dg001_1.gif bn002_4.gif dg001_3.gif

いつも遊びに来てくださってありがとうございます♪ なのに相変わらずかなりおサボりblogですみません・・・。 ちょこちょこ更新&訪問頑張りますので今後ともよろしくお願いいたします。

2008年04月17日

☆お誕生日だよ☆

本日我が家の真桜さん、お誕生日を迎えましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


20080417 005-1.jpg


大きな病気や怪我もなく予想外にスクスクと長く太く育った真桜顔(イヒヒ)
これからもみんなで仲良く過ごそうねるんるんるんるん



今日は午前中からイヴママと一緒に買い物へ出かけていて
帰りがけにはプラちゃんがお祝い(?)に寄ってくれました犬(笑)


20080417 041-1.jpg


買い物途中で寄ったペットショップではケーキを調達バースデー


20080417 035-1.jpg


あとでひろくんが帰ってきたらみんなでお祝いしようねるんるん


20080417 024-1.jpg


時々真鈴と激しいケンカもするけど、
ふと見ると真鈴にくっついて同じ格好で寝ていたりします(笑)


これからも真鈴と仲良く、そして元気な真桜でいてね揺れるハート


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)お誕生日、おめでとうぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ニックネーム まゆみ at 19:32| Comment(17) | TrackBack(0) | 真桜の日記かわいい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

☆真桜・3歳☆

我が家のイタズラ娘&お笑い担当の真桜が
本日めでたく3歳を迎えることが出来ましたるんるん


2007.4.17 066-1.jpg


少々大きくなりすぎた感もあったり、
ひどいイタズラをして困ることがあったり、
でも今年も元気に誕生日を迎えてくれたことを
なによりも嬉しく思いますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


叱ったときの申し訳なさそうな上目遣いが憎めないし、
寒い日も暑い日も毎晩こそっと私の布団にもぐりこんできて
私の肩を枕にして眠る真桜がかわいくて仕方ありません(笑)


これからもずーっと仲良く暮らして行こうね黒ハート


お誕生日、おめでとうバースデーぴかぴか(新しい)

ニックネーム まゆみ at 00:00| Comment(26) | TrackBack(0) | 真桜の日記かわいい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

☆検査結果☆

先週の土曜日、培養検査の結果を聞きに
真桜と二人で病院へ行ってきました病院
そんなに時間はかからないので真鈴はお留守番・・・犬(泣)

070127_102424.jpg
ひとりだとちょっと不安げな真桜さん・・・

事前に先生から電話をもらっていて
「培養液に結構カビが出てきているんですよね・・・」
と報告を受けていたものの、実際モノを見てビックリがく〜(落胆した顔)

070127_103615.jpg
予想だにしない緑色の物体・・・

真鈴のときより明らかにすごいカビですあせあせ(飛び散る汗)
でも前回病院に行ったときもらった抗生剤を飲むこと10日間くすり
皮膚の荒れも赤みもおさまって毛もちょびちょび生えてきてます顔(チラッ)

そして今回は見つかった菌に対抗する抗菌剤が処方されました。
飲み始めて4日目だけど、最近は前みたいにかゆがって
患部をなめたり噛んだりしなくなりました犬(笑)

先生いわく、お散歩中にあんまり草むらなんかに入ると
思わぬ菌をつけて帰ってきちゃったりするそうですたらーっ(汗)
今回の菌も、人間で言えば水虫レベルのもので
ふつ〜にその辺に浮遊している菌だそうなので
改めて色々な事を注意してあげなくちゃいけないな・・・と思ってます顔(なに〜)

病院はまた来週様子を見せに行っていったん終わりそうですぴかぴか(新しい)
色々心配してくださった皆さん、ありがとうございました顔(笑)

ニックネーム まゆみ at 21:24| Comment(20) | TrackBack(0) | 真桜の日記かわいい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

☆真桜Day☆

先週からちょっと仕事が忙しかったり、個人的に色々あったりで
かな〜りココを放置していました・・・
ってゆーかパソコンあんまり触ってなかったかもあせあせ(飛び散る汗)

そんな中、本日我が家の真桜がめでたく2歳の誕生日を迎えましたるんるん

2006.4.17 043-1.jpg

真鈴のトイレシートを買いに行ったペットショップで
売れ残っていた真桜と出会ってから1年8ヶ月・・・
名前をつけるときは、生まれ月の4月にちなんで
桜のように健気でかわいらしく育ってほしいと名付けたのに・・・

2006.4.17 017-1.jpg
上元々の真桜のイメージ上

実際は、イタズラ・食糞・盗み食い・飲酒(exclamation&question)・・・
数々の悪行に悩まされる日々を過ごしている飼主です顔(汗)

でもまぁ、そんな困ったちゃんな所がかわいかったりもするんだけど顔(ペロッ)

なので2歳のお誕生日は初めてケーキバースデーを注文してみましたハートたち(複数ハート)

2006.4.17 024-1.jpg
わんこ用ケーキ・バナナキャロブ味

2006.4.17 034-1.jpg
初めての市販ケーキにワクワクの2ワン

2006.4.17 036-1.jpg
あっという間に完食

ケーキを箱から出した途端、2ワンとも興奮しまくって大変でした顔(なに〜)
でもこれだけ喜んでくれるなら、お値段はちょっと張ったけど
注文して良かったな〜グッド(上向き矢印)と思いました顔(笑)

ちょっと問題児な真桜だけど、これからも元気に育ってねハートたち(複数ハート)


かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

今日嬉しいことに、お友達のakiちゃんから真桜へ
こんなにかわいいバースデーカードを戴きましたハートたち(複数ハート)

mao birthday.jpg

どうもありがとう〜るんるん
これからも仲良くしてね顔(笑)犬(笑)犬(笑)



ニックネーム まゆみ at 22:46| Comment(30) | TrackBack(0) | 真桜の日記かわいい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

☆魔王☆

本日私の外出時、母から届いたメール・・・メール

「お父さんの明日のお茶菓子を買ってきてください。
理由?? 魔王に食べられてしまったからです爆弾


・・・・・・・・・・・・魔王??
何だ?魔王ってあせあせ(飛び散る汗)
と思ったら、メールにはまだ続きがありました。

「真桜は、真桜ではなく魔王になりました。」

真桜??真桜が魔王になったって・・・・・・がく〜(落胆した顔)
今日は何をしでかしたんだろう・・・あせあせ(飛び散る汗)

確認してみると、本日のおイタは盗み食い・・・顔(なに〜)

・柏餅 3個(葉っぱも跡形ナシ)
・あんぱん         1個

2006.2.18 001.jpg

人間だってそんなに食べられないっつ〜の顔(汗)
いったいこの小さい体のどこに入るんだろう・・・?

ニックネーム まゆみ at 23:17| Comment(11) | TrackBack(0) | 真桜の日記かわいい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

☆無事退院☆

今日のお昼ごろ、真桜が無事に退院出来るとの連絡があったので
仕事のあと急いで帰ってお迎えに行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

病院に着いて名前を呼ばれて診察室に入ると、真桜がいました犬(笑)ハートたち(複数ハート)
真桜は私の顔を見るとシッポをブンブンとちぎれんばかりに振って
何と診察台の上から私に向かってジャ〜ンプダッシュ(走り出すさま)
突然抱きついてきたのでビックリしたけど・・・・・カワイイなぁ顔(メロメロ)
先生も看護師さんもいたけど、しばし再会を喜び合いました顔(イヒヒ)

先生のお話では、初日の夜は酔っているにもかかわらず
結構鳴いていたけど、2日目からはおとなしくしていたそうですグッド(上向き矢印)
フードも昨日から少しづつ食べていて、今日は体調もいいとのことぴかぴか(新しい)
もう普段と変わらない生活環境にして問題ないとの事でした顔(笑)

そして真桜は2日ぶりに自宅へ帰ってきましたるんるん

2006.3.9 007-1.jpg

庭に車を駐車していると、母が真鈴を抱っこしてお出迎えにグッド(上向き矢印)
真鈴も真桜もブンブンとシッポを振って喜んでいましたハートたち(複数ハート)
でもしばらく遊んだあと2ワンともなんだかおとなしくなり・・・

2006.3.9 012-1.jpg
なんだかビミョ〜な距離感

そのあとはソファーで寝てしまいました顔(なに〜)
真桜は慣れない入院生活に疲れたのかなぁ?
真鈴は久々に真桜と遊んで疲れた?

でも大変だったけど、元気になって帰ってきてくれて
ホント〜に安心しました・・・・・ハートたち(複数ハート)

色々ご心配おかけしましたが真桜はとっても元気でするんるん
たくさんのコメントやメール、ありがとうございましたexclamation×2


ちなみに心配していただいた会計¥は・・・・・

入院費(3日分)  ¥11,025
点滴 (2回分)  ¥10,500
血液検査       ¥6,300

シャンプー      ¥3,150
合計        ¥30,975

・・・と、私の予想よりはかなり少なくてすみました顔(ペロッ)
でもこれからは今まで以上に色々なこと、気をつけようと思いますあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム まゆみ at 23:25| Comment(22) | TrackBack(0) | 真桜の日記かわいい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

☆二日酔い☆

昨日「飲酒」して緊急入院してしまった真桜顔(なに〜)
今日はお迎えに行く気満々だったんですが・・・・・・・・

午後、様子を聞こうと病院病院に電話phone toしたところ、

「まだ体内にアルコールが残っていて二日酔いの状態です。
点滴をしてもう一晩お預かりするのがベストなんですが・・・」


と先生に言われてしまい、もう一日入院することになりました顔(え〜ん)

体が復活していない真桜は、まだ昨日の汚物まみれの状態らしく
明日回復してから病院でシャンプーしてくれるそうですあせあせ(飛び散る汗)
ガビガビに汚れた体で二日酔いの気持ち悪さと格闘していると思うと
かなり心配だしかわいそうだけどこればっかりは仕方ありません顔(汗)

しかも床にお酒を置いていた父は結構それを気にしているみたいで
真桜がもう一日入院だと知らせたら謝られてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

犬には食べたり飲んだりしてはいけないものが分からないんだから
色々家族全員で気をつけなくちゃな〜と改めて思っていますたらーっ(汗)

でも一緒にいた真鈴は飲まなかったから元気なんだろうけど顔(汗)
真桜はおバカさんだから分からなかったみたいですもうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)

そしてゆうべから真桜のいない我が家はなんだかとっても静か牡牛座
真鈴もじっとしておとなしいし、とっても変な感じです顔(泣)

2006.3.8 002-1.jpg
真桜のお昼寝スポットで寂しそうにしてる真鈴

寝るときもいつもは真鈴と真桜にはさまれて「お布団狭い〜ダッシュ(走り出すさま)
と思うのに、ゆうべ真鈴と二人だと広い気がして寂しかった〜顔(泣)

明日は大急ぎで帰ってきて一刻も早くお迎えに行ってきますexclamation×2

ニックネーム まゆみ at 21:21| Comment(18) | TrackBack(0) | 真桜の日記かわいい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

☆のんべぇさん☆

今日は本当に大変な日でした顔(なに〜)
細かいいきさつは色々あるんですが、
結果から言うと、本日真桜が緊急入院しました顔(泣)

原因は何と・・・・・・・・・・「飲酒」ですビールバッド(下向き矢印)

まさかワンコが飲むわけないと、父が床に置いていた一升瓶を
お留守番中に倒してフタをこじ開けて・・・がく〜(落胆した顔)
3分の2くらい残っていたはずの中身は殆んどなかったそうです。

仕事の終業間際にその報告を受けた私は急いで帰宅ダッシュ(走り出すさま)
真桜は飲みすぎが原因と思われる下痢と嘔吐の汚物でガビガビに
汚れた状態で目はうつろ、立ってもヨロヨロという感じでした顔(なに〜)
ずっと一緒にいた真鈴は至って普通の状態なのでその差は歴然たらーっ(汗)

壮絶だったという部屋の汚れは両親が掃除してくれていたので
私は真桜をタオルにくるんで病院へ駆け込みました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

事情を話すと「えっ?お酒飲んじゃったの?」と驚く先生ふらふら
そして口のニオイを嗅いで「あ〜爆弾相当飲んでるわねぇ」とたらーっ(汗)

そして今夜は点滴と血液検査と様子見のため、緊急入院顔(汗)
でも普段通っているこの病院、実は救急病院の分院らしく
入院の場合夜は本院に移動して24時間体制で看護してくれるとの事。
おそらく明日には退院出来るだろうし、大丈夫ですよ言われ
安心して真桜を預けてきました顔(笑)

でも、真桜は1人で寝かせるとかな〜り激しい夜鳴きをするので
大丈夫かな〜ととっても心配ですもうやだ〜(悲しい顔)
真鈴も久々に1人で、何だか今夜は寂しそうですたらーっ(汗)

そして色々心配して調べてくれたイヴママどうもありがとうるんるん

でも「真桜は飼主に似た」とかいう噂は流さなくていいからがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

2006.3.5 055-1.jpg
先日のオフ会では元気いっぱいだった真桜

でも命に別状ないと知って安心した途端、明日の会計が心配に顔(なに〜)
明日は銀行ATMに行かなくっちゃ〜ダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム まゆみ at 23:57| Comment(8) | TrackBack(0) | 真桜の日記かわいい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

☆でかちゅあ未遂事件☆

昨日、真桜は狂犬病の予防接種注射に行き、
9月のワクチン注射以来久々の体重測定グッド(上向き矢印)
まっ、真桜は太りにくいしそんなに体重変わってないだろうな〜
・・・などと油断しまくりの私が大間違いがく〜(落胆した顔)


げっ!! 5.95キロ〜??


大変だexclamation×2 約6キロじゃないのぉ・・・

11月21日 002-1.jpg

最近やたらとつまみ食い(盗み食い)が多い真桜。
ぶどうパンにコロッケ、ロールパンにサンドイッチにカップケーキ・・・
どうしてもキッチン横のカウンターに登って食べてしまう真桜。
一度おいしい思いをしたら意地でも登る方法を考える真桜。
そんなところだけはなぜか頭がいい・・・ダッシュ(走り出すさま)

11月21日 001.jpg
ホネホネ真桜のつまみ食い大作戦ホネホネ

ならカウンターに食べ物置かないでよって思うんだけど
長年のクセでついつい置いてしまうという母バッド(下向き矢印)
なので発想の転換ひらめき 登れないようにしようexclamation×2

11月21日 002.jpg
犬(足)犬(足)椅子の裏返し大作戦犬(足)犬(足)

これでココ一週間くらいの被害は何とか食い止められていますGood
椅子から離れる時は裏返しexclamation×2 家族全員で徹底中四葉

そして昨日からフードも真鈴と同じ量に減量犬(泣)
真鈴のダイエットプロジェクトに急遽真桜も参加です犬(怒)

さぁ真桜ちゃん、おいしい思いした分頑張ってね顔(イヒヒ)
お願いだから6キロは超えないでぇ〜顔(え〜ん)



ニックネーム まゆみ at 23:13| Comment(18) | TrackBack(0) | 真桜の日記かわいい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

☆ゴメンナサイ…?☆

我が家のイタズラ隊長、真桜ドコモポイント
それが引越してからはすっかりおとなしくなり、
「環境が変わって、真桜も少しは大人になったのかなぁグッド(上向き矢印)
などと思い始めている今日この頃・・・るんるんるんるんるんるん


簡単に落ち着くはずは・・・やっぱりありませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

本日のイタズラ…その@

10月25日 008.jpg

夕方仕事から帰った母は部屋中に散らばった
スポンジの残骸を見てとっても驚いたそうですたらーっ(汗)
まぁ私だったらそのくらいで驚いたりしませんがふらふら


本日のイタズラ…そのA

10月25日 008 (1).jpg

私のブーツキーパーが・・・あせあせ(飛び散る汗)
実はコレ、もっと前から犠牲になっていたのですが
今までは何故か片方だけかじっていました(多分向かって左)バッド(下向き矢印)
でもかじるところが無くなったのか、ついにもう片方まで犠牲に…たらーっ(汗)

こんなことすれば当然私の雷雷が落ちますちっ(怒った顔)
今日も帰宅後、早速真桜を呼び出しお説教むかっ(怒り)











私が怒る時、決まって真桜はこうやってゴメンナサイをしますわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
「お手」「おかわり」= 褒められる or おやつハートたち(複数ハート)
というのはいつでもじゃないんだよ〜ちっ(怒った顔)
果たして悪いことをしちゃった…という自覚はいつ芽生えるのでしょうバッド(下向き矢印)

ニックネーム まゆみ at 22:58| Comment(25) | TrackBack(0) | 真桜の日記かわいい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

☆未成年なのに・・・☆

ある日の出来事・・・ダッシュ(走り出すさま)
飲んでいた缶チューハイを犬犬に差し出してみると・・・

なになに?と早速寄ってくる犬犬・・・あせあせ(飛び散る汗)

9月17日 003-1.jpg

まずはニオイチェックひらめき
そして真桜は飛びつきました次項有次項有次項有

9月17日 007-1.jpg

あきれる真鈴姉さんには脇目もふらずに・・・ダッシュ(走り出すさま)

9月17日 009-1.jpg

そのあともおいしそう〜に缶をなめ続ける真桜・・・たらーっ(汗)
舌切らないでよっexclamation×2
それにしても何でそんなに一生懸命・・・あせあせ(飛び散る汗)
甘いからかな?

そして散々なめまわした挙句・・・


ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1) 続き・・・ ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)
ニックネーム まゆみ at 12:31| Comment(22) | TrackBack(0) | 真桜の日記かわいい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

☆おきにいりの場所☆

真桜はガサガサとかモサモサする場所が好きみたいで
普段からビニール袋の上や、しんちゃんが脱ぎ捨てた
ジーンズの上なんかでよ〜く寝ていることがありますふらふら

中でも一番のお気に入りは新聞や広告の上ひらめき

9月6日 003.jpg

どういうわけか、人が読んでいるところに寄ってきては
腰を下ろして落ち着いてしまいますあせあせ(飛び散る汗)

これじゃあ何も見えないよ〜ちっ(怒った顔)

・・・しんちゃんの怒りもむなしく、このあと真桜は
お昼寝を始めてしまうのでありましたもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム まゆみ at 22:20| Comment(21) | TrackBack(0) | 真桜の日記かわいい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

☆掃除機さん、大好き☆

ワンコ犬さん達の中には掃除機が苦手爆弾
っていうワンコさんも少なくないと思いますあせあせ(飛び散る汗)

現にうちは真鈴が、掃除機大っ嫌いダッシュ(走り出すさま)
姿カタチを見ただけで、掃除機に向かって

ワンッ ワンッ!!

と吠えていますがく〜(落胆した顔)

何だろう?やっぱりあの、

ウィ〜ン、ガラガラ爆弾

っていう音がイヤなんでしょうねバッド(下向き矢印)

キミたちの落としまくってる
お掃除してるんだってことを自覚して欲しいものですダッシュ(走り出すさま)

でもうちには、掃除機が大好きだという変わった犬
約1ワンいるんです・・・exclamation×2


次項有次項有次項有掃除機大好きな犬はコチラ次項有次項有次項有
ニックネーム まゆみ at 21:49| Comment(22) | TrackBack(0) | 真桜の日記かわいい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

☆祝・1周年☆

2004年8月22日(日)、私達は真桜犬に出会いましたぴかぴか(新しい)


その日、いつも通りの休日に近くのペットショップへ
真鈴犬を連れて午後から出掛けましたかわいい
もう夏物のブティックが安くなってるから買おうかな〜
・・・なんて思いながら本当にフツーに出掛けたんですダッシュ(走り出すさま)


お店に入るといつもなんとなく子犬コーナーに行く私達・・・。
その日も本当になんとな〜く見に行きました目目


すると子犬とはちょっといい難い、
成長したまだらちゃんのダックスを発見しましたひらめき
いつもなら「かわいいね〜グッド(上向き矢印)」って言いながら
本来の目的であるお買い物を済ませて帰るのですが、
その日は違いましたあせあせ(飛び散る汗)


大きくなって(4ヶ月)ガラスケースから出されて店内の
サークルにいる、明らかに何度も値下がりしたであろう
そのまだらちゃんに私達の目目目は釘付けexclamation×2


ちなみに私達のマンションの規定は「小型犬1匹のみ可」ドコモポイント

でも少し風邪っぽいらしく、鼻水を垂らしながら私達に
近寄ってくるそのまだらちゃんに心奪われ、真鈴とも
たくさん遊ばせた(1時間以上は確実にダッシュ(走り出すさま))のち、
しんちゃんの「何とかなるexclamation×2 よし、飼おうグッド(上向き矢印)
の言葉でそのまだらちゃんは我が家の一員になりました」ぴかぴか(新しい)


名前も満場一致(2人だけど・・・)で「真桜」に決まり、
あとは風邪っぴきを治すだけだね〜わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)と思いきや・・・


ペットショップ内の病院で処方された風邪薬を何日か
飲ませても一向に症状は良くなりませんがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)


心配になり私達は真鈴の通う動物病院に連れて行きました。


ここは小さな病院ですが、先生達が本当に
親身になって治療してくれるあたたか〜い病院なんですハートたち(複数ハート)


そして先生の診断の結果は・・・
「もしかしたらジステンバーかもしれないたらーっ(汗)
と想像さえしていなかったものでしたあせあせ(飛び散る汗)

@粘度の高い鼻水がでる
A肉球が硬くなっている
B咳がひんぱんに出る

この理由からの診断、詳しい事は高度の血液検査(高額たらーっ(汗))を
してみないと何ともいえないと言われましたもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


先生は、「買ったばかりだし、見放す訳じゃないけどバッド(下向き矢印)
とペットショップへの相談を勧めてくださいましたが、
それで交換だなんだって話になっても困るので・・・と言ったら、
「そうだよね、一晩一緒にいたらうちの子だもんね」と
お薬を処方してくれ、血液検査用の血液を採取しましたダッシュ(走り出すさま)


そして3日後・・・、結果が出たとの連絡がexclamation×2
次項有
次項有
次項有
検査の結果、ジステンバーは陰性でしたるんるんるんるんるんるん


ホント〜に安心して、嬉しくて涙が出そうでしたもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
ただ処方してもらったお薬がかなりマズイらしく、
飲ませてもすぐ「ペッ爆弾」と吐き出してしまう真桜ダッシュ(走り出すさま)
それでも元気になるためexclamation×2と毎日頑張って飲ませ、
何度目かの診察の時には「もう大丈夫だよわーい(嬉しい顔)」と
先生からの太鼓判をいただきましたハートたち(複数ハート)


そんなこんなで最初こそ不健康な真桜でしたが、
病気の頃でも食欲だけは旺盛でした(笑)
「食欲ないでしょ?」って聞かれて「いや、すごくありますレストラン
って話が先生にはとっても不思議だったみたいですダッシュ(走り出すさま)


今日改めて振り返ると懐かしいというかなんというか・・・かわいい
ただ、元気に育ってくれて本当に良かったなと思っていますグッド(上向き矢印)


これからも真鈴と真桜の健康管理には気をつけて
ず〜っと元気でいて欲しいなぁるんるんと思いますぴかぴか(新しい)


ちなみに今日の真桜揺れるハート

8月22日 001.jpg

今日はついでの真鈴かわいい

8月22日 005.jpg

ニックネーム まゆみ at 22:00| Comment(16) | TrackBack(0) | 真桜の日記かわいい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

犯人は・・・バレバレです!

今日は夕方ちょっとだけ買い物に出掛けました車(セダン)
すぐ帰ってくるし・・・かわいいと思って、
犬犬はお留守番してもらうことにダッシュ(走り出すさま)

soon
soon
soon

ただいまぁ〜わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

8月20日 006.jpg
げっドコモ提供ドコモ提供ドコモ提供
誰っexclamation&questionイタズラしたのはダッシュ(走り出すさま)

つい声を荒げると、ササササ〜ッと隠れた黒い影人影

8月20日 015.jpg

やっぱり犯人は真桜なのね〜ダッシュ(走り出すさま)
真鈴はフツーだったし犬

8月20日 020.jpg
↑何故か勝手に右手足が浮いていますがく〜(落胆した顔)

ま〜、ゴミ箱片付け忘れた私も悪いんだけどあせあせ(飛び散る汗)
この後気を取り直してお散歩に行こうと準備をしてても・・・

8月20日 026.jpg

「今日は怒られたから連れてってもらえないカモたらーっ(汗)

いつもはハーネスを見せただけで玄関に向かって行くのに
今日は遠慮気味にじ〜っとしていましたバッド(下向き矢印)
悪い事だって分かってはいるのかなぁ???

ニックネーム まゆみ at 19:49| Comment(16) | TrackBack(0) | 真桜の日記かわいい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月12日

特技、開脚…?

真桜は、ものすご〜く股関節が柔らかいらしい爆弾
これがいいことなのか悪いことなのか・・・たらーっ(汗)

8月12日 001.jpg

これはまだ開いていない方あせあせ(飛び散る汗)
絶好調のときはかなり180度に近い形で開脚してますがく〜(落胆した顔)

8月12日 015.jpg

なぁに?やわらかくちゃいけないの??犬ダッシュ(走り出すさま)

う〜ん、どうなんでしょ?
真鈴がほとんど足は開かず、いつもオネエ座りしてるので
去年初めて真桜の開脚を見たときには本当に驚きましたがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

真桜以外にも開脚ワンコっているのかしらexclamation&question


そして本日、我が家にもついに・・・ぴかぴか(新しい)

8月12日 011.jpg

届きました黒ハート 吉岡油糧さんのワンちゃんお試しセットるんるん

しかし実際頂いてみて本当にビックリダッシュ(走り出すさま)
¥100とは信じがたいほどたくさん入っていましたグッド(上向き矢印)

うちは真鈴の皮膚が少し弱かったりハゲがあったりなので
このフードで様子を見てよかったら吉岡さんのに
変えてみようと思っていまするんるん

教えていただいたみるくママさんじゅりさん
ありがとうございました〜揺れるハート

ニックネーム まゆみ at 23:29| Comment(11) | TrackBack(0) | 真桜の日記かわいい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月04日

趣味・・・?

真桜にはひそかな趣味がありますぴかぴか(新しい)
それは・・・ゴミ箱荒らし爆弾

何かおもしろいモノ入ってないかな〜グッド(上向き矢印)って思うのかなふらふら
届かないところに移動しておかないと、
目を離したスキに・・・


8月4日 004.jpg

・・・ということになっていますどんっ(衝撃)

ちっ(怒った顔)exclamation×2 コラ〜ッ!!!

8月4日 003.jpg

↓イタズラを見てた人・・・いやっ参加してたカモあせあせ(飛び散る汗)

8月4日 001.jpg 8月4日 002.jpg

最近イイコかも・・・グッド(上向き矢印)と思っていた私が親バカだった爆弾

やっぱりまだまだ子供なんだな〜たらーっ(汗)

ニックネーム まゆみ at 22:10| Comment(9) | TrackBack(0) | 真桜の日記かわいい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

怒られちゃった・・・(泣)

今日は真桜がウ○チを食べているのをしんちゃんが目撃目
お留守番のときは時々食べちゃった跡があったりして
1歳過ぎたのにいつ食べなくなるのかな〜と思っていましたが、
人が家にいるのに食べちゃうのは最近では珍しいふらふら
まろくんママのぽんたさんに教わったおから療法試してみようグッド(上向き矢印)

そして現行犯だったのでしんちゃんがペッチーンダッシュ(走り出すさま)
とおしりをたたいたらしいんですが、「ウ〜ッexclamation×2
と言わんばかりに歯をむき出しにしてたそうですあせあせ(飛び散る汗)

真桜は気に食わないことがあるとすぐ歯をむき出しにして
コワ〜い顔になりますたらーっ(汗)
普段は無駄吠えもしなくておとなしいのにもうやだ〜(悲しい顔)
真鈴はそんなコワイ顔したことないのに・・・バッド(下向き矢印)

謎ですダッシュ(走り出すさま)


ちなみに今日の真桜カメラ

dc071801.jpg


これがまた豹変ドコモ提供するとコワイ顔になるのですバッド(下向き矢印)

ニックネーム まゆみ at 23:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 真桜の日記かわいい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする