dg001_1.gif bn002_4.gif dg001_3.gif

いつも遊びに来てくださってありがとうございます♪ なのに相変わらずかなりおサボりblogですみません・・・。 ちょこちょこ更新&訪問頑張りますので今後ともよろしくお願いいたします。

2006年04月09日

☆すべり台デビュー☆

今日は風が強かったものの、とってもいいお天気晴れ
なので早起きして所沢の航空記念公園へ行ってきました犬(足)犬(足)


まずは無料のドックランへ・・・・・犬(笑)犬(笑)

2006.4.9 002-1.jpg

午前中の早い時間だったこともあり、ラン内はガラガラ顔(なに〜)
真鈴はそこそこウロウロしてみたり、近くのワンちゃんに
ご挨拶したり結構積極的に行動するものの
相変わらず真桜はほとんどじぃ〜っとして動きません顔(汗)

2006.4.9 004-1.jpg


なので気を取り直して、園内へお散歩に犬(足)犬(足)グッド(上向き矢印)

2006.4.9 011.jpg 2006.4.9 010.jpg

桜はもう半分ぐらい散ってしまっていたけど
他のお花がとってもキレイに咲いていましたかわいい

2006.4.9 008-1.jpg

お散歩に切り替えた途端、真桜もウキウキに〜グッド(上向き矢印)
広い園内をぐるぐる走ったり歩いたりしていると、遊具を発見exclamation×2

ちょっと真鈴と真桜を遊ばせてみることにしました顔(ペロッ)

まずは普通の滑り台を初体験ハートたち(複数ハート)




最初は怖がっていたものの、何度か遊んでいたら楽しそうにるんるん
なので次はトンネル式の滑り台にチャレンジしてもらいました顔(イヒヒ)




滑ってくる(←落ちてくる?)姿に大ウケしちゃいました顔(ペロッ)

たくさん遊んで疲れ、家に帰ってからは真鈴も真桜も私も爆睡眠い(睡眠)
目が覚めたらもう夕食の時間でした顔(なに〜)
とりあえずゴハンは食べたもののワン達はまた眠り続けていますあせあせ(飛び散る汗)

明日は雨雨模様の上、すっごく寒いらしい・・・・・たらーっ(汗)
でも今日たくさん運動したから、お散歩お休みでも平気かな顔(イヒヒ)



ニックネーム まゆみ at 22:04| Comment(24) | TrackBack(0) | 動画映画日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

☆元気のもと☆

昨日は私の大好きな金曜日ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
普段なら大抵、ビールビールビールって感じなのですが
病み上がりのため、さすがにさっさと帰宅しました足

「金曜日にまっすぐ帰ってくるなんて。。。exclamation×2」と
両親にまで驚かれながら夕食を済ませ、
お茶でも飲もうかな〜と思ったその時。

ピンポ〜ン「宅急便で〜す!」

送り主は・・・またまたakiちゃん
前回は「ワレもののピヨ毛」が届いたけど、今回は・・・

2006.1.13 010-1.jpg

「in プリン」・・・?
もしかして・・・ひらめき

2006.1.13 003-1.jpg

きゃ〜っハートたち(複数ハート) マーロウのプリンだぁ黒ハート

以前、akiちゃんの記事で見て
「おいしそう〜」と思っていた高級プリンぴかぴか(新しい)
甘いものが大好きな両親も覗きに来てウハウハ言ってます顔(イヒヒ)

・・・そしてこの人たちも無言の訴え犬(笑)犬(笑)

2006.1.13 005-1.jpg

食後だけど今日はとりあえず「クリームチーズ味」をセレクトGood
・・・濃厚でとっても美味〜黒ハート

そしてせっかくakiちゃんに戴いたので、真鈴と真桜にもおすそ分け顔(ペロッ)




うんうん、そりゃおいしいよねるんるん

2006.1.13 009-1.jpg

・・・と真桜は入れ物のビーカーまでキレイにしちゃいました顔(イヒヒ)

akiちゃん、どうもありがとう〜グッド(上向き矢印)
おいしいプリンでインフルエンザも完治ですGood

ニックネーム まゆみ at 10:41| Comment(18) | TrackBack(0) | 動画映画日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

☆共犯者・・・?☆

先日、真桜のイタズラをこっぴどく叱った日記を公開しましたが
何と今日、共犯をにおわせる人犬物が新たに見つかりましたがく〜(落胆した顔)











ホジホジしているのは布団の下に敷くマットレスですが、
ものすごい勢いで今にも穴があきそうです・・・あせあせ(飛び散る汗)

今までイタズラは完全に真桜のせいにしていましたが
実は真鈴も張り切って参加していたりして・・・爆弾

お留守番中の2ワンの行動に、謎は深まるばかりです・・・ふらふら

そうだひらめき うちもあのシステム検討しようかしらexclamation&question

ニックネーム まゆみ at 22:22| Comment(22) | TrackBack(0) | 動画映画日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

☆おうちでキレイ☆

今日は朝から地元で開催中のお祭りへグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
早い時間なら人手も少ないだろうと思って、
真鈴と真桜を連れて行きましたが・・・すごい人〜がく〜(落胆した顔)

しかもいくつもおみこしは通るわ、道で太鼓叩いてる人はいるわで
他のワンコ連れの人たちも大変そうでした・・・あせあせ(飛び散る汗)

だけど市営?のお祭りみたいな感じで、
出店も地元の小・中学生や自治会の人たちでやっているので
「おでん¥100」とか「わたあめ¥50」とかめっちゃ安いexclamation×2
それにフリマもたくさん出店していて、ついつい見てしまいましたダッシュ(走り出すさま)


そして今週末はシャンプー三昧あせあせ(飛び散る汗)
昨日は真桜を洗って、今日は真鈴の番ドコモ提供
さすがにひとりで2ワン一度には出来ないので日にちを分けてふらふら
洗うのはいいんだけど、乾かすのがやっぱり大変〜あせあせ(飛び散る汗)

10月23日 001-1.jpg
濡れてて気持ち悪いんですケド・・・

そしてドライヤーを向けると・・・









すっごい勢いで体を拭き?、そして逃げる・・・

でも我が家の狭い脱衣所で逃げ回れる訳もなく、
乾かし終わる頃にはあきらめたのか眠ってしまいましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

10月23日 007-1.jpg

そういえば昨日、真桜もドライ中に寝ちゃったな〜
やっぱりシャンプーってワンコも疲れるのかしら?
今、真鈴は私の隣でイビキむかっ(怒り)高らかにお休み中眠い(睡眠)

でもキレイぴかぴか(新しい)になって良かったよ〜グッド(上向き矢印) お疲れ様〜るんるんるんるん

ニックネーム まゆみ at 22:04| Comment(28) | TrackBack(0) | 動画映画日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

☆ストレス発散☆

今夜は久しぶりにお散歩足へ行ってきました〜ハートたち(複数ハート)
真桜なんて私がハーネスを手に取っただけでピョンピョンはねて
その後は玄関に先回りして、ドアの前で待っていましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

そしてお散歩の最中も常に先頭きって私と真鈴をリードしていましたあせあせ(飛び散る汗)
まぁ久々で相当嬉しいんだろうという事で今日はお散歩隊長に任命かわいい

いつもより少し遠くまで行って、長めのお散歩をしてきましたるんるん


でもこのお天気の悪さでたまったストレス、
1回のお散歩程度で発散される訳がありません・・・ダッシュ(走り出すさま)

帰宅して、足を拭いて、お水を飲んで・・・











早速プロレス大会が開催されました爆弾


かわいいかわいいかわいい 勝者の真桜選手 かわいいかわいいかわいい

10月11日 003-1.jpg


台風台風台風 惜しくも敗れた真鈴選手 台風台風台風

10月11日 004-1.jpg

昨日の引っ張りっこで体力消耗しちゃったのかしら・・・たらーっ(汗)


でもここで散歩の足りない真鈴と真桜に朗報がぴかぴか(新しい)


今日私が散歩に出ようとすると、父がおもむろに

「明日は"お兄さん"と山の方にお散歩行こうね〜グッド(上向き矢印)・・・だって。

ん・・・? どうやら"お兄さん"とは父自身のコトらしい・・・ドコモ提供
明日代休で仕事が休みの父は、真鈴と真桜を連れて
遠くまでお散歩に行く気満々のよう・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

どこからどう見てもただの"オジサン"だけど・・・爆弾
まぁ、真鈴と真桜のストレス発散になることは間違いないグッド(上向き矢印)
私が"じぃじ"なんて呼んでる事はナイショにしておいて・・・ひらめき

"お兄さん"exclamation×2

明日は宜しくお願いしますね〜るんるんるんるんるんるん

ニックネーム まゆみ at 22:49| Comment(28) | TrackBack(0) | 動画映画日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

☆雨の連休☆

暑かった9月も過ぎ、過ごしやすくなった季節のこの3連休を
私は前々からと〜っても楽しみにしていましたグッド(上向き矢印)


あの大きい公園に行って〜、ドックカフェとペットショップに行って〜、
あとはあそことあそこのドックランにも行ってみたいな〜ハートたち(複数ハート)


などなどひとりでウキウキしていましたが、結局連日の雨雨
辛うじて室内&屋根つきだったドックカフェデビューは果たしたものの
あとの2日間、犬犬達はず〜っと家の中で過ごしましたたらーっ(汗)


せっかく私がお休みなのに、ゴメンネ〜あせあせ(飛び散る汗)
って遊ぼうとすると、普段はボケ〜ッとしてる真鈴なのに・・・










なんだかめちゃめちゃ元気でパワフルですあせあせ(飛び散る汗)
こっちが引っ張られちゃうがく〜(落胆した顔)


一方いつも元気いっぱいな真桜は少々ふてくされ気味・・・バッド(下向き矢印)

10月10日 002-1.jpg

ホントにゴメンネ〜もうやだ〜(悲しい顔)って私が悪いわけでもないんだけどなぁバッド(下向き矢印)

今週はお天気回復するといいねわーい(嬉しい顔)
そしたら夜のお散歩再開しようね〜グッド(上向き矢印)

例え疲れていても、キミ達の為に頑張るのだ〜パンチグッド(上向き矢印)

ニックネーム まゆみ at 21:03| Comment(28) | TrackBack(0) | 動画映画日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

☆嬉しい戴き物プレゼント

この間、真鈴が昔着ていたブティックをもらっていただいた
モモちゃん杏ちゃんのママ、ももあんさんから
思わぬプレゼントプレゼントを、先日戴きました揺れるハート

お洋服ブティックを紹介していただいた日の日記はこちらグッド(上向き矢印)
↓↓↓↓↓
twodachs.jpg

仕事から帰って、届いていた宅急便グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
早速開けてみると・・・かわいいかわいいかわいい

8月28日 002.jpg

おやつがいっぱいー(長音記号1)ー(長音記号1)黒ハート

しかも、太り気味の真鈴の事をご心配いただき
カロリー控えめのおやつをたくさん戴いちゃいましたるんるん

本当に嬉しかったですー(長音記号1)ー(長音記号1)かわいい
ももあんさん、ご丁寧にありがとうございましたexclamation×2


そして今日、戴いたおやつを真鈴と真桜にお披露目ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
あっという間にフレームアウトしますが動画を撮りましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)









真鈴も真桜もおいしいおやつ、たくさんもらって良かったねハートたち(複数ハート)
2ワンとも大喜びでした〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ニックネーム まゆみ at 22:02| Comment(22) | TrackBack(0) | 動画映画日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

☆ウワサのおもちゃ解禁☆

先日買った、ワン様界で売切れ続出のたまごちゃんプレゼント
2日程じらして、やっと今日封を開けることにexclamation×2

でも開ける前から真鈴と真桜は・・・あせあせ(飛び散る汗)

8月23日 001.jpg

テーブルの上のたまごちゃんトンちゃんに
熱〜い視線目目を送っていますダッシュ(走り出すさま)

実際あげたら、くわえたまま走り回っちゃって
何度撮影しても動画映画はうまく撮れませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

↓ こんな感じたらーっ(汗) ↓




この後も片時も離さず、それぞれ遊んでおりますぴかぴか(新しい)
そして早くもトンちゃんの両耳は取れちゃいましたダッシュ(走り出すさま)

でも本当にチョコレートバースデーのいい香りかわいい
こっちがチョコ、食べたくなっちゃう〜がく〜(落胆した顔)

ニックネーム まゆみ at 22:03| Comment(13) | TrackBack(0) | 動画映画日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月31日

指挟み待て・・・?

昨日買ったおもちゃの「ぱん吉」くん、
あっという間に真鈴と真桜の餌食になってしまいましたがく〜(落胆した顔)

7月31日 022.jpg

そして数分後soon

7月31日 021.jpg 7月31日 020.jpg
   姉はパンツを・・・どんっ(衝撃)↑    ↑妹はぱん吉の裸体を・・・爆弾

その後は飽きられて放置・・・たらーっ(汗)
かわいそうなぱん吉くんの運命でしたダッシュ(走り出すさま)

そして昨日、真鈴の手乗せ待てに続き指はさみ待てに挑戦グッド(上向き矢印)
でもイマイチどうやって食べたらいいのかわからなそう・・・ふらふら

(見づらいけど一応指の間にジャーキーが挟まってますあせあせ(飛び散る汗)



ビミョ〜だけど、新たな技を習得した真鈴姉さんなのでしたぴかぴか(新しい)

ニックネーム まゆみ at 20:37| Comment(9) | TrackBack(0) | 動画映画日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

今日のおやつ☆

今日、真鈴と真桜はどこにも出掛けず一日中
お昼寝&ボォ〜っとしてました眠い(睡眠)眠い(睡眠)

私としんちゃんは昼間近所へお買い物カバンに出掛けたけど
二人犬犬はお留守番もキチンと出来ていましたるんるん

そして今日は真鈴の必殺(?)手乗せ待て手(パー)
撮影したので、ご披露させてください揺れるハート
多少(かなり?)ぎこちないですがダッシュ(走り出すさま)




カメラがこっち向いてるから意識しちゃったわぁ〜たらーっ(汗)


でも上手に出来てるよ〜黒ハート(←親バカ炸裂どんっ(衝撃)

あと今日は初めて買ったおやつをあげてみましたグッド(上向き矢印)

7月24日 001.jpg
涼しくなるかなぁ犬さつまいもゼリーぴかぴか(新しい)

7月24日 003.jpg
待てっ手(パー)
目じぃ〜っ目、早くちょうだいレストラン

7月24日 004.jpg 7月24日 007.jpg
ん〜、おいちい揺れるハート   ↑    ↑ ちょっとちょうだい〜爆弾

7月24日 008.jpg
ふぅ〜グッド(上向き矢印)おいしかった揺れるハートペロッかわいい
もっと食べたいな〜ファーストフード


今日はのんびり出来て、おいしいおやつも食べられたので
大満足な真鈴と真桜なのでしたグッド(上向き矢印)

ニックネーム まゆみ at 21:46| Comment(7) | TrackBack(1) | 動画映画日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

猫ジャ〜ンプ!!

昨日に引き続き動画にチャレンジ映画
何せ動きが早いので見づらいカモふらふらですが、
真桜の猫猫ジャンプグッド(上向き矢印)の撮影に成功しました手(チョキ)

晴れやや欠け月二人のゴハンレストランを準備していると
キッチンの入り口に取り付けたゲートの前で
早く食べた〜いっダッシュ(走り出すさま)
いっつも真桜はこんな感じですどんっ(衝撃)






胴も標準よりだいぶ長いし、腰を悪くしないといいんだけど・・・たらーっ(汗)

ニックネーム まゆみ at 23:04| Comment(7) | TrackBack(0) | 動画映画日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

「お手♪」「おかわり♪」

今日は初めて動画映画をUPしてみます^^
撮影しながらおやつあげるのってムズカシイあせあせ(飛び散る汗)
初心者なので全然上手に撮れませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
しかも真桜のスゴイ顔で終了していますドコモ提供






次回はぜひ真桜の猫猫ジャンプグッド(上向き矢印)の撮影に
チャレンジパンチしたいと思いまするんるん

ニックネーム まゆみ at 23:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 動画映画日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする