかわいい

ニックネーム まゆみ at 20:12| Comment(8) | TrackBack(0) | お出掛け車(セダン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

☆週末お泊り会〜日曜日編〜☆

前日ほぼ徹夜に近い状態で遊びまくったあたしたち・・・・・ダッシュ(走り出すさま)
日曜日はお昼近くまでみんな(ワンコも)よく寝ていました顔(ペロッ)


ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)


翌朝(昼?)は11時頃みんな起き出し朝(昼?)食タイムレストラン
前の晩たくさん動いたのでキッチリおなかは減ってます顔(イヒヒ)

2007.3.25 048-1.jpg
あたしたちの朝ごはん〜♪

きむちゃんは人間用にペンション風朝ごはんを作ってくれて、
akiちゃんはワンコ用に豪華ステーキ乗せランチを作ってくれました揺れるハート
(あたし?あたしは男性陣と朝からWiiしてました顔(ペロッ)

2007.3.25 031-1.jpg
寝グセにタカTでワンコに腕を振るってくれたakiちゃん♪


このワンコ用ランチ、かなりおいしそうですハートたち(複数ハート)


2007.3.25 032-1.jpg  2007.3.25 033-1.jpg
たっぷりお野菜と豪華ステーキの下には更にササミが♪


争いが起きないよう、今回も年功序列でいただきま〜すぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


2007.3.25 038-1.jpg  2007.3.25 047-1.jpg


結構量があったにもかかわらず全員完食Clap
おいしいゴハン食べられてよかったね〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


そしてお昼過ぎには、なんとAきむちゃんのご両親が登場ひらめき
(初対面なのにあたしたち全員部屋着にスッピン、しかもWii中たらーっ(汗)


きむちゃんママ(通称:おかーぴん)はうちやakiちゃんちの
blogをよく見てくれているらしく(うちは更新率悪いけど)
全ワンコの顔と名前、完璧にご存じでした顔(笑) スゴイClapClapClap


そして急遽ご両親も交えてWii大会を開催することに(笑)
その前にちゃんとおとーぴんとおかーぴんのMii(似顔絵)も作成TV

2007.3.25 058-1.jpg
モンローのパパ&ママも似顔絵で参加♪

さて、どれが誰でしょう(笑)


ってゆーかね、ご両親ってば初めてなのにすごい上手なのあせあせ(飛び散る汗)
飲み込みも早いし、動きなんてかな〜り軽快テニス
ボーリングもテニスもあたし&彼はボロ負けでしたよ・・・顔(なに〜)


2007.3.25 052-1.jpg


あと体力測定もね、あたしはおとーぴんにボロ負けでしたからバッド(下向き矢印)
あたしがこの日最大限頑張った測定結果は69歳(←1回目は80歳)
おとーぴんは初挑戦にして62歳exclamation×2(←実年齢とほぼ一緒らしい・・・)


2007.3.25 053-1.jpg
油断して寛ぎまくってる真鈴↑


そんなこんなで盛り上がってると外も暗くなってきたので
着替えてお開きにすることに顔(チラッ)(約24時間居座りました・・・)


結局本来の目的バースデーは、人間達の勝手な事情により・・・・・たらーっ(汗)

2007.3.25 054-1.jpg

切り分けてお持ち帰りすることになりました顔(汗)


そして帰りは渋滞もなくスイスイと帰れました〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
夕方みんながWiiの最中勝手にお昼寝眠い(睡眠)したので眠くなかったし顔(イヒヒ)

家についてからしっかりケーキもいただきましたよ〜るんるん

2007.3.25 067-1.jpg

みんな今回もたくさん遊んでくれてありがとうハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
そしておとーぴん&おかーぴん、お会いできて嬉しかったですかわいい
(すっぴん&部屋着のご無礼お許し下さいませ・・・あせあせ(飛び散る汗)

またぜひ遊んで下さいね〜るんるんるんるんるんるん

ニックネーム まゆみ at 21:51| Comment(15) | TrackBack(0) | お出掛け車(セダン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

☆週末お泊り会〜土曜日編〜☆

先週末はお友達のきむら家へお泊まりに行ってきました家
一緒に参加したのはaki夫妻+メル・ルアナ・ユフィ
あたしと彼と(通称:ひろくん)、真鈴&真桜でしたるんるんるんるんるんるん



今回元々は日曜日にメルの妹モンロー家の新居へお邪魔して
3月生まれのメルとらむね、4月生まれの真桜のお誕生日会を
しよう〜ってことで予定をしていましたが、モンローの家が急遽
都合が悪くなってしまったため、会場をきむら家に変更、そして
どうせだったら泊まりにしてゆっくりしようと勝手に宿泊プランへ顔(イヒヒ)



ただ土曜日の昼間はみんなそれぞれ仕事や用事があったので
用事の済んだ人から順にきむら家を目指すことになりました車(セダン)


〜 みんなの用事 〜

aki家→夫婦とも仕事、メルアフィは留守番&バトル(←多分ね)

きむら家→妻は仕事、夫は家の大掃除、らむねは掃除の邪魔係

我が家→あたしは友達のお墓参り、真鈴と真桜は父とお昼寝



用事を済ませてから真鈴と真桜を拾って夕方家を出たあたし車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
まぁ土曜の夕方だし、ある程度の渋滞は予測していたけど
この日はあたしの予想を遙かに上回る大・大・大渋滞たらーっ(汗)たらーっ(汗)
通常でも2時間かかる我が家から横浜への道のりが
なんとなんと、倍の4時間もかかってしまいました顔(泣)犬(泣)犬(泣)

2007.3.25 003-1.jpg


一足先に着いていたひろくんときむら家夫(通称:にぃちぇ)が
宴会の買い出しをしていてくれたので、到着してから準備開始グッド(上向き矢印)

2007.3.25 020-1.jpg

この日のメニューはもう春だけどキムチ鍋(笑)
男二人で何を買ってくるのかと思ってたけど、
男性の考えはどうやら人が集まったら「鍋」が基本みたいです顔(イヒヒ)


そして最後に到着したaki家・・・何と家族総出お揃いルックで登場ブティック

2007.3.25 004-1.jpg


このTシャツについての詳しい内容はコチラで判明しますぴかぴか(新しい)

でも笑いのため(?)にここまでやるaki家には脱帽ですわ顔(ペロッ)
さすがに外へは着ていけないと言っていましたが(笑)


散々笑った後、宴会のはじまりはじまり〜カラオケ

2007.3.25 007-1.jpg  2007.3.25 008-1.jpg

2007.3.25 016-1.jpg  2007.3.25 017-1.jpg


そしておなかが満足したところで今度は恒例のWii大会開催イベント演劇
(ワンコのお誕生日会は・・・?)


テニスとボーリング(男性はボクシングも)で盛り上がる盛り上がるグッド(上向き矢印)

2007.3.25 021-1.jpg  2007.3.25 024-1.jpg

この写真↑の時間帯、あたしとakiちゃんはお酒を飲みながら
盛り上がるみんなの様子を見物しておりました(笑)


その間ワンコたちは・・・それぞれまったりと過ごしておりました犬(足)


2007.3.25 012-1.jpg  2007.3.25 009-1.jpg

2007.3.25 061-1.jpg  2007.3.25 030-1.jpg


結局明け方4時半までWiiをやり続け、寝たのは5時頃でした晴れ


今回はやたらと長くなってしまいそうなので続きはまた明日・・・顔(チラッ)
(↑多分明日・・・笑)

ニックネーム まゆみ at 22:43| Comment(9) | TrackBack(0) | お出掛け車(セダン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

☆Valentine Party☆

先日、またまたえりっちさん宅へお邪魔してきましたグッド(上向き矢印)
今回一緒にお邪魔したのは・・・・・・・・・・かわいい


      イヴママ家+アトム犬(笑)・アイ犬(笑)・こもも犬(笑)・プラム犬(笑)

      akiちゃん家+メル犬(笑)・ルアナ犬(笑)・ユフィ犬(笑)

      サクサクちゃん+チョコ犬(笑)

      チョコたん家+チョコ犬(笑)

      カフェミロまま家+カフェオレ犬(笑)・ミロ犬(笑)

      そしてうち+真鈴犬(笑)・真桜犬(笑)


下犬(笑)犬(笑)犬(笑)今回もすごいワンコの数犬(笑)犬(笑)犬(笑)下


2007.2.11 025-1.jpg  2007.2.11 007-1.jpg

2007.2.11 010-1.jpg  2007.2.11 023.jpg

2007.2.11 008-1.jpg  2007.2.11 029-1.jpg

2007.2.11 041-1.jpg  2007.2.11 045-1.jpg

下犬(笑)チョコ&チョコ犬(笑)下

2007.2.11 027-1.jpg  2007.2.11 028-1.jpg


下犬(笑)犬(笑)犬(笑)かぶりもの大会も急遽開催犬(笑)犬(笑)犬(笑)下

2007.2.11 011-1.jpg  2007.2.11 014-1.jpg

2007.2.11 015-1.jpg  2007.2.11 019-1.jpg


下レストランレストランレストランえりっちさんのいつもおいしい手料理レストランレストランレストラン下

2007.2.11 002-1.jpg  2007.2.11 004-1.jpg

2007.2.11 006-1.jpg  2007.2.11 022-1.jpg

恒例のチョコレートタワーもあったよるんるん
この他にも色々あったけど食べるのに夢中で写真なしあせあせ(飛び散る汗)
実は撮った写真↑も食べ始めてから慌てて撮影(笑)
写真はないけど蒸したての手作りシュウマイは絶品でしたハートたち(複数ハート)


そしてイヴママ案、懐かしの駄菓子コーナーぴかぴか(新しい)

2007.2.11 020-1.jpg

このコーナーに張り付いて駄菓子品評会開催中の2名は
aki家ダンナさまとあたしの彼氏・・・・・・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)

2007.2.11 031-1.jpg


そしてバレンタインデーハートたち(複数ハート)直前ということで
男性陣によるチョコレート争奪腕相撲大会も開催イベント

2007.2.11 048-1.jpg  2007.2.11 053-1.jpg


優勝はケタはずれの体格の持ち主、チョコたん家ダディグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

2007.2.11 055-1.jpg

チョコちゃんもあきれる(?)写真撮影(笑)


その後はこの日のメインイベント(?)Wii大会〜ゲーム

2007.2.11 063-1.jpg

チーム制で色々やって楽しかった〜るんるん
我が家はみんなより先に帰ったけど(それでも23時半までいた・・・)
その後もかなり盛り上がっていたようです顔(イヒヒ)

今回も色々準備してくれたえりっちさんとイヴママかわいい
いつも楽しい企画をほんとにありがと〜ハートたち(複数ハート)

一緒に遊んでくれたみなさんもどうもありがとう顔(笑)
またぜひぜひ遊んでくださいませ〜るんるん

ニックネーム まゆみ at 22:15| Comment(16) | TrackBack(0) | お出掛け車(セダン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

☆ホーム・クリパ☆

遅ればせながらクリスマス・イヴの日の日記ですふらふら

12月24日(Sun)クリスマス


この日はお友達のきむら家での
クリスマスパーティー揺れるハートに参加してきましたグッド(上向き矢印)


2006.12.24 037-1.jpg

メンバーは去年の第一回お台場オフ会の仲間、
akiちゃん一家、きむら家、モンロー家と我が家ぴかぴか(新しい)

集合してまずはみんな休憩休憩グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
うち→きむら家は車で3時間弱かかるのです・・・

2006.12.24 004-1.jpg  2006.12.24 003-1.jpg

2006.12.24 039-1.jpg  2006.12.24 005-1.jpg

先月きむら家で何日もお世話になった真鈴と真桜、
まるで自分の家かのように図々しく過ごしていました顔(イヒヒ)
人も有馬記念なんぞ見ながらのんびり〜るんるん

そうそう、不思議な生物もいたり(笑)

2006.12.24 019-1.jpg


日曜日なのにお仕事だったらむねママの帰りを待って
パーティーの始まり始まり〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

2006.12.24 009-1.jpg  2006.12.24 036-1.jpg
メニューは手巻き寿司やらチキンやらケーキやら♪

2006.12.24 014-1.jpg


もちろんワンコ様達用もありますよ〜顔(イヒヒ)

2006.12.24 021-1.jpg

争いにならないよう、年功序列で1ワンづつ食べてもらったけど・・・

2006.12.24 032-1.jpg  2006.12.24 027-1.jpg
ケージの周りには常にハイエナがウロウロ・・・

2006.12.24 041-1.jpg  2006.12.24 043-1.jpg

モンロー家はもうひとつ予定があったため途中でバイバイあせあせ(飛び散る汗)
なので残った5ワンで記念撮影カメラぴかぴか(新しい)

今年も最後まで楽しい思い出作りが出来ましたハートたち(複数ハート)
来年もいい年になりますようにかわいい

ニックネーム まゆみ at 00:16| Comment(5) | TrackBack(0) | お出掛け車(セダン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

☆おでんパーティー☆

先日の日曜日、お友達のえりっちさん宅で
『おでんパーティー』開催ということでお邪魔してきましたグッド(上向き矢印)

2006.12.11 063-1.jpg
えりっち家のCOCO&RANDY♪

この季節、鍋パーティーってよくやるけど『おでん』が売り?の
パーティーって珍しいかも・・・と思いながらお邪魔したものの
行ってみたらその謎はすぐに解けました顔(イヒヒ)


じゃん!!

2006.12.11 009-1.jpg

すごい!! コンビニでおでんの食べ放題出来る気分かも黒ハート
これって一般家庭でもガス栓があれば使えると初めて知りました(笑)

とりあえずおなかすいたし乾杯乾杯・・・・・ビールバー
(若干遅刻したため全く手伝えなかったけど・・・)

2006.12.11 016-1.jpg

↓参加者者16人、参加犬15ワン?のパーティー開始っるんるん

えりっち家+COCO・RANDY
イヴママ夫妻+アトム・アイ・プラム・こもも
akiちゃん夫妻+メル・ルアナ
keikoさん夫妻+恋・愛
サクサクちゃん+チョコ
チョコたんさん+チョコ
ミュウのママ姫さん+マロン
ハンナさん夫妻+カーロ
ココアママさん+ココア
そしてあたしと彼・・・真鈴と真桜は諸事情によりお留守番たらーっ(汗)

朝から何も食べてない人が多分殆どでまずは食べる食べる(笑)
特に誰もが初体験のコンビニ風おでん食べ放題には常に人だかり顔(笑)

そのあとまたまたすごいもの登場exclamation×2


じゃじゃん!!

2006.12.11 018-1.jpg
チョコレートが落ちてくるマシン(正式名称忘れた・・・)

これ、あったかいチョコレートが循環してるんだけど
フルーツ絡めて食べるのです〜揺れるハート
楽しいしめっちゃおいしいぴかぴか(新しい)

2006.12.11 034-1.jpg
気づけば男子軍団がニコニコ顔で独占

そしておなかも落ち着いたところで今度は撮影会犬(笑)犬(笑)犬(笑)

2006.12.11 037-1.jpg  2006.12.11 027-1.jpg

2006.12.11 079-1.jpg  2006.12.11 020-1.jpg

2006.12.11 026-1.jpg  2006.12.11 072-1.jpg

2006.12.11 051-1.jpg  2006.12.11 029-1.jpg

2006.12.11 057-1.jpg  2006.12.11 058-1.jpg

2006.12.11 054-1.jpg  2006.12.11 073-1.jpg


日が暮れてからは、メインイベントのお誕生日会〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

2006.12.11 083-1.jpg  2006.12.11 089-1.jpg

2006.12.11 091-1.jpg  2006.12.11 082-1.jpg

今月お誕生日のメルアパパ、サクサクちゃん、
ルアナとマロンの合同お誕生日会ですイベント
なんだか結婚式みたいな感じになってますけど(笑)

大量のケーキもみんなで食べればペロリ顔(ペロッ)

2006.12.11 111-1.jpg  2006.12.11 046-1.jpg
左:甘いケーキにさらにチョコをかけるスイーツ王子
右:誰よりも床暖房の温もりを満喫して寛ぎまくるメル


まだまだ宴は続き、お次はゲーム大会グッド(上向き矢印)

2006.12.11 116-1.jpg  2006.12.11 123-1.jpg
ジェンガに黒ひげにTVゲームにと盛りだくさん!

2006.12.11 131-1.jpg  2006.12.11 126-1.jpg
左:ゲームの部優勝のまさくん(何故か罰ゲーム風)
右:カップル同士で挑んだクイズで優勝のaki夫妻


更にその後みんなでプレゼント交換(人間用のね顔(ペロッ))をして
午後1時から始まった宴会は11時をもって終了したのでした〜顔(イヒヒ)

いつものことながらこの日も食べて飲んでしゃべって食べて・・・あせあせ(飛び散る汗)
延々と口とおなかの休む暇が全くない一日でした(笑)

企画してくれたえりっちさんとイヴママ、
毎度のことながらどうもありがとうハートたち(複数ハート)
とっても楽しい1日でした〜るんるん

今度は真鈴と真桜も参加しますのでよろしく〜(笑)

2006.12.11 008-1.jpg
今回もいじけモード全開のお二人・・・

ニックネーム まゆみ at 22:49| Comment(21) | TrackBack(0) | お出掛け車(セダン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

☆パピーを囲む会☆

昨日はお友達のハンナさん宅へお邪魔してきましたグッド(上向き矢印)
今回のテーマ?は生後4ヶ月になるパピーちゃん
「カーロ」くんのお披露目会でした〜るんるん

2006.11.26 001-1.jpg
目がクリクリ&元気いっぱいでとってもかわいい〜♪


こんなかわいいカーロを産んだママはヴィータちゃんぴかぴか(新しい)
(後ろで寛ぎ中なのはチョコたんさん・笑)

2006.11.26 005-1.jpg

そしてカーロのパパはイヴママの妹さん宅で暮らすアイルかわいい
美男美女の子だけあってホントかわいい〜ハートたち(複数ハート)
小さいのでカバンに入れて連れて帰りたいくらいでした顔(イヒヒ)


今回一緒にお邪魔したのは、チョコたんさんとチョコちゃんかわいい

2006.11.26 006-1.jpg
いつ会ってもビビリおとなしくて美人のチョコちゃん♪

お昼過ぎに集合して夕方までお菓子やお茶を戴きながらダラダラ顔(ペロッ)
おなかがすいてきたのとハンナさんの旦那様が帰宅するという
連絡を受けて、3人でちゃっちゃとお鍋の準備をしていると・・・ひらめき

じゃ〜ん!!


リビングのドアの向こうから音楽が聞こえてきたかと思ったら
久々にお会いするモノマネ芸人さんのダンキーさん登場るんるん
しかもファッションからサングラス、どこから見ても哀川翔カラオケ
でもこの日の参加人数がみんなの色々な都合で減ってしまったことを
どうやら知らなかったようで・・・・・・・・顔(なに〜)

部屋にいたのはハンナさんとチョコたんさんとあたしだけ顔(汗)
でもたくさんモノマネしてくれってすっごく楽しかったですぴかぴか(新しい)
少人数なのに見せてもらえるっていうのもかなり得した気分グッド(上向き矢印)

2006.11.26 013-1.jpg
愛犬の極小チワワ、ニンニンちゃんと一緒に登場♪

そしてダンキーさんといえば手作り餃子黒ハート
今回もかなりすごかったですレストラン

2006.11.26 014-1.jpg
☆新作の牛テール餃子と黒豚餃子☆

持込のマイフライパン&フライ返しで焼いてくれて
出来立て熱々をモリモリいただいちゃいましたるんるん
お鍋も食べてたのにたくさんあった餃子も完食手(チョキ)
あっ、あとダンキーさんが持ってきてくれた蟹もあった顔(ペロッ)
(食べてばっかりで写真がないけど・・・)

そしてお次は食後のデザート揺れるハート(←まだ食べ続けます)
ハンナさんのご主人、まさくんがりんごのコンポート
なぁんてオシャレなものを作ってくれましたかわいい

2006.11.26 020-1.jpg
熱々丸ごとりんごとバニラアイス〜♪

しかもこれ、贅沢にも今年のボジョレーヌーヴォーを
2/3本も使って煮込まれているのです顔(メロメロ)
もちろんソースまできれいにいただきましたよ顔(イヒヒ)

このとき私はとっても楽しんでいます〜顔(笑)でも・・・

2006.11.26 027.jpg
↑留守番させられ、ヒーターの前でいじける愛犬↑

今回出かける直前まで真鈴と真桜を連れて行こうか悩みましたが
お留守番してもらって正解だった気がしますあせあせ(飛び散る汗)
だって座卓の上にはおいしいお料理がたくさんexclamation×2
・・・なので真鈴と真桜がいたらちょうだい攻撃が激しくて
みなさん食事どころじゃなかったと思います顔(汗)
強行突破で盗み食いもやりかねないしダッシュ(走り出すさま)
(それに車で行ったらお酒飲めないしね・・・)

でもヴィータもカーロもチョコちゃんもとってもいい子でしたハートたち(複数ハート)
(うらやましい限りです・・・・・。)


あとはダンジーズというバンドでライブ活動もしている
ダンジーさん(=ダンキーさん)のCDを購入グッド(上向き矢印)

2006.11.26 026-1.jpg  2006.11.26 025-1.jpg

来年はプロデビューを目指したいとのことグッド(上向き矢印)
ホントに歌も演奏もすごいし、パフォーマンスもかな〜り
楽しいバンドなのでぜひぜひ頑張って欲しいなるんるんと思います顔(笑)

そういえば、ハンナさん&まさくん&ダンキーさんとは
去年イヴママ家で開催されたクリスマスパーティーで
初めて会ったんだよね〜って会話をみんなでしました喫茶店
あれから1年、みんな仲良くしてくれてありがとう〜ハートたち(複数ハート)


そんなこんなでお昼から夜中まで楽しく贅沢な時間を過ごしましたぴかぴか(新しい)
みなさんありがとうございました〜かわいい

ニックネーム まゆみ at 23:23| Comment(12) | TrackBack(0) | お出掛け車(セダン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

☆合宿!パーティー!!合宿!☆

パソコンの件は色々ご心配いただいてありがとうございましたアリガト
お陰様で本体は直りましたが、データは写真も住所録も消滅・・・たらーっ(汗)
でもいいんですあせあせ(飛び散る汗)大切な愛犬写真はブログに載せてるし
人間の写真なんてほとんどないし・・・・・(笑)
今度こそ絶対気をつけますけどダッシュ(走り出すさま)

___________________________
 

先週の土曜日、以前から計画があったワン合宿に参加してきましたグッド(上向き矢印)

2006.11.12 003-1.jpg
お泊りなので朝シャン!女の子の身だしなみ〜♪

2006.11.12 008-1.jpg
行きの車中では彼のソフトクリームを堪能☆

会場はお友達のきむら家るんるん

2006.11.12 033-1.jpg

一緒に参加したのはakiちゃん一家カラオケ

2006.11.12 027-1.jpg  2006.11.12 023-1.jpg
でかちびコンビのメルとルアナ

大量の買出しを終えて宴会開始〜バーバーバー

2006.11.12 012-1.jpg  2006.11.12 013-1.jpg
メニューはキムチ鍋&おつまみ色々&アルコール多種類☆

ワンコも人も思い思いに遊んだり寛いだり・・・揺れるハート

2006.11.12 016-1.jpg  2006.11.12 018-1.jpg

そして今回驚いたのはみんなの食の好みが一致してることるんるん
牡蠣・モツ等絶対苦手な人がいそうな具を個人的好みで鍋に投入レストラン
なのにみんな大好きということで鍋底を探しまくる騒ぎ?勃発(笑)
でも大好きな仲間とワイワイ食べるお鍋は最高でした黒ハート

そしてかなりお酒もすすみ(あたしだけ?)夜中には撃沈眠い(睡眠)
翌朝はらむねママの手作り朝食で優雅な時間を満喫るんるん

2006.11.12 030-1.jpg

その後はみんなでお友達のモンロー犬(笑)とそのママのお誕生日を
祝うべく横浜へ移動〜ぴかぴか(新しい)(←実はこっちがメインイベント顔(イヒヒ)

2006.11.12 046-1.jpg
待ち合わせ前、合宿メンバーで記念撮影♪

会場はみなとみらいのハニーガーデンカフェるんるんるんるんるんるん

実はココ、前回3月に行く予定だったのにハプニング勃発
行けなくなってしまったという経緯があるため、今回はリベンジパンチ
無事に到着できて良かった〜グッド(上向き矢印)

2006.11.12 052-1.jpg  2006.11.12 059-1.jpg
モンローと飼主ゆうこちゃん2人はなんとお誕生日が一緒!!

人間用のお料理はサラダ・パスタ・ピザなど盛りだくさんるんるん
さらに食後には全員でスイーツまでオーダーしちゃいました顔(イヒヒ)
(食べるのに夢中で写真は1枚もありませんが・・・・・)

2006.11.12 056-1.jpg  2006.11.12 067-1.jpg

週末の2日間、とぉ〜っても充実して楽しい思い出になりましたグッド(上向き矢印)
真桜はともかく、真鈴が積極的にお友達と遊ぶ姿や
初めてのおうちでもトイレ完璧な姿には飼主かなり感動でしたるんるん

この子もいた・・・
ニックネーム まゆみ at 23:55| Comment(11) | TrackBack(0) | お出掛け車(セダン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

☆スーパードックカーニバル☆

今日はお友達のらむね一家と一緒に
スーパードックカーニバル2006へ行ってきましたイベントるんるん

会場のインボイスSEIBUドームは結構我が家から近くて
車でも電車でも30分弱くらいの距離なんです犬(笑)犬(笑)
でも最近真鈴が車での移動中に吐いてしまうことが多かったので
私ひとりで車に乗せるのが不安で、電車にしようかと考えていました。

そしたらなんと親切で心配性ならむね家が
わざわざうちまで迎えに来てくれました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
どうもありがと〜るんるんるんるんるんるん

2006.11.3 003-1.jpg

会場までの道のりはそんなに混みもせず順調に着きましたが
なんせ駐車場がどこも結構いっぱいだし人もワンコもいっぱいexclamation×2

入場してすぐ、「愛犬無料撮影会」に行列がexclamation×2
もちろん私たちも並んで撮影してもらいましたカメラ
でも写真は後日ネットで公開されてから見れるらしいので
とりあえず自分のカメラでもカメラマンさんの背後から撮影顔(イヒヒ)

2006.11.3 006-1.jpg

ドームの中にはお店やら展示スペースやらイベントスペースやらグッド(上向き矢印)

2006.11.3 014-1.jpg
バラバラの3ワンズにあたふたするにぃちぇ氏

でもやっぱりお目当てはお洋服ブティックだよね〜って事で色々徘徊足

試着させたり色々見たりしていたら、
同じく試着中のくるみちゃんにバッタリ遭遇exclamation×2
ママさんから「行きますよ〜るんるん」ってお話は聞いていたけど
まさかこんなあっさり会えるとは思わずビックリハートたち(複数ハート)
驚きのあまり奇声を発してしまったあたしです・・・(笑)

2006.11.3 012-1.jpg

久々に会ったくるみちゃんは小さいけど
大きくなってました(←意味不明?)揺れるハート
相変わらずおとなしくてとってもかわいかったです〜黒ハート

そのくるみちゃんと、今日はお留守番だったお兄ちゃんのみるくくんが
モデルをしているi-dogで激安お洋服をゲットぴかぴか(新しい)

2006.11.3 024-1.jpg
なんと一着¥1000なり〜♪

さらにペットパラダイスでも1着¥800、3着¥2000均一exclamation×2
3着がお得なのでらむねと3ワンズでお揃いをゲットるんるん

2006.11.3 025-1.jpg

その後はランチ&デザートタイムレストラン

2006.11.3 021-1.jpg

らむねは人の食べ物欲しがったりしないのに、
うちの子達は相変わらずおねだりビーム全開顔(なに〜)

またドーム内に戻ってサンプル収集を始めた頃には
3ワンズもだいぶ仲良く歩けるようになってきましたよ犬(笑)犬(笑)犬(笑)

2006.11.3 018-1.jpg

なんだかんだよく歩いて人間もワンコも結構お疲れたらーっ(汗)
帰りの車中ではワンコたちぐったり・・・犬(泣)犬(泣)犬(泣)
きむら家のみなさん、今日一日お世話になりましたexclamation×2

2006.11.3 009-1.jpg

帰りも送ってもらっちゃってほんとにありがとねハートたち(複数ハート)
にぃちぇ、運転お疲れ様でした〜exclamation×2




ニックネーム まゆみ at 23:47| Comment(6) | TrackBack(0) | お出掛け車(セダン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

☆第3回BBQ☆

すっかりUPが遅くなってしまいましたが・・・
先週の日曜日、すっかり恒例となったワンコ連れBBQの
第3回目がまたまたかなり盛大に開催されました〜イベント晴れ

2006.9.10 072-1.jpg

今回の会場は千葉県野田市の清水公園四葉
参加者数は21人+23ワンコ・・・どっちもすごい数ですあせあせ(飛び散る汗)
こうなると絶対帰ってから判明するのがワンコの写真撮り忘れたらーっ(汗)
特に今回あたしはBBQの様子+初対面ワンコを
メインに撮ってたので・・・(←言い訳爆弾

なので今回はじめましてのワンちゃんのお写真のみ掲載カメラ
誰も不公平なんて思わないと思うけどさ・・・顔(イヒヒ)
今回はBBQ風景をメインの記事にしたので、ワンコの様子は
他の参加者のみなさんのブログでお楽しみ下さい(←人任せたらーっ(汗))

この日のメンバーにはうちが初めてお会いする方が2組ぴかぴか(新しい)

ひらめきカフェミロまま&パパ&カフェオレ+ミロ

2006.9.10 002-1.jpg

カフェもミロもすっごくかわいい男の子犬(笑)犬(笑)
特にカフェは人懐っこかったですハートたち(複数ハート)
パパママもオシャレですんごい素敵なご夫婦でした〜るんるん


ひらめきmasaeさん&旦那さん&ラッキー+ムービー

2006.9.10 026-1.jpg

ラッキー&ムービーは超イケメン顔(メロメロ)
そしてこちらもまたオシャレで素敵なご夫婦だこと黒ハート
一眼レフカメラを構えるmasaeさん、かなりカッコイイでするんるん


下そして毎度おなじみ+BBQは初参加のメンバー下

イヴママ@幹事&旦那さん&アトム・アイ・プラム・こもも

チョコたんさん&チョコ

サクサクちゃん@遅刻魔&チョコ

ぽんたさん&まろ@エロ

keikoさん&旦那さん&恋(れん)+愛(あい)

ココアママ&クー+ココア

kiyokaさん&柚木りんこさん&アーシェ

ノッチさん&チョコモ

あたし&彼&真鈴+真桜



下あとは気合いの途中参加組下

えりっちさん&旦那さん&ココ+ランディー
(↑箱根から車すっ飛ばして帰ってきて参加パンチ

akiちゃん&旦那さん&メル+ルアナ
(↑欠席予定が急遽ゲリラのように乱入登場顔(笑)

さすがに3回目ともなると準備は手慣れたもので
ちゃっちゃと進み、1時間もたたないうちに全て完了ぴかぴか(新しい)

2006.9.10 005-1.jpg  2006.9.10 028-1.jpg

すっかり乾杯王子となったメルアパパが欠席の予定だったため、
今回は男性陣全員で乾杯王子代理のくじ引きClapをして・・・
見事(?)当たりを引いたイヴ家パパがシャンパンコルク抜き〜バー

2006.9.10 029-1.jpg  2006.9.10 030-1.jpg

・・・と思ったらなんだかまさかの失敗顔(なに〜)
金具取ってる準備中だと思ってたら「ポンッ」ってあいてました顔(汗)
なのでこの写真はあけるふり・・・のヤラセなんですけど顔(イヒヒ)

そして乾杯もそこそこに公園内のます釣りが出来る釣り堀へ魚
ここは釣りなんてしたことない私でもおもしろいように釣れましたぴかぴか(新しい)

2006.9.10 017-1.jpg  2006.9.10 018-1.jpg

全員分釣ったら釣り堀横で炭焼きにしてもらえるんです顔(笑)
出来上がりはこんな感じでおいしそう〜ハートたち(複数ハート)

2006.9.10 035-1.jpg

川魚って苦手かな?って思ってたけど皮はパリパリ、
身はホクホクですんごくおいしくてペロッと食べちゃいました顔(ペロッ)

お肉も野菜も焼いて焼いて〜ホネホネホネ

2006.9.10 032-1.jpg

・・・って思ったけどこの日はじっとしてても汗がタラタラたらーっ(汗)
暑さのせいかいつもよりみんなの食欲も低下気味(除:メルアパパ)バッド(下向き矢印)
いつも野菜を買っていく係の私も、過去2回の余り具合をみて
結構少なめに買っていったつもりだったんだけど
残暑のせいか、それでもたくさん余ってしまい残念無念ダッシュ(走り出すさま)

そしてお昼過ぎには9月生まれのイヴママ&kiyokaさん&りんこさんの
バースデーパーティとして、これまた恒例のケーキ入刀バースデー

2006.9.10 043-1.jpg  2006.9.10 045-1.jpg

「おめでと〜」ってクラッカーをパ〜ンむかっ(怒り)
そしたらこの音に驚いたイヴママ家のアイが猛ダッシュで逃走あせあせ(飛び散る汗)
広い公園内で迷子になったら大変〜犬(泣)
でも幸いmasaeさんの機敏な行動で無事すぐに見つかりました足
音をたてるときは気をつけなくっちゃ・・・って反省した私顔(え〜ん)
アイ、びっくりさせちゃってごめんね〜あせあせ(飛び散る汗)

そのあとも延々と食べて飲んで笑って食べて・・・レストラン喫茶店
楽しい時間って過ぎていくのが本当にあっという間ですsoon
まぁ、この日はかなり暑かったけどそれでもホント楽しかった〜ぴかぴか(新しい)

夕方、荷物を片造けてからは別の広場に移動顔(笑)犬(笑)
ここではイヴママが考えてくれたゲーム大会の開催ですGood

最初の出題はみんなのブログから2択の問題・・・例えば、
「○月○日の記事でノッチさんが行ったのはどこでしょう?」
A:駒沢公園
B:昭和記念公園

みたいな感じなんだけど、みんなのブログをちゃんと見れてない
あたしみたいな人にはかな〜り難しい・・・バッド(下向き矢印)
結局チーム制だったものの、このゲームでは完敗爆弾
でもしっかり参加賞は頂きましたよ〜プレゼント

次にやったのが目隠しして触っただけで自分の子を当てるゲームexclamation
第一陣はなんと全員正解〜ClapClapClapClapClap

2006.9.10 063-1.jpg  2006.9.10 064-1.jpg


そして第二陣にエントリーした私と真鈴顔(笑)犬(笑)
私は真鈴・アトム・カフェオレ・メル・・・の4択でした手(チョキ)
メルは大きさで分かるだろうから実質3択だな〜なんて思いながら
私が「真鈴だ!」と確信したのは最初に触った子犬(笑)ハートたち(複数ハート)
しかしなんとその子は大きな大きなメルさんだった・・・・・顔(汗)
真鈴は私がアトムだと思った2番目でしたバッド(下向き矢印)

あ〜、あたし愛がないのかしら。。。ってちょっとガックリ顔(なに〜)
でも第二陣は全員不正解&カフェオレ=メルって確信してた(笑)
分からなかったのはあたしだけじゃない〜ってちょっと安心したり顔(イヒヒ)

そんなこんなで朝8:30から夕方6:00まで丸1日楽しんで
第3回のBBQは無事にお開きとなりましたHello
みなさん大変お疲れ様でしたグッド(上向き矢印)
またぜひぜひ遊んで下さいね〜揺れるハート

そして毎度の事ながら幹事をしてくれるイヴママには感謝感謝ですアリガト
いつも楽しい企画を立ててくれてありがとうるんるん
「年内もう1回やるわよ〜」とのことなので今から楽しみぴかぴか(新しい)
もうすっかり我が家の恒例行事と化していますので
これからも楽しい企画、よろしくね〜顔(ペロッ)

ちなみにワンたちも相当楽しんで疲れたみたい犬(笑)犬(笑)

2006.9.10 073-1.jpg

帰りの車の中、後部座席はこんな感じでした顔(イヒヒ)

ニックネーム まゆみ at 21:55| Comment(13) | TrackBack(0) | お出掛け車(セダン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

☆夏・ワンワン旅行☆

またまたご無沙汰の更新ですが、真鈴も真桜も元気ですあせあせ(飛び散る汗)
なんだかんだPCの世界から消えかかっている我が家ですが
お友達だけは何とか失わずに仲良くしてもらっています顔(笑)

去る8月12日、そんな我が家の少ない夏休みの幕開けグッド(上向き矢印)
一日たりとも無駄にしないと誓った私の起床時間は3:30amたらーっ(汗)
行き先は、栃木県の那須高原四葉四葉四葉参加者は・・・・・

akiちゃん一家、きむちゃん一家、イヴママ一家(なんと日帰り)

この日は連休初日で渋滞もピークが予想されていたし、
家の離れた彼を迎えにも行くし、余裕をもって出発は4:30am顔(なに〜)

真鈴と真桜もロングドライブに備え後部座席を陣取らせトイレも完備Good

2006.8.12 003.jpg

ところが出発するや否やどっちかがフンをするわ真鈴は3回も吐くわで
そのたび車を停めてあたし一人車内で悪戦苦闘・・・たらーっ(汗)
やっと彼の家に着いたのが6時過ぎ、東北道に乗ったのが7時過ぎ。

途中、akiちゃんから電話携帯電話をもらったとき
先のほうではすごい渋滞になっているとの情報・・・・・あせあせ(飛び散る汗)
その時ふと見た電光掲示板の渋滞情報はなんと110km!!
先を行くみんなはどの家も一般道利用に切り替えたというので
我が家も真似してみたものの、到着したのはまさかの13:00過ぎダッシュ(走り出すさま)

2006.8.12 005.jpg
「遅かったわねぇ〜」とメルさんのお出迎え・・・

2006.8.12 010.jpg 2006.8.12 011.jpg
イヴママ家のワンたちは元気元気!!!

2006.8.12 016.jpg 2006.8.12 019.jpg
アジリティーに固まる姉妹

今、写真の整理をしてて気付いた・・・・・
自分ちの子+らむねの写真がない・・・・・
らむね、ごめんよ〜っ!!!



この日、大幅に遅刻した我が家たらーっ(汗)
なのになんとみんなお昼を食べずに待っていてくれましたふらふら
殆んどの人が朝から何も食べていない状態だけど
お昼を食べに行くには時間が中途半端なので
ランチを省略して夜のバーベキューを早めに始める事に決定Good

2006.8.12 020.jpg 2006.8.12 021.jpg
メルパパのシャンパンコルク抜きでパーティー開始っ!!

今回も働いてくれるのは男性陣・・・・・顔(イヒヒ)
女性陣は片手に箸、もう片手にお酒を持ち食べるわ飲むわ爆弾
普段のBBQだと帰りの運転を考えてお酒は最初しか飲めないけど
この日は帰る必要なし!なのでみんな飲む飲む(笑)

盛り上がったところで8月生まれのakiちゃん、イヴパパ、イヴの
サプライズバースデーパーティーハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

2006.8.12 022.jpg 2006.8.12 023.jpg
新しい家族の誕生??と話題に(笑)

そして男性陣がひとり、またひとり・・・と部屋に消えて眠りにつく中、
女性陣のおしゃべりは夜中まで続くのでしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

翌朝は前日の残りの食材で朝ごはんるんるん
普段朝食は食べないって人が多数だったけど、
やっぱりみんなで食べるとおいしいんだよね〜グッド(上向き矢印)
多すぎるかと思って作った食事も全員完食(笑)

食後はみんなでまったり〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

2006.8.12 029.jpg 2006.8.12 030.jpg
すっかり彼とも仲良しになっちゃいました揺れるハート

今回、本当は2泊3日の日程だったんだけど、
予定が合わなかった我が家は1泊のみで2日目のお昼には帰路へ顔(泣)
だけどとっても充実して楽しい旅行になりましたぴかぴか(新しい)
みんなお疲れ様&ありがとう〜黒ハート

今から次回の旅行が楽しみな気の早い我が家です顔(笑)犬(笑)犬(笑)

ニックネーム まゆみ at 23:28| Comment(13) | TrackBack(0) | お出掛け車(セダン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

☆超盛大なBBQ☆

気付けばなんと2週間ぶりの更新がく〜(落胆した顔)
たくさんコメントいただいてるのに何も手付かずでスミマセン・・・あせあせ(飛び散る汗)
時間のあるときはちまちまとコメント残しに伺っていますが
それさえも最近は出来ずにいる今日この頃ですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

____________________________


そんな中先週の日曜日、7月23日。
埼玉県飯能市せせらぎキャンプ場でのBBQに参加して来ましたビール

最近ブログ手付かずの私は、案の定
「そろそろブログを閉鎖するんじゃないか??」などと
心配されたりもしているようですが、そんなことありません・・・多分顔(汗)

当日は前日の曇りの予報がはずれて朝から雨雨・・・
でも誰からも何の連絡もないので決行を信じて準備Good
野菜係の私は前日大量に買い込んだ野菜を積んで出発〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

現地に着くと何と雨はやんでいましたexclamation×2
どうやらこの子下(メルメルぼうず)のおかげらしい顔(イヒヒ)

7211.jpg
ぶらさげ可能なようにひも付きなんだって(笑)


今回の参加者は何と、22人+20ワンexclamation×2(←多分)


かわいいイヴママ&旦那さん+アトム&アイ&プラム&ちび黒&こもも
四葉イヴママ妹さん&彼ちゃん+アイル&ノエル
かわいいakiちゃん&旦那さん+メル
四葉チョコたんさん+チョコ
かわいいサクサクちゃん&彼ちゃん+チョコ
四葉きむちゃん&にぃちぇ+らむね
かわいいfanifaniちゃん+マックス&ティナ&プラム
四葉ミュウのママ姫さん+マロン
かわいいぽんたさん&旦那さん+まろ
四葉keikoさん&旦那さん:恋(れん)&愛
かわいいまさくん&ハンナさん&かずおくん(ヴィータは育児中の為欠席)
四葉あたし&彼+真鈴&真桜


下まずはメルパパのシャンパンコルク抜き?で乾杯バーバー

2006.7.23BBQ 007-1.jpg

下そして今回もよく働いてくれるマメな男性陣顔(イヒヒ)

2006.7.23BBQ 008-1.jpg

下ワンコたちもわらわらわらわら・・・・・犬(笑)犬(笑)犬(笑)

2006.7.23BBQ 001-1.jpg

2006.7.23BBQ 018-1.jpg
パパから片時も離れないチョコ

2006.7.23BBQ 022-1.jpg
最近すっかり美人&社交的になったらむね

2006.7.23BBQ 036-1.jpg
急遽開催されたドレス撮影会に固まるチョコ

2006.7.23BBQ 011-1.jpg 2006.7.23BBQ 032-1.jpg
くまの被り物コンビ

2006.7.23BBQ 031-1.jpg
ちっちゃくて美人ママのティナ

2006.7.23BBQ 054-1.jpg
メルパパ大好物のスイーツを狙う真鈴

今回たくさんのワンが参加だったこともあり(←言い訳たらーっ(汗)
みんなのお写真が撮りきれませんでした・・・・・顔(なに〜)
載せられなかったみなさんゴメンナサイ顔(え〜ん)

みなさん何時間もかけて遠いところお疲れ様でしたexclamation×2
一番近い田舎者の私は片道約40分・・・あせあせ(飛び散る汗)
みんなが帰りの高速に乗る前には家に着いていたかもしれません顔(なに〜)
今度はまた違う場所でもぜひ開催しましょうexclamation×2

ニックネーム まゆみ at 23:16| Comment(14) | TrackBack(0) | お出掛け車(セダン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

☆駒沢公園・お誕生日会☆

先週の土曜日は駒沢公園で3・4・5月生まれワンコの
合同お誕生日会を開催してもらっちゃいましたるんるん
幹事はサクサクちゃんサクママさんのお二人ハートたち(複数ハート)
残念ながら当日サクママさんは急用によりご欠席・・・顔(なに〜)

それでも9家族・12人・15ワンという大々的なお誕生会でした顔(笑)

下こ〜んな立派なケーキでお誕生日を祝ってもらったのは・・・

2006.4.22 032-1.jpg

チョコたんさんちのチョコちゃん(05・4・21生まれ)

2006.4.22 004-1.jpg

いつ会ってもおとなしくてカワイイおりこうさんですハートたち(複数ハート)


まみさん&しげさんちのティアラちゃん(03・5・22生まれ)

2006.4.22 025-1.jpg

今回初めましてでしたが、3ワンともとっても美形〜黒ハート
ほれぼれしちゃいました顔(メロメロ)


ちはるちゃんちのモカちゃん(05・3・1生まれ)

2006.4.22 041-1.jpg

ちはるちゃんの制止もむなしくケーキ秒殺exclamation×2
今までおとなしいと思ってたらなかなかの大物モカ顔(イヒヒ)


そして我が家の真桜(04・4・17生まれ)

2006.4.22 043-1.jpg

モカちゃんに負けない食いっぷりで写真ブレブレ。。。あせあせ(飛び散る汗)



お祝いしていくれたワンコ達は・・・


サクサクちゃんちのチョコちゃん

2006.4.22 002-1.jpg

おとなしくておっとりのチョコちゃん顔(笑)
今回もおりこうさんにしていましたよグッド(上向き矢印)


イヴママのおうちのアトムとアイ

2006.4.22 003-1.jpg

2006.4.22 011-1.jpg

元気いっぱいワンワン言ったかと思うと次の瞬間には
おとな〜しく置物のようにじぃ〜っとしてる顔(笑)
なんともマイペースな2ワンですかわいい


じゅりさんちのクレアちゃん

2006.4.22 019-1.jpg

前回会った時より少しお姉さんになったのかなぁ?
これからママに赤ちゃんが生まれて、
ホントにお姉ちゃんになるクレアちゃんるんるん
来月にはパパのお仕事の都合の海外赴任でサンディエゴへexclamation×2
海の向こうでもたくさんお友達作って楽しんでねぴかぴか(新しい)


みるく王子ママ&パパさんちのみるくくん&くるみちゃん

2006.4.22 030-1.jpg

今回初めましてのくるみ姫るんるん
小さい小さいというお噂はかねがね聞いていたけどホントに極小exclamation×2
お兄ちゃんのみるく王子だって男の子にしては小柄なのに
2ワン並ぶと王子・・・巨大?????


えりっちさん&パパさんちのCOCOくん&RANDYくん

2006.4.22 036-1.jpg

2006.4.22 056-1.jpg

男の子同士、とっても仲良しなCOCO&RANDYグッド(上向き矢印)
ネーム入りのお揃いTシャツがキマってますハートたち(複数ハート)




カフェでお食事とおしゃべりを堪能したあとは
食後の運動=ドックランへ犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)

2006.4.22 062-1.jpg

土曜の午後ということもあり、ラン内はワンコだらけ犬(笑)犬(笑)犬(笑)
油断すると自分ちの子でも見失いそうです顔(汗)


2006.4.22 060-1.jpg

ちゃっかりじゅりさんのお膝をキープするアトムとアイたらーっ(汗)


2006.4.22 059-1.jpg

くるみちゃんのソックリワンコもいました〜ハートたち(複数ハート)


2006.4.22 064-1.jpg

ママを見失ってじぃぃ〜っとハチ公のように固まるチョコちゃん顔(イヒヒ)


そしてどこかの新聞記者exclamation&questionと勘違いしてしまうほどごっつい
本格的カメラでしげさんが真鈴と真桜を撮影して下さいました顔(メロメロ)

7142311455qz6-1.jpg

すごい美しい〜黒ハート 家宝にします顔(笑)
ありがとうございました〜るんるんるんるんるんるん



・・・と、そんなこんなでとぉ〜っても楽しい1日でしたるんるん
幹事のサクサクちゃんとサクママさん、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)


また、お誕生日プレゼントプレゼントのくじ引きでは
みるく王子ママさんとちはるちゃんから
素敵なプレゼントを戴いちゃいましたハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
(↑写真カメラ撮り忘れておもちゃやおやつ、あげちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)


みなさん、本当に一日お疲れ様でしたグッド(上向き矢印)
またぜひぜひ遊んでくださいね〜かわいいかわいいかわいい



ニックネーム まゆみ at 21:49| Comment(27) | TrackBack(0) | お出掛け車(セダン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする